HOME > CATEGORY - 独り言


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Happy Halmoween!


    とってもお久しぶりです!!

    気がつけば最終更新から半年経過。。。

    どーゆーテンションで書いていたかも忘れかけしまっている最近ですが´д` ;
    インテリアや収納、子育てのことなどまたぼちぼち書いていこうと思います。



    そんな今夜の夕飯はハロウィンチラシ寿司。
    夫は相変わらずの仕事なので、子供達用と夫の分の二種類作りました。

    え?どちらが夫用かって?

    そりゃぁ。。。。

    いくらの数に愛情の差が出てしまいましたね^^;



    左/アラビア(ARABIA) 24h アベック(Avec) プレート26cm
    右/ラビア(Arabia) 24h トゥオキオ(Tuokio) プレート20c





    先週は子供達と近所のショッピングセンターのハロウィンイベントへ。
    はりきって全身仮装で参加してきました。



    レーサーと赤ずきんちゃん。

    レーサーの衣装はコストコで購入。
    ちょっと派手かな?と思ったけど息子たちは
    『カーズみたい!』と喜んで着てくれたのでホッ。

    娘の衣装はキャサリンコテージさんオリジナルのもの。



    一歳半の娘に90cmサイズを購入。

    これ、生地や縫製がよくあるパーティ用の大雑把な作りじゃなく、普通のお洋服のようにちゃんとした感じですごく良かったです(*^^*



    ハロウィンだけじゃなくてクリスマスにも着られそう!!





    なんだか久しぶり過ぎてまとまりのない記事になってしまいましたが、ブログを休んでいた間もインテリアや収納をちょこちょこ見直して、ネタは余るほどにあるので、改めて写真をとってご紹介出来ればな~と思っています(>_<)

    久しぶりの方も初めましての方も引き続き宜しくお願いします☆



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~









    [ 2015/10/31 22:59 ] 独り言 | TB(-) | CM(4)

    ブログ不具合についてのお詫び


    **お詫び**

    久しぶりに自分のブログをPC画面から見たら、自動的に

    Toyotatsushograin.com

    という別のサイトへ飛ばされる仕様になっていましたΣ(゚д゚lll)


    色々調べてみたところ、サイドバーに貼ってあるバナーにリンク切れなものがあったようで不具合が生じてしまったようです´д` ;


    いつもスマホからブログを確認していたので、不具合に全く気付かず。。。
    パソコンからこのブログにアクセスして下さっている方、ご迷惑とご不便をおかけしてしまい本当にごめんなさい。


    現在は問題のサイドバーを外したので正常に見られるようになっています。


    もしまた何か見づらいなどの不具合がありましたら、御手数ですがコメント欄よりご指摘頂けると助かります(>人<;)



    最後に、いつもこのブログに遊びに来て下さる読者の皆様。いつも本当にありがとうございます。

    私自身、まだブログを始める前
    他のブロガーさんの記事がとても参考になり、インテリアに目覚めるきっかけになったので 自分も同じように誰かの役にたつ記事が書ければ!と思い始めたブログですが、その特性上、記事を更新していてもいつも独りよがりな気がして。。

    内容はつまらなくない?
    読みやすい構成になっている?
    本当に誰かの役にたっている?


    なんてことが常にぐるぐる頭の中に渦巻いていて、思うことを上手く文章で表現出来ない自分への歯がゆさ、家事と育児と自分の時間、その配分が上手く出来なくて、ついつい更新がおろそかになってしまう自分を責めたり、色々と反省すること、思うことも多いのですが、

    最近ではFacebookページのいいね!を押して下さる方も多く、私と同じような小さいお子さんを持つママさんが沢山このブログを見てくれているんだ!と知り大変嬉しく、また励みになっています。


    拙いブログですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


    torakon







    父の日

    幼稚園で描いてくる絵って、普段家で描いるのの3割増しくらい上手い(↑これでも)んだけど、先生どうやって教えているのか本当に気になる!どんな魔法使ってんのさ(;゜0゜)


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    [ 2014/06/12 09:54 ] 独り言 | TB(-) | CM(4)

    よいお年を!!






    早いものであと数十分で年明け!!

    私は今日から子供たちを連れて実家に帰省中です。実家はとにかく美味しいものの誘惑が多いので気をつけねば(^◇^;)


    さて、今年を振り返ってみると。。初めての雑誌取材に第三子妊娠など、インテリアにおいても育児に関しても色々変化があり、目まぐるしくも充実した一年でした。


    昨年末からブログをはじめたことで、インテリアへのモチベーションも上がり、去年目標に掲げた収納改善についても無印の収納で揃え整理したことでとりあえずひと段落したし、リビングは念願だったカリモクのソファやビンテージのフィネルの琺瑯ランプをお迎えしたことでだいぶ自分が理想としていた形に近づいた気がします。

    ただ、自分の時間を作るのがどーもヘタなようで、子育ての合間を縫ってのブログの更新が思ったように出来ず、まだ紹介で来てない部分が多々あり消化不良の部分も。。。(;´Д`A

    来年の目標はもっと生活にメリハリをつけて、自分の時間を作る!!
    目指せ☆ブログ毎日更新!!

    息子達が幼稚園に行くようになって、さらにはお腹の赤ちゃんが落ち着く夏ごろには今よりちょっとゆとりが出来るかな?

    マイペース更新なブログですが、来年も遊びに来て頂けると嬉しいです。

    よいお年を~!!







    二日は妹と新宿のセールへくり出します!伊勢丹やアクタスで何か掘り出しものに出会えるといいなぁ~。

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    [ 2013/12/31 23:29 ] 独り言 | TB(-) | CM(0)

    ムーミンカフェとか結婚記念とか。。休日のあれこれ


    今日は東京の実家に帰省した際のあれこれ。写真日記な感じなので画像多めです(^◇^;)


    ****

    ■初めてのムーミンカフェと結婚記念日

    夫が珍しく連休が取れたので、家族4人で実家に帰省。

    帰る途中、前回は混んでて断念したソラマチのムーミンカフェに念願のリベンジしてきました!



    平日の2時半に行ったというのにまさかの30分待ち。残念ながら限定ランチには間に合わなかったのですが、家族で遅めのランチ。

    席に通されると、ムーミンママも一緒にいーいですかー?(^ ^)と店員さん
    ムーミンママが隣に着席。



    大きい!!
    そして可愛い(≧∇≦)
    他にも、ムーミンや、ムーミンパパの巨大ぬいぐるいが。子供達をさしおいて私のテンションが↑↑(笑)




    注文して最初にきたのがキッズプレート。
    確か700円くらい。




    オムレツにはケチャップでムーミンの絵が。ライスもニョロニョロで可愛い♩



    メインのハンバーグはキッズメニューに良くある冷凍の味ではなく、中々本格的なハンバーグで美味しかったです。


    ちなみにムーミンカフェで使われているベビーシートはこれ

    STOKKE(ストッケ) ハンディシット
    トリップトラップでお馴染みのストッケ製の大人の椅子に取り付けるタイプのベビーチェア。コンパクトに折り畳めて、ほとんどの椅子に装着出来るので持ち運びにも便利そうです。




    私と夫は2種類の日替わりメニューの中からビーフシチューをセレクト。
    確か1300円くらい。
    すみません。。うろ覚えで(^^;;




    カボチャのスープが予想に反してすっごく美味しかった!!

    ふと、夫のプレートを見るとあちらのムーミンはお休み中。



    店員さんの遊び心ナイス☆


    店内はハロウィンモードなムーミンワールド全開。



    トイレにはムーミン谷の地図が




    念願のソラマチムーミンカフェデビュー出来てよかったです♩
    しかし、店内は予想以上にコンパクト(;^_^A個人的には東京ドームシティのムーミンカフェの方が好きかな~。







    ソラマチ散歩を満喫した後は都内にある実家に息子達を預けて、2年ぶりに夫と二人で食事に。
    家族での帰省、実はこれが目的でした(^◇^;)
    結婚記念日が近かったので、普段子連れじゃ行けないところにご飯でも行こうかぁ~と。


    夜景が綺麗に見えるダイニング(オシャレ居酒屋?) へ。




    コースを予約する時に、
    デザートにメッセージを入れられるのですが、何か希望はありますか?
    と聞かれたので
    「一応結婚記念日なんですけど。。。お任せします!」


    で、出てきたのがこれ。



    そのまま!!(笑)
    直球過ぎる!

    店員さん。。せめて日付くらい英語とか、もうちょっと濁してくれるとウレシカッタナ。。。
    自分で頼んでおいて恥ずかし過ぎる( ;´Д`)
    夫笑ってたからまぁ良かったけど。

    次回はぜひ夫プロデュースでお願いしたいものです。


    ■高尾山と東京駅の北欧ショップへ

    さて、実家に一泊して、せっかくの東京を満喫しようと言うことで次の日は母も一緒に高尾山へ。

    あいにくの曇り空でしたが、マイナスイオンを沢山あびて深キョンのドラマの舞台になったらしいお蕎麦屋さんでランチを食べて帰路へ。



    高尾山のケーブルカー、日本一の傾斜を誇るとかで、下る時の急勾配具合に思わず車内がざわめく(笑)






    ■東京駅のキッテには素敵雑貨屋さんが沢山


    高尾山から千葉の自宅に帰る途中に寄ったのが東京駅すぐ近くの『キッテ

    日本郵政が初めて手がける複合ショッピングセンターらしいですが、ここは北欧好きな私と電車好きな息子達の両方が楽しめる最近のお気に入りスポット。



    屋上のスカイテラスからは綺麗になった東京駅駅舎や新幹線や在来線など一望でき、電車好きの息子達は大喜び!
    あ、ハヤブサ!MAX!!それに山手線!!
    次々と来る電車に始終大興奮。



    ふふふ。
    そして母さん目当ての4階ライフスタイルフロアへ。
    ここは私好みの雑貨屋さんが沢山軒をを連ねるマイドリームワールド。




    ザ・日本の手仕事!
    『中川政七商店』や




    楽天に公式ショップもあります
    中川政七商店 公式ショップ




    このフロアで一番好きなお店
    マルノウチリーディングスタイル



    このお店、カフェと本屋さんと雑貨屋さんが一緒になっていて、店内の本を読みながらカフェを利用出来るのだけれど、置いている雑貨がどれもセンス良くて最近のお気に入り。
    クリッパンのブランケットや、白樺のバスケット、リサ•ラーソングッズなど北欧雑貨も充実していて見ていて本当に楽しい♩


    ショーウィンドゥにはミナ×クリッパンのブランケットが。



    実際見たのは初めてだけど、やっぱり可愛いなぁ~。

    店内には他にも、クリッパンのショールが沢山あって買おうかどうか悩んでいるうちに、ラッシュの時間が迫って来てタイムアウト。
    後ろ髪を引かれながらも千葉の自宅へ帰りました( ; ; )


    ラプアンカンクのショールを狙っていたけど、

    スコープさんで一番人気はグレーらしいです


    実際見て見てクリッパンの方がポッケだけじゃなくて、ボタン も付いていて使い勝手良さそうだったな~。と。


    お値段はクリッパンのストールの方がちょっとお高め。でも、種類や色はこちらの方が豊富です。種類によってはポケットがないものもあるので注意

    スタークロス可愛いなぁ~。

    自分へのクリスマスプレゼント候補にしようと、そっとお買い物カゴへキープ(笑)でも寒くなる前に欲しい。。。



    まぁ、こんな感じで久しぶりの東京での2日間を満喫して帰って来ました。
    今度帰省する時はジブリ美術館なんかでもいいかも♩




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    [ 2013/10/30 13:18 ] 独り言 | TB(-) | CM(3)

    実家で見つけた北欧ティストと気になる福袋

     
    あけましておめでとうございます!皆様お正月を楽しんでいますか?(*^_^*)

    私は夫が年末年始仕事なので子供たちを連れて自分の実家に帰省中なのですが 
    豪華なおせち&連日のごちそうで胃袋が破裂しそうです(^_^;)



    kako-r8HKInuiBmRFvBS6.jpg 


    kako-tJ92g2sVX1oidEsQ.jpg 
    お値段なんと5万円(@_@;)


    実家のインテリアは特におしゃれとかではないごくごくふつーな感じのなのですが。。。

    不意にリビングに北欧ティストなランチョンマットを発見!!


    P1050482.jpg 

    ブルーの小花柄がベラミっぽくて可愛い!!!

     


    可愛いもの好きの母の愛用マグカップはキャスキッドソン♪小ぶりなサイズで使いやすそうでした!
     
    楽天で探したらセール中で580円と意外と安いキャスマグ




    母に聞いたところ、先日行った代官山の雑貨屋で買ってきたのだとか。

    さっそく探してみたら楽天でも1店舗だけ取り扱いがありました。


    ↑画像クリックで商品ページに移動します

       

    ブランド名はスウェーデン語で「談笑する」の意 Beratta(ベレッタ)
    おそろいのミトンなども出ているようですが、どれもとても可愛い!そしてプチプラ☆☆
    クッションカバーとかもあったらいいのになーと思ったけど、見つからず( ; ; )
    でも、思いがけず母と趣味が似ていたことがわかってちょっと嬉しかったです。
    頂いて帰っちゃうけどね☆



    実家にいると、子供達をみて貰えるのでその隙に楽天を徘徊〜


    冷食の福袋が気になる。。。特にケーキの方!!



    楽天の福袋&初売り!!!

    いつもこちらで情報収集
    トラコミュ
    楽天激安セール情報!ゎココ ☆



    明日は妹と、新宿デパートのセールに参戦予定です!!
    新宿アクタスにも行きたいけど、行けるかなぁ〜?(あんまり長時間は息子達を預けられないので(^_^;)
    何か収穫があったら、また報告しますね(^ ^)


    セール色々
     javari最大60%OFF!!WINTERsall開催中!!セール品も送料&返品無料!!
     『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
     ナチュラン『WINTER SALL!!!』 リンネル掲載商品も半額多数!!!icon

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    今年も宜しくお願いしますm(__)mペコリ
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     にほんブログ村 北欧インテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア











    [ 2013/01/03 00:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

    ブログを始めて気づいた自分の短所

     


    page_20121231021330.jpg

    10月から本格的にインテリアブログをはじめて早3ヶ月。

    実生活に北欧インテリアに好きの友人が皆無な私は、ブログをはじめたことで本当に世界が広がりました!ブログを通じて他のブロガーさんと交流出来たり、またブログを見た方からコメントを頂けたり!!
    4年間専業主婦の私にとってはエキサイティングな事だらけ!!

    しかし、あれも書きたい〜これも書きたい〜
    なんて、考えているうちにあっと言う間に年末にっ!∑(゚Д゚)

    最初の2ヶ月は頑張って更新していたのですが、後半はちょっとサボり気味に(^_^;)

    ブログを書きはじめて今まで意識していなかった自分の短所に気づかされました。
    私の短所、それは

    「かっこつけ過ぎ」

    サービス精神が旺盛なのが裏目に出るのか、記事を書く際に
    ちゃんと中身がある文章を書かなきゃ〜
    写真も沢山載せなきゃ〜
    あ、はじめての人が見てもわかりやすいようにリンクも貼らなきゃ〜!

    などど、色々考え過ぎてしまい記事を書くのに非常に時間がかかってしまうんですよね(−_−;)
    ちなみに、私の1記事書きあげる為の平均タイムおよそ3時間半(;´Д`A

    ブログって、確か自分の日記って意味ですよね?それなのに私は
    何か為になることを書かなきゃ!オチもつけなきゃ〜!
    って、かっこつけ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

    あぁ、恥ずかしい。。。

    来年はもうちょっと、肩の力を抜いて 気軽に更新& インテリア以外の子育てのことも交えてつつ楽しくブログを書いて行ければいいな〜と思っています。


    こんなブログですが、来年もあそびに来て貰えると嬉しいです。

    皆さん、良いお年を!!






    ひるおびで紹介されてた「中身のお金を仮装させる」アイディアポチ袋楽天で発見!
    名付けて怪傑野口、マダム一葉、ファントム諭吉ですって。ぷぷぷ。


    *****************************************
    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!!
    引き続き、読者登録募集中です!!PC左サイドバーからどうぞ(^o^)丿
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    →北欧インテリランキング

    下の2つのランキングにも参加中です。
    応援して頂けると嬉しいです!
     
    人気ブログランキングへ   →子育てスタイルに参加中♪

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    毎週金曜日更新!!『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
    ナチュラン『WINTER SALL!!!』 リンネル掲載商品も半額多数!!!icon


    子供を産んでからめっきり涙もろくなってしまった私は昨日のちびまるこちゃんでも号泣(T ^ T)
    友蔵さん素敵過ぎる。まさに理想のおじいちゃん。




    [ 2012/12/31 05:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)



