HOME > ARCHIVE - 2015年11月

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大量!IKEA購入品と使い道まとめて紹介!!



    さーて、前々回の記事でIKEAに行ったことを書いたのですがその時『買ったものは次の記事で紹介しますね~』なんて言っておきながら早くも7ヶ月経過。。

    その後、なんだかんだで結構IKEAに行っているので紹介していないものが溜まりにたまってしまっている現在(汗)

    なんだかずっとモヤモヤしていたのでこの記事でまとめて紹介させて下さい(>_<)!

    まずは【第一弾!】



    SODA ストロー 99円
    BEVARA 袋どめクリップ 20ピース 199円円
    MATBOD 食品真空バッグ 12ピース 799円円
    MATBOD 真空ポンプ 199円円
    ORADD 鉢カバー 89円円
    中に入れている観葉植物 299円
    ORADD 鉢カバー 89円円
    VILDRPEA 鉢カバー799円



    この日はリピートしている定番品と新商品の保存パックを購入。
    一つずつ詳しくご紹介しますね~

    ◼︎クリップとストロー



    SODA ストロー とBEVARA 袋どめクリップはずっとリピし続けている我が家の定番品☆
    ストローなんかは百均でも買えるのですが、このザ海外!な感じのオシャレな原色カラーのものって探すと案外ないんですよね(・_・;
    しかもIKEAのストローは99円で200本入りとお財布にも優しい^ ^


    ◼︎ミニ観葉植物&鉢カバー×2




    左はIKEAで最もお手頃価格なORADD 鉢カバー。
    右は竹素材で鉢底に専用受け皿もついているVILDRPEA鉢カバー。

    KEAでコスパがいいな~!
    と思うのが、なにげに鉢カバー!!
    お手頃価格の可愛い鉢カバーが沢山あるのでついつい色々買ってしまいます(^_^;)

    左のフェイクグリーンもIKEA。

    一緒に買った観葉植物は確かヒマラヤなんちゃら…しかし水をあげすぎたのか4ヶ月くらいで枯らしてしまいました(;_;)




    ◼︎食品真空パックセット



    食品を冷凍するのに便利なMATBOD 食品真空バッグ。
    袋とポンプは別売りで、袋単価は一枚およそ65円 ほど。
    コストコで買ったお肉やコーヒー豆の冷凍保存用に便利そうと購入したのですが、これお安い割に結構良かったです!(*^^*)
    やはりタッパーにいれて冷凍するのと真空パックで冷凍するのでは鮮度が全然ちがう!
    ポンプもコンパクトで収納場所に困らず手軽に使えるので重宝しています。
    袋は洗って再利用OK!!






    【第2弾!】

    これはまた別の日に購入して来たもの~
    当時新商品だった水差しとふた付きボックス。
    あとはケーブル類を隠すボックスと、ライト、細々した玩具の収納用にプラスチックボックスなどなど~



    FJALLA ふた付きボックス 499円
    FLATTOM コードアジャスター 299円
    KOPPLA アダプタープラグ3個口 99円
    ROMMA ケーブルマネージメントボックス ふた付き 1000円
    BITTERGURKA じょうろ 1499円
    SÄRDAL LEDライトチェーン 24球 1300円
    STRÅLA ライトチェーン用デコレーション 12ピース 599円
    GLIS ふた付きボックス 34x21 cm 799円



    ◼︎リニューアルして新発売されたふた付きボックスが可愛い!



    レトロな雰囲気が可愛いFJALLA ふた付きボックスのサイズは22×27×17cm。
    これはDVDがぴったり入るサイズ感。



    リニューアル前のものをテレビボード下でDVDやケーブル類を入れるのに使っていたのですが真っ白がいまいち気に入っていなかったのと、テレビ台も反対側のスペースにも同じボックスが欲しかったので今回4個購入して全て新しいものにチェンジしました。



    優しいベージュカラーで以前よりインテリアにも馴染んで大満足♫
    箱の組み立て方法も簡単かつ丈夫な仕様になった他取っ手も付いて使いやすくなりました!




    ◼︎IKEAはコンセント周りの収納アイテムも優秀




    お次はコンセントまわりアイテム色々。


    ◼ケーブルマネージメントボックス でコード類もすっきり


    どうしてもごちゃつきがちなテレビ周りのコンセント収納。
    今までは植木鉢の陰になんとなーく隠していたのだけどほこりもたまるのでどうにかしたいななぁ~と思っていた所に見つけたのがROMMA ケーブルマネージメントボックス ふた付き 。




    ごちゃごちゃだったコンセントまわりも、コード類を全てボックスに入れてフタをすれば



    すっきり~~(≧∇≦)☆
    ホコリもたまらないし、掃除機かけも簡単になりました




    ◼︎これがあればペンダントライトの長さ調節も簡単♫


    最後はFLATTOM コードアジャスター 。



    ダイニングで使っていたLCシャッターズを和室に移動するにあたってコードの長さを調節する為に購入しました。
    長かったコードがすっきり収まりました(^-^)v


    同じような↓商品を楽天で買おうとするのこちらのお値段Σ(゚д゚lll)





    第二弾の紹介がまだ全部終わっていませんが、ここまで書くのに結構時間がかかってしまったので一回区切ります(^◇^;)



    こちら↓も参考になりますので宜しければどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

    click→テーマIKEAで買ったもの








    *楽天でも買えるIKEA通販*

    5000円以上送料無料


    オンラインショップboulee




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    x]lbg

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/11/10 21:36 ] IKEA | TB(-) | CM(0)

    我が家のインテリアと家具について。


    更新があいたこともあり、ほとんどが初めましての方だと思うので、まずは我が家のリビングの様子や家具をご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ☆


    あ、テレビボードの引き出しちょっと開いちゃってる(汗)
    ファブリックパネル/Finlayson KEISARI(ケイサリ)
    テレビ台/ベルメゾン
    ダイニングテーブル/大塚家具
    壁面収納棚/堀田木工所
    ソファ/カリモク
    本棚/無印
    ペンダントライト/louis poulsen LC Shutters
    ラグ/キリム(ガラタバザールさんで購入)



    ◼︎北欧風に憧れているけど実はほぼ国産のリビング家具


    我が家の間取りはマンションにありがちなザ・分譲!な縦長リビングタイプの3LDK。

    ブログのサブタイトルに『北欧インテリアを目指して☆』とか入っちゃってる割に実はmade in北欧の家具は一つもなく(⌒-⌒; )
    ほとんどが国産ブランド。
    今のマンションを購入した際、まだ北欧インテリアを知らない時に揃えたものなのですが、どれもシンプルでナチュラルな作りなので5年たった今でも案外飽きることなく気に入っています。
    素材はアルダー、オーク、タモと様々ですが使っていくうちによい感じに日焼けして馴染んで来ました。

    たまに質問を頂く右側の壁面収納棚ですが、これは本来はユニット式のテレビボードの一部で、奥行きがハリとちょうど同じだったので同じものを二台並べて、パソコンデスクやリビングの細々したものを収納するのに使っています。

    〈紹介記事〉
    実はこんな所に。リビングでのPC&プリンターの収納方法
    リビングの壁面大型収納棚をご紹介






    ◼︎リビング横の和室はふすまをオープンにして子供達の遊び場に



    そして子供達の遊び場や玩具置き場になっているのがリビング横にある6畳の和室。


    玩具収納棚/IKEA トロファスト
    世界地図/JANOD ワールドマップ
    牛の乗り物/wheel bug Lサイズ
    押入れのカーテン/IKEA生地&カーテンレールで手作り

    リビングとこの和室は襖三枚で間仕切れるのですが普段はここはほぼオープンで、13畳のリビングとこの6畳和室合わせて19畳一つなぎのような感じで使っています。

    押入れは一間半。
    襖を取り払い、IKEAの生地とレールを使いカーテンタイプに変更。主に来客用の布団やオフシーズンの子供袋が入っていて一部を子供用のコート掛けとして利用しています。

    来年長男が小学校に入学するので、それを機にこの和室をどう活用するかが最近の悩みの種(−_−;)





    ◼︎インテリアで心がけてるのはとにかく掃除をしやすいこと!


    小さい子供が3人いるので、リビングのインテリアで心がけているこはとにかく掃除がしやすいこと!
    家具は足付きを選んで、掃除機やクイックルワイパーがストレスなくかけられるように。
    また、赤ちゃんがいるので細々したものは表に出さず引き出しに収納。

    誤飲やホコリの原因となる雑貨は、色んな所に飾りたいのをぐっと堪えて場所を本棚の上二段に限定してその代わりファブリックパネルや椅子カバーなどの布物を季節で替えて模様替えを楽しんでいます。

    子育て中ということもあり、気持ちが前向きになるような明るく可愛い雰囲気のインテリアが好きで、その分収納はシンプルなIKEAか無印で揃えるようにしています。



    ↑の写真はちょっと前のもので、最近模様替えをして今はもうちょっと秋っぽい感じになっているのでそれはまた別に記事に書きますね!



    **今日の気になる**

    ベルメゾンの秋色クッション可愛い!


    ☆ベルメゾンネット☆クッション一覧はこちら

    icon



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    関連記事
    [ 2015/11/04 03:08 ] 我が家のインテリアについて | TB(-) | CM(4)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。