HOME > スポンサー広告 > title -123人の家を読んだ感想(在庫情報も)HOME > お買いもの > title -123人の家を読んだ感想(在庫情報も)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    123人の家を読んだ感想(在庫情報も)


    『123人の家』

    ~日本でいちばんインテリア好きが働く会社 ~
    インテリアショップアクタスで働く123人のスタッフのお宅訪問


    とのことで多くのブロガーさんが紹介されていた話題のインテリア本。
    実は先日の楽天スーパーセールの時にポチリしたのですが、待てど暮らせど一向に来ず。。。。
    注文から3週間後まさかのキャンセルメール(-"-)
    楽天ではどこも売り切れだし、書店には売ってないし、アクタスは近くにないし。。。。
    ヤフオクで見かけたけど、中古のくせに元値より高いし。。送料かかるし。。。
    もはや幻の一冊になってしまうのかと、諦めかけていたのだけど

    アマゾンで普通に発見!!!!

    123人の家 ([テキスト])

    新品価格
    ¥1,000から
    (2012/12/21 17:54時点)


    さすがアマゾン買った翌日に届きました。まだ在庫あります!



    P1050102.jpg

    今さらですが、私も読んだ感想を書いてみようと思います(*^_^*)

    他の方の紹介を読むと
    オールカラーで電話帳くらいの厚さがあり、読んでも読んでも終わらない充実の内容!!
    なのに1000円という衝撃のロープライス!!!!

    と、絶賛のレビューもあれば

    期待しているよりは良くなかった
    ブログ村のインテリアブロガーさんのお宅の方がよっぽどおしゃれ!!

    と評価も様々。


    実際のところどーなのよ?ってとこですが

    さすがに123人もの家が載っていれば全部が全部マネしたいくらいとってもおしゃれ!!!
    というわけにはにはいかないな。というのが正直な感想。
    モデルルームのように何から何までおしゃれな家もあれば
    生活感満載で、ド○キホーテの黄色いビニールがデーンとゴミ袋として使われている家などもあって。。。
    え、撮影来るってわかっていたらもうちょっと掃除とか頑張れなかったの??^_^;
    っておうちもちらほら掲載されています。
    まぁこのお家に限らず、掲載されている多くの家に言えるのは
    リビングはデザイナーズ家具や照明、北欧のファブリックそしてさりげなくグリーン(観葉植物)が取り入れられ
    とってもおしゃれですが、ちらっと見えるキッチンにはリサイクル用の牛乳パックが雑然で床に置かれたり、コンロ周りには(特におしゃれではない普通の)調味料がズラリ、ブログ村では多くの方が詰め替えていたりラベルを剥がしている洗剤などのボトル類もそのままだったりと、そんなに力を入れていないのかな?^_^; といった印象。
    あと収納も結構大雑把というか、、、隠すというよりは好きなものは全部飾ってあとは突っ込んじゃいました☆的な?(笑)

    インテリの系統としては、北欧テイストやモダン、ミッドセンチュリーなお家が多くて、私は読みやすかったです。
    (間違ってもカントリー好きな方は買ってはいけない)

    しかし、すべてのお部屋に共通している点は、どのお部屋も飾り過ぎず 決め過ぎず 自然体であるということ
    部屋の中に洗濯ものが普通に干してあったり、ぬぎっぱなしのものが椅子に無造作にかかっていたり。。。
    まるでつい数分前まで家主がその場にいたかのような、人の気配というか、、、ぬくもりを感じることが出来ます 
    置いてありデザイナーズ家具も、ショールームでは中々感じることが出来ない、人の生活の一部に溶け込んでいる様子が伺えます。
    本当にアクタスのショップ店員さんにおうちに遊びに行ったような(しかもゲリラ的に)そんな感じ!!!!

    私は、モデルルームのような完璧なお部屋より
    ちょっと生活感があって隙?みたいなのが見える部屋の方が好きなので(男性の好みもそうかも・笑) 
    十分楽しめましたし、参考になりました!!!

    ってゆうかあのボリュームで1000円は安すぎ!!!
    オールカラーですよ!!!!
    本の厚さ50mmですよ!!総ページ数730超えですよ!!!!
    今日、家に遊びに来たインテリア好きのお友達に値段当てて貰ったら7000円って返答が。
    さすがに7000円はないなと思いますが3000円が妥当なんじゃないか?って感じの内容とボリュームです。

    他の方も書いてありましたが、Yチェア、セブンチェア、アントチェア、スワンチェアの使用率はかなり高かったです。
    しかし、北欧家具素人の私にはそれが本物かリプロダクトかはわからなかったです^_^;
    見破るコツ?的なものご存じな方いたらぜひ教えて下さい。

    リプロダクトは色んなショップから販売されていて(下記リンクはその中でもレビュー件数が一番多いショップの載せています)お店によって仕様が違うみたいなのでレビューをよく読んで購入した方が良さそうです^^;

    【アントチェア】

    左…正規 65,100円 / 右…リプロダクト 7,500円


    【セブンチェア】
     
    左…正規 55,650円 / 右…リプロダクト 3,700円


    【スワンチェア】
     
    左…正規 386,400 / 右…リプロダクト 19,800円



    ちなみに私がステキだなって思ったお家は
    029、036、044、076、103、112、119 ←多すぎ^_^;
    やっぱりファミリータイプのお部屋が気になってしまうのです。

    *オススメリンク*

    皆さんのほっとする暮らしのひとコマが集まっています
    トラコミュ
    心地よい癒しの暮らし

    * ステキなインテリア&雑貨 *

    *****************************************


    いつも応援して頂いてありがとうございます!
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    →北欧インテリランキング

    下の2つのランキングにも参加中です。
    応援して頂けると嬉しいです!

     
    →人気ブログランキングへ  
    →子育てスタイルに参加中♪



    ローテーション・バナーMaker

    関連記事
    [ 2012/12/22 20:27 ] お買いもの | TB(0) | CM(3)

    >花 さん

    はじめまして(*^_^*)
    掃除NG指令が出されていたのですね!!なるほど~!
    実は、まだすべてのページをきっちり読めていなくて。。。
    123人の家。膨大のお家の中から自分好みのお部屋を探すのが、宝探しのようでワクワクする一冊でしたね(●^o^●)
    私はとしてはぜひ第二弾を出版して欲しいところです。
    宜しければまた、遊びにいらして下さいね(^^)/
    [ 2012/12/27 00:06 ] [ 編集 ]

    ステキでしたね

    123人の家。
    様々でステキですよね~。すべて目を通しましたが、コレだ!と思うおうちは、少なかったです。友達にも貸し出しをしたら、その子は 私が選ばなかったお部屋に惹かれていました。
    たくさんの人に、手をとってもらえる1冊なんでしょうね。

    編集者さんのコメントで、はっきり覚えてないんですけど
    いまここにすんでいる人がいたような部屋で出迎えて欲しいとお願いしたことが書いてあったと思います。
    掃除をきっちりしないでくれと頼んだんだったか・・。
    [ 2012/12/25 00:11 ] [ 編集 ]

    同じです!

    トラコン☆さん、おはようございます。
    123人の家、私も好きでよくパラパラ見ています。
    近所の書店では山積みされていたけど
    ネットではなかなか買えないんですね。
    トラコン☆さんが好きなお宅として挙げていた番号
    私も素敵だと思って見ていたお宅ばかりでした!
    いいな~と思うものが、きっと似ているんだな~と
    なんだか一人で勝手にうれしくなりましたよ。
    ちなみに、112番のお宅は、私のブログでもよく登場する
    「近所の好きなインテリアショップ」の店長さんのお宅です。
    これまたよく登場する「ハコニワ」さんのお宅を作った建築士さんと
    同じ建築士さんの設計のお宅なんですよ。
    本当、素敵ですよね。
    こだわり抜いている、というかんじで。
    制約だらけの分譲マンションで、インテリアをあれこれ考えている
    私なんかとは、レベルが違うわ・・・と、常々思います。
    もし機会がありましたら、そのインテリアショップ、ぜひ行ってみてください。
    [ 2012/12/23 09:47 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/103-4dc297e3





