トラコミュ福袋


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    スマートフォン用のテンプレート変更してみました!
    新しいテンプレートはシンプルで可愛いデザインの上、サムネイルが表示されるので記事がわかりやすくお気に入りです。ただ、PC表示のボタンが左上のMenuボタンに隠れているのが不便なんだけど、改善出来ないのかなぁ(-_-;)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア

    ベルメゾンネット



    関連記事
    [ 2013/01/08 16:02 ] お買いもの | TB(0) | CM(5)

    我が家のリビングの超残念ポイント(/_;)やっと改善しました

     

    今まで、ブログではいっさい語りませんでしたが、我が家のリビングには改善すべき超超超残念ポイントが存在しました。
    重い腰を上げ去年末、その問題部分を直しました。

    左が修繕前、右が修繕後。違いがわかりますか?

    page_20130106003949.jpg


    答えはテレビボード向かって左側の扉部分


    pagessss.jpg

    かなり恥ずかしいけど、アップするとこんな感じ。

    P1050135.jpg


    そう、ここガラスの代わりに段ボールをはめ込んであったんです。


    P1050131.jpg 

    おーのー(+o+)

    本当に見るも無残でお恥ずかしい。。。。。。。。穴があったら入りたいくらいに。。。

    ここは本来、モザイクガラスでした。

    なんで、こんな姿になってしまったかと言うと

    こいつのせい。

    hinata 734 
    写真は小さい頃のですが

    犯人の我が家の長男と凶器の赤いミニバイクです。


    半年ほど前でしょうか。。。
    我が家の長男、何を思ったのかこのミニバイクでテレビ台に突っ込んでいったんです。
    そして、ガラス部分に激突!!
    幸い長男にケガはありませんでしたが、ガラス部分は見事にヒビ割れ。・゜・(ノД`)・゜・。
    ここには、PCのルーターや電話親機など子供達にはあまり触れて欲しくないものが入っている為、オープンにしておくわけにもいかず簡易的にダンボールでフタがしてあったのです。
     

    余談ですが、この赤いミニバイク。
    妹からプレゼントされたものですが、玩具屋はもちろん楽天やAmazonでも一切販売されていない、下町の小さなショップ限定の超マイナーな玩具らしいのですが以前世田谷公園に行ったら、この赤いミニバイクにみんな乗っていて、所有率があの有名なストライダーより高くてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)おしゃれなママ達が集まる世田谷公園にこの昭和漂う赤いミニバイクが沢山。。。調べて見たら国産なのに送料込みでもすごく安いんですね。一応リンク貼っておきます。
    赤いミニバイク詳細ページ


    どうやって直すか色々悩みまさかたが、ガラスだとまた割られる心配がある為 (だって我が家は男の子二人。。。)
    今回はアクリル板を使ってみることに。
    ネットでも売ってるけど、
    これこれ→透明アクリル 押し出し板 300mm×450mm 厚み5mm

    アクリルは送料が高いので今回は近所のホームセンターで調達しました。
    しかし、ネットよりモノも高い上、カット代もかかったので、実際楽天で買うのと料金的には大差なかったかも(^_^;)
    ちなみに板1200円+カット代2箇所200円=合計1400円でした。

    P1050179.jpg 


    どうでしょうか??一見すると、ガラスそのものです。

    アクリルは板をはめ込んだ後、周りを細長い棒板で囲みボンドで固定しました

    P1050178.jpg 


    よく見ると左側のモザイクガラスと合ってないのですが、 私的には大満足!

    だいぶ残念感が和らぎました!!

    ちなみに我が家のテレビ台はベルメゾンで購入。
    リビングの大型壁面収納と同じ堀田木工所製ものです。
    壁面収納はベルメゾンさんのものではないのですが、壁面収納を買ったあと、ベルメゾンで偶然この堀田木工所製のテレビ台を発見して購入!素材が同じアルダー材なのでリビングに統一感が出て気に行っています。
    我が家のは旧番ですが、新しいバーションは角が丸く加工されていたり、いたずらをガードするロック付きなるものも出ているみたいです。こっちがよかったな~

    icon
    iconアルダー材の低ホルマリンテレビ台詳細ページ
    icon

    北欧ティストなテレビ台色々




    我が家のテレビは32型。それに対して幅159cmのテレビ台はかなり大きめです。
    後々大きなテレビに買い替えることを想定して今のテレビ台を購入したのですが、こちらの↓本を読んでから

    そもそもリビングに大きなテレビは必要なのか?考えるようになりました。
    ドイツ式のインテリアを取り入れている著者のタニアさんは家族の会話を楽しむ為に、あえてリビングにはテレビは置かず、別室の書斎に小さなテレビを置いているのだとか。私はさすがにそこまでストイックにはなれませんが大きなテレビでなくても今の32型もしくはもっと小さくても十分なんじゃないだろうか?そうしたら、大きなテレビ台は処分して、新しく部屋の角にコーナー用のテレビ台を置きそこにテレビを置けば、もっと部屋が広く使えるしインテリア的にもすっきりするわけだし。この計画にはテレビ大好きっ子の夫の許可が必要なので実現はかなり難しいですが、当たり前に必要だと思っていたのもが実はない方が暮らしやすくなる。これから色々考えたい我が家の課題です。

    断捨離で住みやすい暮らしを手に入れた皆さんのブログ色々。
    最近断捨離ブログを読み漁っています^_^;
    トラコミュ断捨離でゆとり生活


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    年明けに行ったセールで超掘り出しものの憧れの北欧食器ゲットしてきました!!
    次回の記事で紹介出来ればと思っています(*^_^*)
    その前に早く帰省の荷物片づけなきゃ~~~(*_*;

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア





    関連記事
    [ 2013/01/06 22:02 ] 我が家のインテリアについて リビング・ダイニング | TB(0) | CM(2)

    実家で見つけた北欧ティストと気になる福袋

     
    あけましておめでとうございます!皆様お正月を楽しんでいますか?(*^_^*)

    私は夫が年末年始仕事なので子供たちを連れて自分の実家に帰省中なのですが 
    豪華なおせち&連日のごちそうで胃袋が破裂しそうです(^_^;)



    kako-r8HKInuiBmRFvBS6.jpg 


    kako-tJ92g2sVX1oidEsQ.jpg 
    お値段なんと5万円(@_@;)


    実家のインテリアは特におしゃれとかではないごくごくふつーな感じのなのですが。。。

    不意にリビングに北欧ティストなランチョンマットを発見!!


    P1050482.jpg 

    ブルーの小花柄がベラミっぽくて可愛い!!!

     


    可愛いもの好きの母の愛用マグカップはキャスキッドソン♪小ぶりなサイズで使いやすそうでした!
     
    楽天で探したらセール中で580円と意外と安いキャスマグ




    母に聞いたところ、先日行った代官山の雑貨屋で買ってきたのだとか。

    さっそく探してみたら楽天でも1店舗だけ取り扱いがありました。


    ↑画像クリックで商品ページに移動します

       

    ブランド名はスウェーデン語で「談笑する」の意 Beratta(ベレッタ)
    おそろいのミトンなども出ているようですが、どれもとても可愛い!そしてプチプラ☆☆
    クッションカバーとかもあったらいいのになーと思ったけど、見つからず( ; ; )
    でも、思いがけず母と趣味が似ていたことがわかってちょっと嬉しかったです。
    頂いて帰っちゃうけどね☆



    実家にいると、子供達をみて貰えるのでその隙に楽天を徘徊〜


    冷食の福袋が気になる。。。特にケーキの方!!



    楽天の福袋&初売り!!!

    いつもこちらで情報収集
    トラコミュ
    楽天激安セール情報!ゎココ ☆



    明日は妹と、新宿デパートのセールに参戦予定です!!
    新宿アクタスにも行きたいけど、行けるかなぁ〜?(あんまり長時間は息子達を預けられないので(^_^;)
    何か収穫があったら、また報告しますね(^ ^)


    セール色々
     javari最大60%OFF!!WINTERsall開催中!!セール品も送料&返品無料!!
     『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
     ナチュラン『WINTER SALL!!!』 リンネル掲載商品も半額多数!!!icon

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    今年も宜しくお願いしますm(__)mペコリ
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     にほんブログ村 北欧インテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア











    関連記事
    [ 2013/01/03 00:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
    トラコミュ収納・片付け
     トラコミュ イケア


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    更新が少ないにも関わらず、多くの方に遊びに来て頂いて本当に嬉しいです!
    書きたいことは沢山あるのに、早くまとめられなくて不甲斐ない。。。。
    最近では、ダイニングの椅子カバーをマリメッコに変えました。早く写真を撮って記事にしたいな~(>_<)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 



    ベルメゾンネット





    関連記事

    リビングに念願のウンベラータをお迎え


    去年、カンズホームで購入したクリスマスツリー。
    とっても気に入っていたのですが実は最近返品させて頂いたんです。

    P1050294.jpg
     

    返品理由はというと。。。。 2カ月ほど普通に飾っていたツリーの根元部分、矢印の箇所の枝2本が自然と根元から折れてしまったんです。 ツリーの枝はプラスチックの受具に差し込む形で固定されていたのですが、それが根こそぎとれてしまったようです。折れてしまった理由ですが、推測するに、元の作りが悪いとかではなく、プラスチックにありがちな自然劣化によってもろくなり折れてしまった感じ。 きっと私が手にとったツリーがたまたま在庫品のちょっと古いツリーだったんでしょうね^_^;
    ヒモで固定すればなんとか使えるものの、ダメ元で交換できるかカンズホームさんに問い合わせてみることに。
    その時の担当さんがとてもいい方で
    「クリスマスツリーは本来5年、6年と長く使って頂くものなので、2カ月で折れてしまうということはあってならないことです。残念ながら、ツリーの在庫はもうなくなってしまったので、返金という形で対応させていただいてもよろしいでしょうか?」
    とおっしゃって頂いたので、お言葉に甘えて返金してもらうことに。 使用してから2カ月後のことどったので、交換すらして貰えないと思っていたのでカインンズホームさんの対応の良さに感動してしまいました。レシートもとっておいてよかった!!

    +++

    そんなこんなで棚からぼた餅的にツリーの代金が返金された我が家。
    これもいい機会だということで返金されたお金+αを資金に兼ねてからずっとずっと憧れ続けて来た観葉植物をお迎えすることにしました。
    しかも超大型の!!!

    宅配で届いたのですが大きすぎて運送会社の人に、エレベーター大変でしたよ~とチョイ愚痴を言われつつもやってきましたよ。

    届いた直後。身長85cmの次男と記念にパチリ。

    P1050979.jpg 


    やってきたのは憧れのウンベラータ!170cmのなかなかの大物です

    マンションな我が家の廊下はリビングより天井が低めなので余計大きく感じます。

    重量56キロほどあるので、運搬の為に空気清浄機用の台車に乗せて^_^;

    P1050982.jpg 

    鹿児島から遥々やって来たウンベちゃん、運搬時のダメージを心配していたのですが小さめの葉っぱが一本折れていた程度でとっても元気な状態で届きました。

    ハートの葉っぱが可愛い(●^o^●)


    P1050997.jpg


    素敵北欧インテリアさん達のお家に必ずと言っていいほど取り入れていらっしゃるウンベラータ。
    アクタス123人の家でもたくさんみかけました。
    ずっとずっと欲しかったのですが、近所のホームセンターには中々売っていないし、以前はキャットタワーがあったので置く場所もないしで諦めていたのですが、クリスマスツリーを片づけて以来テレビ横にグリーンがなくなったリビングを眺める度に何か物足りなさと寂しさを感じていたので今回思い切ってお迎えすることに。

    P1050995.jpg 

    天井高250cmの我が家。170cmはさすがに大きすぎたかな~と心配していたのですが、バランス的に案外ちょうどよかった気がします。

    ウンベラータはゴムの木の仲間で、とても丈夫な植物らしいので私のようなズボラーさんでも育てられるかしら?

    P1050992.jpg 

    鉢カバーはIKEAで購入予定なので、しばらくはこのまま空気清浄機の台の上にいて貰います。

    ++++++++++

    我が家と同じ170cm10号鉢タイプのウンベラータ
     

    人気の陶器鉢入りは送料込みでもプチプラ
     


    ウンベラータを素敵に取り入れてらっしゃる素敵な北欧インテリアのおうちが沢山。
    当ブログも参加させて貰っています

    にほんブログ村 北欧インテリア





     +++++++++++++++++++++++++++++++++
    ウンベラータを設置した直後、3歳の息子が一言。
    「この木登ってもいいの?」
    ダメだから!!!!!激しく否定しておきました。
    先が思いやられるウンベちゃん、どうか元気に育っておくれ~(>_<)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア


    ベルメゾンネット



    関連記事

    和室に木製のママゴトキッチン。




    P1050181.jpg

    去年のクリスマスに実家の母から息子達へのプレゼントとして贈られた木製キッチン♪




    サンタさんからはこれ。

    ねことねずみの大レース。ドイツのおもちゃ大賞も受賞している作品で簡単に言うとすごろくなんだけど駆け引き的な要素もあって本気でやっても大人が子供に負けます^_^;3歳の息子は数字がわからないのでまだちょっと難しいけど、木製のねずみやねこで楽しそうに遊んでいます(^^)





    P1050060.jpg 

    兄弟で仲良く遊べるようにキッチンの他にもマグネットでくっつくケーキや、おたまやヘラもリクエストしました。
    ケーキは上のフルーツはマグネット式なんだけど、ケーキ同志はマジックテープでくっついていて、切ったときのザクッって感じも楽しめます。
    まさに、いいとこどり(*^。^*)

    ケーキの付属品はなくさないように牛乳パックでこんな仕切りを作ってみたけど、かなりやっつけ仕事なのでそのうちちゃんとした仕切りが欲しいな。

     P1050189.jpg



    沢山あるままごとキッチンの中からこのキッチンをリクエストさせて貰った理由がこちら↓

    P1050192.jpg 

    なんとこのキッチン!!
    こんな風にコンパクトに出来る上、本体下が引き出しになっていて付属品をすべて収納することが出来るんです!
     

    自立するので使わないときは立てて置くことも可能です。
    ままごとキッチンってどうしてもかさばり気味だけど、ここまでコンパクトになるのはいいですよね。

    軽いので、リビングや他の場所に簡単に移動できるので、こども達は好きな場所で遊んでいます。


    P1050195.jpg   


     ついでにちょっとごちゃつき気味だった下のカラーボックスにカーテンも付けました。
    本当はアルビットソンズの蝶々が良かったんだけど




    近所のホームセンターでちょうど良さげなレースカーテンを見つけて息子が気に入って離さなかったし、お値段も680円と良心的だったので買って来ちゃいました。カカクニマケマシタ(;´Д`A
    今、思うとレースの方がうっすら中が見えて仕舞いやすいし良かったかも。


    P1050182.jpg 


    息子的お気に入りポイント☆
    ジューキーズ♪

    P1050184.jpg   

     

    息子より、むしろ私が欲しかった木製キッチン。
    やっぱり木のおもちゃは温かみがあっていいですね。
    玩具部屋である和室もキッチンは加わったことによってまとまりが出来た感じがします。

    P1050180_20130114163358.jpg 



    付属のポットやフライパンもしっかりした作りで、塩、コショウは振るとシャカシャカ音がします。ずっと売り切れてたけど再販。オススメです!

    木製おままごと「クッキングレンジセット2」 4990円



    そっくりなニチガンのキッチンは10500円∑(゚Д゚)





    エドインター「楽しいケーキ職人」3150円


    壁にかかっている世界地図

    木製のマグネットで出来ているパズルです。今はピースを外してあるけど、絵柄がとっても可愛くてお気に入り


    子供部屋のインテリアを自由にいじれるのも今のうち。
    息子達が小さいうちにインテリアも色々楽しみたいと思います。
    玩具収納など子供部屋のインテリアはこちらが参考になります(^^)/
    トラコミュ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

     +++++++++++++++++++++++++++++++++
    最近中々PCに向かう時間がなく記事が思うように書けなくてジレンマーーー!(*_*)
    時間を上手く使うって難しい。。。
    本気で断捨離をやりたいんだけど中々重い腰が上がりません。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア








    関連記事

    おしゃれ加湿器が我が家にやって来た


    マンションは気密性がいいので室内は結構乾燥します。 最近は暖房もかけたりするで室内はさらにカラッカラ(((((*_*)))))
    我が家にはダイキンの加湿機能付き空気清浄機があるのですが普段は寝室で使っているので、毎日リビングまで移動してくるのは面倒だし、リビング用にもっと手軽使えて、おしゃれな加湿器はないかなぁ~と検討中でした。
    そんな時タイミング良く快適ホームズさんの人気加湿器をお試しさせて頂けることに。

    我が家にやって来たのは

    たっぷり潤う間接照明 アロマディフューザー
    Mirage(ミラージュ)
    です。


    P1050937.jpg
     
    特徴としては
    ◆1台でアロマディフューザー、加湿器、間接照明と3役使える
    ◆コンパクトでシンプルなデザインだから置き場所を選ばずどこに置いてもおしゃれなインテリアになる


    性能面では
    ◇ 超音波振動加湿方式を採用しているため蒸気が熱くなく安全。
    ◇500mlの大容量タンクを搭載、1回の給水で最大15時間の加湿が可能
    ◇適応床面積は約4畳~15畳まで対応
    ◇本体の消費電力は約15ワットなので1日6時間使用して約1.98円。1ヶ月使っても約59円と省エネ

    などなど。

    あまり大きな声では言えませんが無印にもこちらの商品にとても良く似たものがあります
    ただこちらは値段はちょっとお高めなのに、タンク容量350mlと少ないみたいです。
    色パターンは電球色のみ。
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761382906?sc_bh=param1




    私が一番気に入ったのは
    このどんなインテリアも邪魔しないシンプルなデザイン。

    P1050939.jpg 

    操作は本体下に付いているボタンで行い、リモコンなどはついていません。
    3つのボタンで出来ることは

    右…MISTボタンで加湿スタート。
    電源オンと同時に超音波によって霧状のミストがもくもくと発生します。
    中…HIGH/LOWボタン
    ミストの量を2段階に調節できます。
    左…LIGHTボタンで照明切替。
    順番に7色に光る自動モードの他、単色だと14パターンの中から好きな色を選べます。



    フタを開けるとこんな感じ。シンプルな作りなので手入れもしやすそうです。
    本体に直接水を入れて使用します。

    P1050949.jpg 



     最大容量は500mlとのことですが、400mlがちょうどよく感じます。

    P1050950.jpg 

    水かなくなると自動でミスト電源が切れる安心設計です。


    アロマデュフューザーとして使用する際は、このように直接タンクにオイルを数滴垂らします。

    P1050951.jpg 



    このミラージュ最大の特徴がインテリアや気分に合わせて本体の色を自由に変えられるということ。
    下の7色の他、色の強弱も2パターン選べるので実質14色に光らせることが可能です。
    単色で使用する以外にも7色が自動で切り替わる自動モードもあります。

    もちろんミストをOFFにして照明のみで使用することも出来ますし、
    反対にミストのみONにして照明を切ることもできます。用途によって使い分けが出来るのが嬉しいですね(^^)

    pageaa_20130120151511.jpg

    私は⑥ブルーで使用することが多いですが、3歳の息子はグリーンが好きらしく、いつも勝手に変えられてしまいます^_^;
    欲を言えば電球色もパターンの中にあればいいのにな~と思いました。


    超音波式加湿器は熱を加熱して気化させるスチーム式などとは違い、超音波によって水を細かく粉砕し気化するので
    出てくる蒸気も熱くならず小さい子供がいるお家には安心です。

    P1050972.jpg 

    ただ超音波式は、加湿能力が高い、熱くならず安全、電気代が安い、動作音が極めて静かというメリットの他
    水を加熱しない分雑菌を抑制する機能はなく、例えば長期間貯水した水などで加湿した場合、 ミストと一緒に雑菌をまき散らしてしまう可能性なども否定できないようです。

    そうならない為にも、

    ●タンク内の水は毎日変える!
    ●水は可能なら、浄水した水もしくは一度加熱したものを使用するか
    加湿器タンクの除菌剤 などの専用の消毒剤を使用する。
    ●タンク内は常に清潔に。定期的にタンク内部を消毒、洗浄をする。

    など日々のメンテナンスは必須です。


    今回記事にするにあたり超音波加湿器以外の加湿器についてもいろいろ調べたのですが
    加湿器には他にもハイブリット式、気化式、ヒーター式、スチーム式など色々種類があり、性能も様々でどれも一長一短なことがわかりました。

    例えば

    小さい子供がいるので熱くならず安全で省エネタイプがいい! という方は

    アイリスオーヤマのハイブリッド加湿器エフィールUHM-400T
    大人気しずくの形のアロマ加湿器ハイブリッド式加湿器middle colors MD-KH1001などが人気なようですが
    ハイブリット式は構造が複雑な為価格が高く、また掃除する箇所が多かったり定期的にフィルターの交換や掃除が必要なようで面倒くさがりのひとには不向きかもしれません。

    とにかく早く加湿出来てパワーがあるものがいい! という方は

    アロマ 対応ボックス型スチーム式加湿器【ボクスチ】!
    スチーム式加湿器 プラスマイナスゼロ XQK-VO040などが人気なようですが
    スチーム式はやかんでお湯をわかすのと同じ原理で水を沸騰させて放出するのでとても衛生的な半面 吹き出し口から高温の蒸気が出るのと、電気代が高くなりがといデメリットがあるようです。

    デザインも大切ですが、機能面や手入れのしやすさなど自分の生活スタイルによって加湿器を選ぶ必要があるようです。


    快適ホームズファンサイト参加中

     
    快適ホームズさんの人感センサー付きLEDライト、我が家の玄関で愛用中です♪ 外が暗くなって帰って来た際など、自動で点灯してくれるので重宝しています。 ただ、点灯時間が2分と短めなのでトイレには向かないかな^_^;


    気になるおしゃれ家電の実際の使い心地は?実際におしゃれ家電を使っている皆さんのブログ記事色々
    トラコミュデザイン家電

    +++++++++++++++++++++++++++++++++
    最近は暗くなるのも早く、夕方買い物から帰ってくる帰りは外は真っ暗!3人乗り自転車の前に次男後ろに長男を乗せて走っていると、長男(3歳7カ月)は始終空を見上げています。
    「どうしたの?」と聞くと、「ママ~バナナさん僕のこと大好きね」と嬉しそう。 え!何のこと?と空を見上げるとそこには立派な三日月が。あ~なるほど!と思っていると 「バナナさん僕のこと大好きで、ずーっとついて来るね(*^。^*)」と続けて長男。
    最近悪態も付くようになった長男ですが、やっぱりまだまだ可愛い盛りの3歳です。


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア







    関連記事

    我が家で愛用中♪ルクルーゼのマグの使い心地、比較してみると。。。。

    我が家で愛用しているルクルーゼのマグ。
    普段はキッチンカウンターの上が定位置です(*^_^*)
    ルクらしいきれいなグラデーションと、容量360mlとたっぷり入るので冬はカフェオレやミルクティを飲むのに大活躍しています。

    P1050151.jpg 


    ルクのマグのいいところは、とにかく丈夫!!!
    雑貨屋で1000円ほどで購入したマグを半年で3個割った私ですが、ルクのマグはちょっと落としたくらいじゃ割れず、子供達も使ったりしていますが1年半無傷です。
    (さすがに床に落としたら割れると思いますが、洗う際につるっとシンクに落としたくらいじゃ割れません)


    我が家で使っているのは
    daily-3 で購入した日本未発売のこのタイプ。




    大きいので、スープも入れられるし、ルク特有のどっしりと手に収まる感じがとても気に行ったので追加購入しようと思うも。。。
    このマグカップ人気なのか、いつも品切れで*_*;


    しょうがないので別のお店でホワイトを追加購入したのですが。。。

    これこれ
     

    ちなみに日本正規販売のマグはこちらのタイプ
     



    届いてびっくり

    微妙にタイプが違かったってゆう^_^;

    写真を見ててっきり同じものだと思ったんですけどね。。。ネットで買うとたまにこーゆーことありますよね(^_^;)

    商品説明をよく見たら容量が左オレンジは360mlでホワイトが350mlでした。


    P1050976.jpg 

    ビックリなのは同じルクで容量が10mlしか違わないというのに重さがだいぶ違う!!!

    測ってみたら

    オレンジ…480グラム
    ホワイト…350グラム

    と、130グラムも違いました!!飲み口の厚さ測ったらオレンジ4mm、ホワイト2mm。

    オレンジの方がだいぶ厚みがありしっかりしています。
    値段はほとんど変わらないんですけどね。
    別にホワイトの方が安っぽいとかではないんですよ!!
    (レビューを見るとホワイトの方も重厚でしっかりとした作りって書いている人いるし)
    オレンジのタイプが普通のマグに比べて尋常じゃなくしっかりしているっていうだけで。


    ちなみに大きさを比較するとこんな感じ。
    大容量のブラパラのティーカップと比べてもルクのマグはかなり大きく存在感があります。

    P1050973.jpg 

    ルクの製品は重いのが難点という意見もありますが、マグカップに関して言えば多少重さがあった方が食事中うっかり肘があたったとかでも倒れないし(小さいお子さんがいるおうちは特に!)
    大きいマグで手を温めつつ、両手でフーフーしながらホットココアなどを飲むのが好きな私にはぴったりで日々活躍しています(*^。^*)

    そんな私のお気に入りのマグですが、売り切れしていることが多い中
    今見たら

    daily-3さん
    1980円送料込で販売していました(●^o^●)
     

    送料込みでこの値段はお安いですね!

    daily-3さんは現在お年玉大セール中らしく


    他にもあまり安くならないリサのドレスが28%OFF
    ライオン(大)も22%OFF!!!
     

    15日の10時からのタイムセールでは
    ストウブのピコ ココット ラウンド 20cm
    50%OFF
     


    他にも、イッタラやアラビアの食器もセール中みたいでしたが、我が家は現在食器購入自粛中なのであまりみないようにしました。見ると欲しくなっちゃいますからね^_^;

    daily3新春お年玉大セール会場はこちら



    ブロガーさん達の
    ステキな雑貨、インテリアグッズ、食器、家具の紹介なら
    トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

    +++++++++++++++++++++++++++++++++
    昨日の雪凄かったですね!!
    温暖な千葉でも結構積り子供達も雪に興奮していました!しかし、そのせいで道路もだいぶ渋滞したみたいで
    仕事でたまたま車で50キロほどのとことにいた夫、帰宅するのになんと9時間!!!(通常なら1時間半)
    朝方帰って来ましたよ^_^;のんきに先に寝てしまった私ですが、無事に帰って来てくれて本当よかった。
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア

    ディノス オンラインショップ




    関連記事
    [ 2013/01/15 20:21 ] お買いもの | TB(0) | CM(0)

    アクタス福袋の中身



    私がセールに行ったのは、1月3日。年始は東京の実家に帰省中だったので、子供達を母に預け新宿のデパートセールに繰り出して来ました。行って来たのは新宿アクタス、小田急、伊勢丹、ルミネ。
    超混雑を覚悟で行ったのですが、小田急以外はさほど混んでいませんでした。
    不景気だからかしら?それか、時代は変わって年始のセールもみんなネットなのかしら〜?なんて思いつつ久しぶりの東京ショッピング満喫して来ました(自宅は千葉の田舎よりなので^^;)

    最初に行ったのは新宿3丁目にあるアクタス。
    いつも地上から行くと迷子になるのですが(わかりにく過ぎて)地下から行ったらすんなり行けました(^_^;)

    写真

    入口付近には福袋が!!!!!
    私が行った3日の昼ごろで1万円の方は残り3つでしたが、5千円の方は結構残っていました。

    写真aaa

    今年のアクタスの福袋のテーマはずばり北欧!
    オリジナルの北欧風バスケットに北欧の小物達が色々入っていました(中身もすべて公開していました)

    ちなみに五千円の福袋には
    ●アクタス123人の家
    ●ダーナラホースのひざかけ&ハンドタオル
    ●ハリネズミのスポンジ
    ●琺瑯のマグカップ×2
    ●ブリューハンドソープ

    ハンドソープは小ぶりなサイズでキャップ付きだから公園とか持って行くのに良さそう♪
     

    一万円の方には
    ●ダーナラホースのバスタオル
    ●アルメダールスの鍋しき(サークル)&キッチンクロス
    ●白い琺瑯片手なべ
    ●白い琺瑯キャニスター
    ●木製のお魚なべしき
    ●あざらし貯金箱


    アザラシ貯金箱新しいの出てる!
      

    アドキッチンさん送料100円キャンペーン中


    アクタスの福袋。中身が入っている北欧風のカゴも可愛いし、品物もどれも実用的でよかったです!!
    一万円の方を買うか買わないかとても悩んだのですが、アザラシの貯金箱はうちにもあるしなぁ~
    アルメダールスの鍋敷き&クロスも欲を言えばベラミかニシンの方が良かったなぁ~(>_<) など、色々考えてしまい結局買わずに出てきてしまいました。



    click‼︎テーマ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆



    ⇩2015年アクタス福袋最新情報はこちら⇩

    ACTUS online / アクタス公式通販





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++









    HOME > ARCHIVE - 2013年01月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAの玩具収納をもっと使いやすく

     
    我が家の玩具収納は言わずと知れたIKEAのヒット商品トロファストです。

    P1050206_20130131024002.jpg 
    一番下の段だけ、板がないのはちょっと事情が。。。。

    男の子2人の我が家の玩具は車&電車が大半を占めています。
    シールやら、ビーズやらの細かな玩具が多い女の子に比べたら、収納の面で言えば楽な方かもしれません。 
    しかし、一口に電車、車といってもビミューに用途が違うので、収納も工夫しないといけないんですよね(^_^;)
    (子供を産むまで、プラレールとトミカの違いも知らなかったのにね)

    我が家の場合ですが、レールに関しては沢山あった方が遊びの幅が増えるので様々な種類を用意しているのですが、種類が増えるとキリがないので、増やすのは木製レールのみと決めています。
    (プラレールの青い線路はNG) 
     
    ▼我が家にある電車・車は主に以下の3パターン。

    ●木製レール専用の電車(IKEA・ブリオ・トーマスなど)
    ●プラレール車両
    (プラレール線路はNGな我が家ですが、車両はOK。プラレールは実はプリオ社の木製レールを元に作られているので、線路幅などが一緒な為プラレール車両でも木製レールでも走らせることが出来るので)
    ●その他、木製レールを走らせることが出来ない車両
    (変身クルマシリーズ。マックやガチャガチャの景品など←一番やっかいなもの達)


    トロファストの収納ボックスには深さの違う3種類のボックスがあるのですが、我が家で活躍しているのは断然浅型タイプです。

       
    一番左のタイプです

    以前は真ん中のサイズに全部一緒に入れていたのですが下の玩具を取る為に毎回全部ひっくり返してかなりストレスがたまったので却下。


    このBOXは浅いので、玩具が埋もれることなくとても取り出しやすいでです。
    しかし。。。


    P1030876.jpg 

    これだと、どーも車両がぐちゃぐちゃしていて在庫管理がしにくく例えば車両が一つなくなっていても気付かず、遊ぶときになって
    「ママ~ハヤブサの先頭車両がない~~!!」とか
    「なくしたまま、忘れてしまってばぁばにまた同じようなのを買って貰っている」

    なんてことがたまにあるんですよね。

    そこで、自分がどの車両をどのくらい持っているのかが一目でわかるように
    仕切りを作ることにしました。

    P1030872.jpg 

    仕切りに使ったのは牛乳パック。
    こんな風に底を対角線に沿って切り開き、パタンと倒すと。。。。


    P1030875.jpg 

    ほら、こんな風に自立する仕切りになるんです!
    しかも、カラフルなパッケージは中に隠れてしまうので簡単に真っ白で丈夫な仕切りの完成♪

    かなり適当だけど、この牛乳パック仕切りを使ってトロファストの中をこんな風に仕切ってみました。


    P1030871.jpg 


    車両を戻すとこんな感じ。


    P1050205.jpg 

    一見、しまえる玩具が少なくなって不便に感じるかもしれませんが。。。

    これ、すごくよかったです!
    何がよかったって、今まで雑然としてい車両達に専用のお部屋が出来たことで まず

    玩具を大切にするようになったこと。
    →仕舞う時に一つでもないと一目でわかる為、片づけの時にちゃんと探して戻すようになりました

    仕切りがあることで、適当に入れてもキレイに並ぶのでちょっとお宅気質な長男は
    眺めるだけで満足する
    →子供って、玩具箱の底の方から玩具をどばーっと出したかと思ったら、見た瞬間遊ばずにぽいっ。そのまま違う遊びに移行。大人からしてみればこの行動、あ~この子は飽きっぽくて嫌だわ~ですよね。
    でもこれ違うんですって。子供はすぐ飽きるんじゃなくて、一瞬見ただけで満足できる。なんですって。
    なので、玩具がキレイに並んでいると、無駄に出さずに見るだけで満足してくれる。なのかな?って思っています。


    P1050203.jpg 


    ポイントは、ガチャガチャや飲食店で貰ったすぐ壊れて使い勝手が悪い玩具でもキレイに並べてあげる。
    こうすることによって、玩具箱の底の方で見向きもしなかった玩具でもちゃんと工夫して遊ぶようになるんです!
    今までゴミのように扱っていた玩具が取り出しやすくなった途端一軍玩具になるから本当に不思議!!


    P1050202_20130131024000.jpg 

    やみくもに玩具を片付けなさい!!!ではなく
    玩具をきれいに片づけると遊びやすくて気持ちがいい!!

    そう思って貰えるように、これからもうちの子にあった玩具収納を一緒に探していければな~っと思っています。


    *****

    最近家の快適化を図るべく、収納を模索中の私。収納アイテムを色々悩んでいたのですが発売されたばかりのこの本結構よかったです!!
    IKEA,ニトリ、無印の収納用品が一覧で比較してあって、ABC評価で辛口にランクづけされています。
    本中でも最高判定Aランクだった、トロファスト。
    トロファストにはちょっと高めな木製と、お手頃価格なカラーボックスと同じ素材の白いタイプの2種類があるのだけど、この本では買うなら耐久性にも木製!となっていました。


    ↓あれ?これだと値段あんまし変わらないですね(^_^;)
     


    他にもアクタス、ケユカの覆面調査記事など
    620円で結構楽しめます。
     
    楽天Booksでは売り切れですが、こちらのショップはまだ在庫有り。



    ブログ村の断捨離のカテゴリで1位のゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」
    なんと本になりましたね!
    しかもコミックエッセイ!!! まいさんのブログで試し読みをしましたがすごく面白そうでした!
    予約しちゃおうかな?

    わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

    新品価格
    ¥1,050から
    (2013/1/31 03:14時点)


     

    *オススメリンク*
     にほんブログ村 断捨離ランキング
     
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    関連記事
    [ 2013/01/10 00:17 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)

    10分で完売したイデールさんの福袋届きました!!!

     

    年明けと同時に発売された、イデールさんの福袋。
    10500円の福袋に
    最高35700円の商品+イデールさんで使える5000円クーポン付きで
    実質5500円!!!!
    ということで、ブログ村でも多くの方が紹介していた話題の福袋。
    実は私もこっそり購入していました。
    だって、だって、、、、、、
    中身の参考写真が素晴らし過ぎたんだもの!!!!

    これこれ↓
    89100042_2.jpg 
    画像お借りしています。

    カルティオのマウスブローにルノサマーレイ、イッタラのピッチャー
    それに、ルクエのスチームクッカーにちょっとストーブちっくなお鍋!?
    こっれ全部入ってたらすごいな~~~
    まぁ、失敗しても実質5500円だし、運だめしのつもりで買ってみようかな~~~
    とポチッたわけです。
    10分前から、アイフォン片手にスタンバイ!!!
    12時と同時にポチるが。予想通りのサバー混雑表示
    何度も更新してなんとか発売から1分20秒後にポチれました。
    その時点での在庫数が88。
    どのくらいで売り切れるかな~~~
    と興味本位で見ていたら意外と売り切れず12時10分過ぎに売り切れの表示が。
    おそらく福袋の販売個数は100個~130個ってとこかな??
    予想以上に販売個数が多かったので、そんなにお得じゃないのかな?
    と、ちょっとドキドキしながら待っていた、イデールさんの福袋

    今日の昼過ぎに届きましたよ!!!!!!!!

    気になる中身はこちら

    P1050567.jpg  



    ・エミールアンリ鍋20センチ (定価12600円/最安9900円)
    ・ルクエ ファミリーサイズ トレイ付き(定価10500円/最安3300円)
    ・ナハトマン ボサノバ23センチ2枚(定価5250円/最安2360円)

    合計…  定価28350円  /  最安15560円

    以上3点でした。

    実質5500円の福袋だから、お得っちゃーお得なのかな??

    意外と少ないな~というのが正直な感想です。

    さすがに、参考画像のように沢山は入っていないのですね(^_^;)

    レビューを見るとマウスブローやルノサマーレイ入っていた方もいるようですが残念ながら、私のところにはイッタラ、アラビアなどの北欧食器は入っていませんでした。

    レビューを見て賛否両論なのはこの・エミールアンリのお鍋。

    サイズは違えど、どうやらかなりの高確率で(レビューではほぼ100%)福袋に入っているようです。

    P1050568.jpg 

    私は大きな土鍋を持っていなかったし、土鍋でご飯にちょっと興味があったので、入っていて嬉しかったのですが

    賛否がわかれる理由は、IH非対応だということ。

    ガスもオーブンもハロゲンも電子レンジだってOKなのに、IH非対応。。。。。。。。

    まぁ、土鍋だからしょうがないですね(^_^;)


     
    P1050569.jpg

    エミールアンリのお鍋は初めて知ったのですが、Made inフランスでタジン鍋が人気なメーカーなようで

    作りもしっかりとしていて、どっしりと重いです。

    フタの裏にはストウブのお鍋と同じように突起が付いているので、蒸し料理もおいしく出来そうです(*^。^*)

    これでご飯を炊くの楽しみ♪



    高レビューのエミールアンリの土鍋↓
     




    お次は、ルクエのスチームケース。一時期とっても人気でしたが、最近はお安い類似品が出て人気がちょっと下火気味ですが、これも興味はあったものの持っていなかったので地味に嬉しい♪


    P1050571.jpg 


    しかし、開けてみてその大きさにびっくり!?

    男子並みに大きな私の手がすっぽり\(◎o◎)/!


    P1050570.jpg 

    こちら通常のものより2まわりほど大きい3~4人前が調理できるファミリーサイズらしく、

    サケの切り身が軽く4枚は入る大きさですよ。

    まぁ、我が家はみんなよく食べるのでこのくらいがちょうどよいかな。

    パーティの際、活躍しそう(*^_^*)


     




    最後はナハトマン ボサノバ23センチ。


    P1050574.jpg 

    今回入っていたなかで、これが一番嬉しかったかも。

    ナハトマンのお皿は知らなかったので、最初箱を見てもフーンって感じだったのですが

    開けてみて、その美しさにうっとり~~~~~~きれーい!!

    イデールさんの商品説明を見ると
    斬新なクリスタルカットによって、光の当たり具合でダンスを踊っているかのような変化を魅せてくれるナハトマンのダンシングスターシリーズ。使い勝手のよいデザインのため、日常使いの他にも高級レストランやお料理教室などでも愛用されています。

    ふむふむ。
    レビューを見ると、皆さんサラダや前菜などを乗せて使っているみたい。
    我が家は前菜などと、おしゃれな料理は出てこないのですが、冷静パスタとか、お刺身なんかも素敵に盛れそうです。
    夏に活躍しそうなデザインだと思いました(●^o^●)
    そうめんも素敵に盛れる?

    2枚セットでこの価格は安いと思う
     


    総評すると。。。。。。

    必ず入っているっぽい、エミールアンリのお鍋に喜べるか、そうじゃないかが評価の分かれ目だと思います。
    お家がIHの方は、はっきり言ってかなりビミョーな内容なんじゃないかな?
    食器の福袋というよりは、調理器具の福袋だし。。。。
    レビューにもあったけど、参考写真ちょっと盛り過ぎっていうか、過大広告気味ではあったと思います。
    私は3点とも使える内容だったし後悔はしていないけど、事前に内容がわかっていたら、あえて買わなかったかな?
    という感じ。せめて、かなりの確率でIH非対応のお鍋が入ることは、告知した方がよかったんじゃないかなって思いました。
    結局、エミールアンリのお鍋と、ルクエの在庫処分の為の福袋みたいだったわけだし。
    でも、5000円のクーポンは付きだから許せちゃうかな。
    クーポンの期限は1月12日~2月28日までなので、出遅れないようにイデールさんの商品を物色したいと思います。



    お皿じゃなくて、あえてベラミのトレーとかでもいいかも♪


    イデールさんの福袋ページを見るとどんどん辛口レビューが増えていく(笑)
    イデール福袋、賛否両論なレビューページはこちら


    気になるみんなの福袋の中身は→



    copyright © 2013 Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~ all rights reserved.

       Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
