HOME > スポンサー広告 > title -海を渡ってやって来た北欧食器HOME > お買いもの > title -海を渡ってやって来た北欧食器


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    海を渡ってやって来た北欧食器

    藍色のお花のようにも蝶のようにも見えるモナミシリーズが人気のロールストランド。
    我が家では18cmのプレートが活躍していますが、自分へのボーナスに
    この度ビンテージの食器を迎えすることに♪

    我が家にあるのは18cmのプレート
    40%OFF

    トースト一枚がちょうど乗る大きさで使いやすい♪



    モナミのビンテージはやはりお高めっ(^_^;)
     



    我が家にやって来たのは

    ロールストランドのアニカシリーズのビンテージ

    1972-1981年のカップ&ソーサーです。

    P1050086.jpg 


    艶たっぷりのブラウンとオレンジの手書きのボーダーが温かみがあり

    まさに冬にほっこりコーヒーを飲むのにぴったりなデザイン♪

    渋めなデザインなので和食器との相性も良さそうですね(*^_^*)


    P1050090.jpg 


    裏はこんな感じ
    Rorstrand
    SWEDEN
    Annnika の文字。
    底に若干にカケがありますが、全体的に綺麗でコンディション良好です。
    とても30年前のものとは思えない。


    P1050087.jpg 


    ペアで購入しました。


    P1050089.jpg 

    このアニカ楽天で購入すると↓のお値段ですが




    私はヤフオクで落札し、ドイツから送って頂いたのですが
    セール中ということで2客セットで送料を入れても上の料金より安いという破格の値段でゲットしました。
    ヤフオクの海外発送は初めてだったので、心配な面もありましたが
    出品者の方はドイツ在中の日本人の方とのことで、対応も丁寧で最後まで気持ちよくやりとりが出来ました。



    こちらの出品者さん、ドイツや北欧のビンテージを多数出品していらっしゃるのですが、
    もう、本当にどれも素敵なものばかりで。。。。
    実は調子に乗って後日、こちらも購入。


    P1050091.jpg  

    ドイツの老舗ブランドローゼンタールのビンテージのカップ&ソーサー。

    ドイツブランドですが、デザイナーはロールストランドで活躍したHertha Bengtsson によるデザインとのことで

    北欧テイストなレトロなデザインが本当に可愛い!!!

    アニカよりこっちの方がお気に入りかも♪

    P1050097.jpg 

    スタッキング出来るのが助かります

    ソーサーには所々黒い点々模様が入っているのですが
     
    そこが渋くてまたいい(>_<)♪

    同じデザインのプレートとトリオで購入

    ケーキをのせるのにちょうど良さそうな大きさです。


    P1050094.jpg 

    一気にお気に入りが増えました♪

    朝、このカップ&ソーサーでコーヒーを飲むだけで

    一人テンション上がっている私。

    P1050098.jpg 

    しかし、私がこのカップでコーヒーを飲んでいると長男も同じカップで飲みたがる(-_-;)

    そこで大事に扱って貰う為に 名前をつけました。

    左…ニョロハナちゃん(にょろにょろしたお花の模様だから)  右…シマシマちゃん(そのまんま^_^;)です。

    『ニョロハナちゃんは割れやすいから優しくしてね!!』

    名前がついたとたんに丁寧に扱う長男。

    子供って単純。。。。。。。 時々あまのじゃく。。。。でも可愛い。

    私も割らないように気をつけなきゃ!!


    似てる名前の2つのトラコミュ。
    いつもどっち見ようか悩む。。。。
    トラコミュ
    iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

    iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


    ************************

    いきなり問題のコーナー!

    爾λλλλλλ....

    ↑この絵文字わかります?私はわからなかった^_^;
    答えは一番下に(^^)/






    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    A…爾λλλλλλ....
    サザエサンはユカイダナー
    E784A1E9A18C.jpg 
    サザエさんは7人家族ですが、最後尾はマスオさんがタラちゃんを肩車しているのでλは6こ。
    芸が細かいな。。。。
    関連記事
    [ 2012/12/20 20:05 ] お買いもの | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/102-945c17b1





