トラコミュ おうちカフェを楽しもう



    +++++++++++++++++++++++++++++

    いよいよ、はじまりました。。。
    次男1歳10ヶ月、魔のイヤイヤ期が´д` ;
    何をするにもイヤイヤバタバタ(ー ー;)
    機嫌良く遊んでいるからとちょっとその場を離れるだけで、イヤイヤバタバタ!おかげて家事がまったくはかどらず部屋が荒れ気味です…>_<…
    2歳前後は自我が芽生え始め、やりたいこと、伝えたいことが沢山あるのに話せないジレンマからイヤイヤ(大人だと言葉がまったく通じない外国で生活するような心境らしい)するらしいですが、付き合うのには忍耐と体力が必要で毎日ヘトヘトです(ー ー;)
    次回は、リビングのパネルを春仕様に模様かえしたのでそのことを紹介出来ればと思っているのですが、次男に邪魔されず、撮影出来るかな(^_^;)

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!









    関連記事
    [ 2013/03/14 22:24 ] お買いもの | TB(0) | CM(3)

    ナチュラルなカゴ色々でリビングすっきり



    リビングに散らかりがちなものを整理するべくタイプの異なるカゴを3タイプお迎えしました。
    買ったのはこちらのお店。

    merci-present(輸入雑貨)
    メルシープレゼントさんナチュラルな雰囲気のインテリア雑貨やキッチン雑貨の取り扱い数なんと約4800点!!カゴだけでも280種類もあって選ぶの大変でした(;´Д`A

    P1070508.jpg


    左…Nordic Basket ノルディックバスケット[E] Sサイズ(ブラウン)
    中…Nordic Basket ノルディックバスケット[O] |Lサイズ|ブラウン
    右…グリーン ECOハンドルバスケット


    左二つのノルディックバスケットはプチプラなのに見た目が北欧の白樺のかごに似ていることから多くのインテリアブロガーさんのお宅で見かけますね^_^色はナチュラルとブラウンの2種類があるようですが、私はブラウンで統一してみました。心配だった強度もサイズが小さいからか、思ってたよりずっとしっかりしていました。
    右のECOハンドルバスケットはペットボトルをリサイクルして出来た布とエコ素材として使われている竹を組み合わせたとっても地球に優しいかごです。本来の用途はランドリーバスケットとのことですが、こんな素敵なかごならリビングで使っても違和感ないかな?と購入。


    トラコミュ バスケット&カゴ



    まず一つ目のカゴは上部に麻紐をくくりつけてリビングのブラックボードに。マンションのお知らせや、手紙入れとして使っています。

    P1070509.jpg

    これ、意外と大きくてA4サイズの雑誌だってすっぽり。

    P1070511.jpg

    生活感が出がちな書類がいい感じに隠れてくれました。



    次のカゴはテレビ台の上。
    リモコン入れとして。

    P1070569.jpg

    深さがあるので横から見たときにリモコンがあまり見えないのがポイント!
    取っ手付きでこのまま持ち運べるのでとっても便利です^_^

    P1070519.jpg


    無印の棚に置くことも考えたのだけど、ここだとリモコンがちょっと取り出して辛く却下。


    P1070521.jpg


    最後の竹バスケットはというと。。。
    リビングで使うひざ掛け入れとして。

    P1070565.jpg

    ひざ掛けは無印を愛用中。
    やっぱりウールはあったかいですね。
    息子達用は左手のお花柄2枚のはずなのですが。。。最近はこの無印のひざ掛けをぶん取られます(;´Д`Aお花柄の方がふわふわしてて子供受けしそうな感じなのになぜ!?って思っていたら「こっちの方があったかいんだもん」と長男。やっぱり子供でもアクリルとウールの暖かさの違いってわかるのですね(⌒-⌒; )現在憧れのクリッパンのスローをお迎えしようか検討中。。。



    このかご一応折りたたみ式で、届いた時はこんな感じ。
    四隅のポケットにに竹の棒を差し込んで固定するのだけれど、結構力が必要で大変なので、気軽に折りたためる感じではないです(^_^;)

    P1070500.jpg


    下にちょこんと足がついていているところも可愛いくて気に入っています。


    P1070502.jpg


    ひざ掛け入れとしてサイズもぴったりで今まで適当にソファにかけて散乱しがちだったブランケット類が一つにまとまり、リビングがだいぶすっきりしました。
    ハンドルがついているので、掃除の際も片手でひょいっと持ち上げられるのがいいですね。


    P1070567.jpg

    収納は苦手なので、外に見えるものはなるべくナチュラルな雰囲気のものを選ぶようにしています。


    収納上手になりたい
    トラコミュ 
    美しい収納&お片づけレッスン♪




    ***




    竹のランドリーバスケットは内田彩仍さんの本でも紹介されていました。



    最新刊〝12か月のこと〟
    楽天ブックスでは売り切れですが、Amazonではまだ在庫あり

    トラコミュ 
    オシャレで可愛いママファッション☆





    *今日の気になる*


    春らしいモビールが欲しい今日この頃。
    左/気球のモビールでお馴染みのFlensted Mobiles社の蝶々モビールがいいなぁと思っていたら
    右/ドイツキーナー社の木製モビール発見!木製だし、こっち方が形的に好きだなぁ~と思ったら値段が3倍以上。。。( ; ; )



    +++++++++++++++++++++++++++++

    最近のお気に入り。
    長男が描いたライオン。
    子どもが描く絵ってなんでこんなに可愛いんだろう。




    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif

     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!










    ベルメゾンネット 






    関連記事
    [ 2013/03/30 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    マンションの悩みを解決するべくコストコで買って来たもの。



    我が家は全160戸ほどの中型マンションです。マンション、戸建それぞれにメリット、デメリットがあると思いますが、大規模マンション特有のデメリットの一つとしてエントランス、駐車場、ゴミ捨て場までが遠い!
    ってのがあります~_~;

    我が家の場合一階エントランス近くにゴミステーションがあり、燃えるゴミはもちろん、不燃物、ビン缶ペットボトルなど 粗大ゴミ以外のごみは24時間捨てに行くことが可能です。曜日を気にせずゴミ出ししに行けるのはとっても便利なのだけど部屋からゴミステーションまで100mほど距離があってゴミの量が多いと結構な重労働(^_^;)

    また車で沢山買いだしをした日なども車から部屋までの荷物の運搬で難儀することもしばしば。。。。
    今まではベビーカーを荷台代わりに使っていたのだけど、さすがにそれもなぁ~(-_-;)っとキャリーカートの購入を検討中でした。マンションということで収納場所も限られてくるので、希望としては、コンパクト畳めて持ち運び易くそれでいて使いやすいもの!そんなカートを探していたわけですが、先日コストコに行った際にまさに希望通りのものを発見!!
    思わずお持ち帰りして来たものがこちら

    『FOLDABLE CART  』 1848円です。

    ←コレコレ


    折りたたみ式のコンテナに取っ手がついたような形のこの商品。

    fc2blog_201303232033489c6.jpg 



    降りたたんだ状態のサイズは48×46×11cm(手前の黄色いフタ部分を外すと8cm) とコンパクト。





    広げるとこんな感じ 。
    取っ手の長さは2段階の調節出来ます。これは一番長くした状態。


     



    底に、サイド固定用の棒が付いているので取り外して横の黄色い部分に取り付けると形が安定します。


     


    前面についているパネルは外すとフタになります。




    耐荷重は35kg!! お買いものやレジャーや学校行事の大荷物の運搬の他、フタがついているのでアウトドア用品を仕舞ってそのまま持ち運んだりするのにも便利そうです。 普通の荷台と違って、畳むととってもコンパクトになる上、箱状になっているので荷物を固定しなきくても、ポイポイ放り込めばOKな点が気に入っています。

    我が家では普段の買い物、ゴミ出しの他、夏に海に行く際にも活躍して貰う予定。駐車場から、テントやら、浮き輪やら水筒やら持ってビーチまで行くの大変だったんですよね´д` ;

    ただ、一つ欠点をあげるとすればブルー×イエローのカラーリングがド派手過ぎて目立ってしまうこと(^_^;)
      ブラックとかブラウンだともっとよかったのにな~ってすごく思います^^;


    って思って検索したら楽天にあったってゆう!!Σ(@_@;)
    しかも安い!!こちらはフタがついていないようですが、こっちの方が良かったかな~と悶々。。。
     




    さっそく貯め込んでしまったゴミを持ってゴミ捨てへ。
    底に瓶類も入っているので結構な重さですが、3歳の長男でも楽々運べました。

    写真からも我が家の廊下の長さおわかり頂けますでしょうか?^^; エレベータは写真にも写っていない遥か先。
     

    あまり大きな声では言えませんが。。。帰りは歩かなくなった次男(11キロ)がカートによって運ばれたことは言うまでもありません(-_-;)



    子供連れだとゴミ捨て、買い物。。。日常のささいなことでも一苦労^_^;
    道具に頼ってちょっとくらい楽させて貰ってもいいよね!


    *オススメリンク*
    『こんな便利な物があるよ!』
    『○○の使い方を工夫するとこんなに便利!』
    そんな子育て便利グッズの紹介色々 (^^)/









    HOME > ARCHIVE - 2013年03月


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    東京スカイツリー。ムーミンカフェとミナ ペルホネン


    家族でソラマチに行って来ました。なにげに初スカイツリーです!!




    本当は展望台や、水族館にも行きたかったのですが。。。この後に予定が控えていたので自粛(/_;)
    一応気分だけでも味わおうと、1階チケット売り場横の展示ブースへ。




    そこには隅田川デジタル絵巻』なるものが。

    全長約40m、高さ約3m、その中央部に60V型液晶ディスプレイ13台が横一列に設置され大迫力!隅田川を中心として両岸にひろがる情景をアニメーションで紹介されていていました。



    東京駅付近を描いた様子。
    今と昔そして伝統とポップカルチャーが入り乱れた絵巻物で、何と言ってもその情報量のすごさに圧倒。

    横には東京スカイツリーショップも併設され、上に登らずとも結構楽しめました(^-^)



    それと、個人的に興奮ポイントだったのは東京スカイツリーで働いている方のユニフォーム!!
    東京スカイツリーのユニフォームはミナ ペルホネンのデザイナー皆川明氏によるデザイン。個性的なユニフォームが目を引きます。


    思わず誘導係のお姉さんにお願いしてパチリ。
    ワンピースの三角柄はスカイツリーを表現しているとのことですが、色合いといいデザインといいミナらしくてとっても可愛いかったです(^-^)


    スカイツリーのホームページにはミナデザインのその他の制服も→


    次にむかったのはここ。


    兼ねてから行きたかったソラマチのムーミンカフェ。


    50%OFF



    このデザートプレートを目当てに行ったのですが。。。。


    夕方4時半、普通の飲食店なら空いているだろうこの時間にこの並びよう´д` ;

    聞くと、40分~1時間待ちとこと。
    お茶するのにそんなに待てないと夫の許可が下りず、しぶしぶ退散。

    ソラマチのムーミンカフェ、予想していたよりずっとコンパクトなお店でした。
    東京ドームシティのムーミンカフェくらいの広さを予想していたのでちょっと拍子抜け。
    でもチラッと覗いた店内はムーミンワールド全開でとっても可愛いかったです(^ ^)いつかリベンジするぞ!!


    改札にもムーミン。



    それにしてもムーミンカフェ行きたかった。
    ムーミンハウスケーキも食べたかったなぁ。。。


    っと、いつまでもグズグズしている私を見兼ねて夫が買ってくれたもの。

    東京スカイツリー限定のミナのトートバッグ。


    一回洗濯したらちょっとシワシワになっちゃったけど

    空色の帆布にミナのシンボルである蝶々が描かれたミニトート。
    裏地なしの帆布の一枚生地仕立てなのですが、裏の作りがとにかく美しくて感動。端布の処理がよくあるバイアスで包む方式ではなく、生地の端を折り込む方式(赤ちゃんの肌着に使われるような)でした。こんな固い生地を織り込んで処理するなんて、日本の職人技はやっぱりすごい!
    久しぶりのmade in JAPAN。
    大切に使いたいと思います。
    夫よ、ありがとう。そしていじけてごめんなさい。


    マリメッコ夏の新作バッグ予約開始。

    こちらは少し小さめの日本国内仕様JAPANI UNIKKOBAG。




    時間もあまりなかったので駆け足で回ったソラマチでしたが、どこも混んでいて、じっくりは見れなかったけど、何もかもが目新しくて新鮮でした。
    今度は一日時間をとってゆっくりまわりたいなぁ~(^_^;)






    *オススメリンク*

    素敵ママさんのオシャレコーデ色々。
    にほんブログ村 トラコミュ 子育て便利グッズへ    子育て便利グッズ





    *今日の気になる*
    マリメッコの新作コンポッティ(左)とカウニステのソケリ(右)

     

    コンポッティ=果物の砂糖煮/ソケリ=砂糖
    と柄だけでなく意味までそっくり!?




    +++++++++++++++++++++++++++++

    雨上がりの今日は水溜り目的で完全防備でお散歩へ。今日は長靴履いてるから思いっきりバシャバシャしていいよーしたら、開始5分で靴下までビショビショに。。。
    調子に乗り過ぎると足が冷たくなって気持ち悪いということを学んだ息子達なのでした(^_^;)

    あまりのビショビショ具合にスーパーにも行けなかった(−_−;)ヤレヤレ。。。

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!






    関連記事
    [ 2013/03/27 17:40 ] お買いもの | TB(0) | CM(6)

    久しぶりにコストコへ(^^)



    久しぶりにコストコへ行って来ました。
    コストコに行くのは4ヵ月ぶりくらいかな?
    IKAEAと同じくらいテンションが上がってしまうコストコ。
    いつもついつい沢山買いすぎて、帰った後、大量の食品の消費や、日用品の保管場所とかで後悔することが多いので^_^;
    今日は厳選して少なめに。

    いきなりですが買って来たものをドーン
     


    左から
    ●スターバックス コーヒー豆 970グラム 1498円
    ●サンキスのオレンジ1ケース/22個入り  1498円
    ●さくらとりもも肉  2,4キロ  2128円
    ●ルイボスティー 4パック 988円
    ●スプレーホイップ 500  688円
    ●コンタクト洗浄液  
    1378円


    *前々から気になっていたコストコオリジナルブランドカークランド印のスタバのコーヒー豆。
    スタバの店舗では250グラム1100円で販売されているハウスブレンドが100グラムあたり160円で買えるんだからとってもお得!肝心のお味はというと。。。。。実は我が家にはミルがないので、まだ飲めていません(-_-;)
    スタバに持ちこめば挽いて貰えるっぽいのですが、さすがにそんな勇気もなく現在ミルを検討中!

    *サンキスのオレンジは試食をやっていておいしかったので箱買い。

    *コストコのさくらとりもも肉は一回も冷凍されずに産地から直送で販売されているのでとっても新鮮でおいしい!!600グラムずつパッケージングされているのでそのまま冷蔵庫へin出来るのが嬉しい。

    *このルイボスティーは夫の実家で飲んですっごくおいしかったので購入。パックを入れっぱでも苦みが出ないので先日のスーパーセールで購入したサーモスのマグに入れて持ち運んでいます。

    *最近モッフルメーカーでワッフル(ホットケーキミックスを使った簡単なやつですが^^;)を作ることが多いので付け合わせ用に気軽に使えて保存がきくスプレーボトル式のホイップを購入。味は普通のホイップと何ら変わりませんでした。ウインナーコーヒーも手軽に作れるし重宝しています。何より子供達が大喜び。

    *夫のハードコンタクト用洗浄液。安いのでいつもコストコで購入。


    他にも定番の

    ●ジャンボ四角ピザ 1300円 も購入。

    いつもチーズミックスを買って来て焼く時に野菜やウインナーなどをトッピングして食べています 。
     

    とっても大きいので帰宅後すぐ切って冷凍。この作業がめんどくさい(ー ー;)IKEAのピザカッターが大活躍。



    あともうひとつ。マンション独自の悩みを解消すべく
     

    こちらも購入したのですが、こちらはまた明るい時に写真を撮って使用感などをレポートしたいと思います(^^)/





    お近くにコストコがない方はネットで買える代行ショップもあるみたいです。






    コストコのオススメ商品の紹介が色々♪

    にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
    COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

    コストコの商品は大きさからしてどれも日本のものとはスケール違いで珍しいものが多いので皆さんのお買いものレポ見ているだけで楽しいです(●^o^●)




    *今日の気になる*

    発売されたばかりのLOVE!北欧の第3弾

     
    大人気のマリメッコ特集や、リサ・ラーソン、ムーミン、アラビア、イッタラなど北欧の「かわいい」を集めた特集、LOVE! 北欧ならではの「IKEA活用術」、北欧通による「北欧に行ったらやるべきことリスト」などが掲載され、付録はマイキーのトートバッグということで買おうかどうか悩み中~(>_<)



    +++++++++++++++++++++++++++++


     
    洗い物をしてる最中、なーんか静かだなぁ~と思ったら兄弟揃って爆睡中zzZ
    兄、大らかすぎ!(; ̄O ̄)

    今日も最後まで読んで頂きありがとう/ございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!







    ベルメゾンネット




    関連記事
    [ 2013/03/22 22:58 ] IKEA | TB(0) | CM(0)

    春の模様替え。パネルをマリメッコPrimaveraに。


    リビングのファブリックパネルを春仕様に模様替えしました (^^)/

    P1080010.jpg


    トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!

    春の新作マリメッコたち
     
    一番右/アイノ-マイヤ・メッツォラの新作「KOMPOTTI(コンポート)」柄のカッティングボード。
    一瞬玉ねぎ?と思ってしまったこの柄は個性的なフルーツがシロップなどで煮こまれる前に勢揃いする様子をイメージしているらしいです。ふむふむ。。フルーツだったのね玉ねぎなわけないか(*_*; 




     
    選んだのはマリメッコの「Primavera/プリマヴェーラ」
    スペイン語で「春」を意味するこのテキスタイルには鮮やかに開いた大きなマリーゴールドが大胆に描かれています。

    P1070987.jpg 


    何年か前イッタラとコラボした食器を見て知ったプリマヴェーラ。



    力強く鮮やかなマリーゴールドに魅せられて、いつか春に飾るパネルとしてお迎えしたい!と考えていたのですが、残念ながら国内のマリメッコでは生地としての販売はされず、中々出会うことが出来ず諦めていました。
    しかし、ご縁あって我が家にお迎えすることに。

    しかも、欲しかったオレンジ色!

    意気揚々とパネルを張り替えた私ですが、飾ってニンマリ(〃^ิ艸^ิ〃)
    想像以上に素敵な生地!

    先日購入したモスグリーン色のラグとも相性良く、リビングが一気に春色になりました(^^)


    P1080018.jpg 



    季節によってパネルの生地を替えているリビング。

    P1030392.jpg P1050160.jpg

    (クリックでちょっぴり大きくなります)




    ファブリックパネルは選ぶ生地によって部屋の雰囲気を一気に変えられる上に壁紙と違って気軽に張り替えられるのがいいですね(*^^*)

    P1080006.jpg 


    プリマヴェーラに合わせて、今までラアヌだった壁面収納棚の目隠しカーテンもIKEAのツリー柄に戻しました。
    本当はここもちょっと違う雰囲気にしたくて、新しい生地を買ってあるのですが、まだ縫っていないので出来上がったら紹介出来ればと思っています。





    *オススメLINK*

    住みなれた部屋を模様替えしてリフレッシュ♩模様替えのビフォーアフターブログが沢山(^^)
    トラコミュ  お部屋を模様替え








    +++++++++++++++++++++++++++++

    ハッピーセットについて来たドラえもんを持って公園に。
    ボタンを押すとタケコプターが回転して飛ぶ仕組みなのですが、これがまたよく考えられていて実にいい塩梅で飛ばない(笑)もっと空高く飛び上がるのかと思ったら15cmほど浮き上がってクルクルと落下。危なくないので安心して遊ばせられます。
    マックのオモチャは安全な上にとっても丈夫で、見た目だけ立派てすぐ壊れるUFOキャッチーの景品なんかよりずっと良く出来てる。ハッピーセット中々あなどれないなぁ。。と思う今日この頃。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング





    ベルメゾンネット




    関連記事

    カルディのプチプラ紅茶で美味しいミルクティーの作り方(^^)


    ミルクティー、カフェオレ、ココア。。。

    とにかく牛乳がたっぷり入った甘いものが大好きな私。
    今まで家でミルクティーを作るときは牛乳に紅茶の鉄板〝リプトンイエローラベル〟をin&チンで作っていました。


    でもね。。。

    この方法で作ると苦いってゆーかえぐいとゆーか。。ミルクティーにするといまいち美味しくないんですよね(^_^;)
    粉にお湯を入れて作るタイプのミルクティーは変に甘くて好きになれないし。。

    きっとお高い茶葉を買って、牛乳をミルクパンでちゃんと温めて作れば美味しいのかもしれませんが、
    もっと手軽かつローコストで美味しいミルクティーが飲みたい!

    そんなことを日々考えていた私ですが、そのことを先日行ったカルディの店員さんに相談したところ、安くて美味しいミルクティーの作り方を教えて頂きました。さっそく家で実践したのですが、本当に簡単で美味しかった!

    今日はその方法をご紹介させて下さい(^^)


    まず、用意するのはカルディに売っているこちらの紅茶パック。


    Janat ジャンナッツ ピュアセイロンティ 2g×100p

    似たパッケージで赤い箱のアールグレイと緑の箱のダージリンもありますが、ロイヤルミルクティーにするなら苦みの少ない青のセイロンティーがオススメとのこと。




    このJanat ジャンナッツ ピュアセイロンティのびっくりする点はそのお値段!
    ティーパックが100個入ってなんと、500円ほど!!
    一杯5円、日東紅茶より安いですね!




    ティーパックの収納に使っているのはIKEAのKURS。→
    パッキンがついているので湿気も防げ、ティーパックが100個ちょうど収まります。


    作り方は簡単♩
    ティーカップに牛乳を注いだら、ティーパックを一つ入れてレンジでチン。
    (水はいれず、牛乳のみ)
    その後、フタをして一分待ちます。

    息子達がアンパンマンに夢中な隙に、ひと時のティータイム


    最後に砂糖を入れたら出来上がり♩
    まったく苦みがない上に、牛乳のみで作っているのでコクがあって本当に美味しいロイヤルミルクティーが出来ます!ティーパックは濃いめで飲みたいときは2個いれたりと色々。なんたって安いので、気にせずバンバン使っています。遊びに来たママ友達に出したところ美味しい!!と大好評でした(^^)






    砂糖はコーヒーと兼用でこちらを愛用♩

    安いインスタントコーヒーでもこのお砂糖だとコクが出て美味しく飲めてお気に入り(^^)


    牛乳の分をいれても一杯あたり30円ほどで美味しいロイヤルミルクティーが飲めるので本当にオススメ!
    ミルクティーにせず、普通にストレートで飲んでも美味しいのでカルディがお近くにある方はぜひお試しを。



    カルディは楽天市場にも出店しています。送料は一律500円。
    カルディコーヒーファーム(楽天市場店)






    *今日の気になる*


    ウッドの持ち手が可愛いモールコーヒーポット。同じウッドハンドルKONOの半額以下とプチプラ!





    おうちカフェを楽しむアイディア記事色々

    12か月のこと (e-MOOK)

    新品価格
    ¥1,260から
    (2013/3/9 22:39時点)


    素敵過ぎる暮らしに憧れます。



    *ベルメゾンネットお得情報*
    3月8日更新!「ラ フィット」秋冬商品を再値下げ!200点追加!新着アイテムは最大40%OFF!!
    ベルメゾンネットのセールページはこちら


    +++++++++++++++++++++++++++++
    今日の一コマ

    あまりのポカポカ陽気に、バルコニーで昼寝を始めた息子達。母の風邪ひくよ~の忠告もなんのその。
    次男現在39度の発熱中。。。
    はぁー言わんこっちゃない(−_−;)




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!






    ベルメゾンネット 



    関連記事
    [ 2013/03/09 23:11 ] 我が家のインテリアについて リビング・ダイニング | TB(0) | CM(0)

    IKEAのトロファストでたまりがちな洗濯物を分別してすっきり!


    前回の記事 の続きです。

    やーっとの思いで運んで来たイケアのトロファストの設置場所。。。。

    それは“洗面所”でした。

    P1070070.jpg 


    我が家は平々凡々な分譲マンションなので、洗面所もいたって普通です。

    自然光が入る明るい洗面所、素敵なタイルは貼られたおしゃれな洗面所が憧れだけど、程遠い。。。。


    トラコミュ 素敵な洗面所♪  ←気になる他のお家の洗面所の紹介がいっぱい


    廊下から見た様子。
    入って右側に洗濯機
    左側には両開きのリネン庫があり、突き当たりに洗面スペースがあるのですが、今回トロファストを設置したのはリネン庫と洗面スペースの間、廊下から見るとリネン庫に隠れてちょうど死角になる部分です。

    P1070058.jpg 




    ここに元々あった脱衣かご。


    P1070076.jpg 


    上段にはバスタオルやパジャマなどお風呂上がりに使うのもを
    下段のバスケットには脱いだ洋服などを 入れるのが一般的だと思うのですが。。。。。

    お恥ずかしながら、あまりマメではない私。。。。。
    この2段タイプでは足りず、どーにも行き場のない洋服達がここにたまってしまうんですよね(-_-;)


    【行き場のない洋服達】

    その① セーターや、ニットなどおしゃれ着洗いが必要な洗濯もの
    (「特に汚れているわけではないけど何回か来たしそろそろ洗っておこうかな~」という洋服達。本来ならすぐに洗えばいいのでしょうが私は何枚かたまってからまとめて洗濯機で洗いたい派なので、おしゃれ着洗い待ちの洋服達がここにたまってしまうんですよね^_^;)

    その② 冬場のパジャマ
    (これも毎日洗えよって感じですが、我が家は冬パジャマの洗濯はは2、3日置き。子供のは毎日洗いますが。。大人用のトレーナーなどはかさばるし、お風呂上がりから翌朝までしか着ないし、汚くないしまぁいいかという感じ(^_^;)今までは寝室に置いていたパジャマですが、夫はリビングに脱ぎっぱなことも多々あるしどうせなら洗面所に専用のスペースが欲しい!)


    上二つに加え、一般の洗濯ものが加わるので、ちょっと気を抜くとすぐ脱衣カゴの上段が洋服山積み状態に



    摩のスパイラルから抜け出す為に導入した、このトロファスト。
    棚板やカゴを用途別に配置して現在はこんな感じで使っています。

    P1070062.jpg 


    お客様などが来た際は、見られて恥ずかしいパジャマ用ボックスにトロファスト専用のフタをすれば中を見られることもありません。

    P1070065.jpg
      

    ここにトロファストを設置して一ヵ月。
    特に問題もなく、そりゃもー快適に生活出来ています。

    定位置が決まったことで、夫が変なとこにパジャマを脱ぎ散らかすこともなくなったし、おしゃれ着と通常の洗濯ものが混じってわけわかんないってこともなくなり、ストレスフリーです(●^o^●)

    BOXはおもちゃ収納で余っていたものを使ったので、実質かかった金額はトロファストのフレーム代約5000円+棚板1000円の計6000円のみ。IKEA財布に優しいです。



    トラコミュ イケア



    最後に、中々お披露目する機会もない洗面所なので^_^;
    置いてあるものをさらっとご紹介。

    P1070066.jpg 

    飾っていいるのはIKEAのファブリックで作ったパネル。
    この生地結構気に行っているのですが、廃番みたいでもう売ってないようです(/_;)



    洗面台周りはこんな感じ。

    P1070059.jpg 


    なんかIKEAのブラシとか生活感出ててすみません^_^;
    一応、小物は陶器製で白っぱいもので統一するようにしていますが、うがい用のコップなんて引き出物のジパンシーだし、下の受け皿なんてグラタン皿だし。。。。改善の余地ありありな洗面周りです(-_-;)

    本当はグリーンなんかを置きたいんだけど。
    窓がないのでリアルグリーンは無理そうなので候補としては

     
    フェイクグリーン

    ランキングナンバー1の
    光触媒のシュガーパイン
    この画像だと
    本物にしか見えない!



     
     
    定番のトピアリーか

        



     
    プリザーブドフラワーでも
    こんな感じのナチュラルな
    雰囲気ものもならいいかも







    ***********


     
    ブログ村のインテリアカテにとっても気になるカテゴリーが新たに新設されていました!

    その名も暮らしやすいインテリアカテゴリ


    私、収納・片づけカテゴリーが好きで結構覗いたりするのですが、収納・片づけカテってなぜかインテリアカテではなくその他生活ランキングに属しているので、インテリアランキングに新着記事が入ってこなくて少しさびしいなって思っていたんですよね。
    (その他生活ブログカテとは。。。。。井戸端会議ランキングから~資産運用ランキングまで私生活のありとあらゆるジャンルのランキングを扱っているマンモスカテです)

    このカテなら、収納ブロガーさん達も参加しやすいし今後のランキングが楽しみです(●^o^●)
    収納カテブロガーさーん(>_<)参加期待していまーす!!!

    → 暮らしやすいインテリア人気ランキングを見る 

    → その他生活ブログ 人気ランキングを見る 


    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!







    ベルメゾンネット




    関連記事
    [ 2013/03/01 01:02 ] 我が家の収納について 洗面所 | TB(0) | CM(2)



    copyright © 2013 Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~ all rights reserved.

       Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
