HOME > スポンサー広告 > title -*我が家のリビングダイニングの様子まとめ*(12月編)HOME > リビング・ダイニング > title -*我が家のリビングダイニングの様子まとめ*(12月編)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    *我が家のリビングダイニングの様子まとめ*(12月編)

     
    さてさて、冬に向けてちょこちょこ模様替えをした我が家のリビング。
    しかし、ブログの特性上記事が埋れてしまい、わかり辛いので
    記録用に関連過去記事を交え総集編でお送りしてみようと思います。

    宜しければお付き合い下さいませ(*^_^*) 


    まずはダイニング。

    P1050147.jpg 


    以前はIKEAの生地でしたが、マリメッコのクリスマス限定生地ラアヌで目隠しカーテンを作りました。

    →マリメッコの新作生地ラアヌでカーテンを手作り

    マイナーな所では、つい最近ペンダントライトの位置を大幅に下げました。

    我が家はルイスポールセン風ですので目線より高い位置にライトがあると光源が目に入ってまぶしいのです(*_*)

    先日のスーパーセールで破格にお値段でゲットしたサーモキャット活躍中です。
    中にはHOT麦茶♪
    P1050151.jpg 

    すべてdaily-3さんで購入。




    キッチンカウンターの上の写真たて(Byニトリ)にはマリメッコで頂いて来たショップカードを 入れて。


    P1050150.jpg

    →カウンターの上に置いているものについて
    →カウンター上の収納棚の中身とモビール




    我が家の飾るスペースである無印の本棚にはニッセドール。


    P1050153_20121226004232.jpg 

    →リビングの絵本棚は無印を愛用中
    →リビングの飾り棚に北欧ニッセドールを飾る


    今月のブラックボードはこんな感じでした。


    P1050169.jpg 

    →リビングに巨大ブラックボードを設置 


    毎週通っている子育てクラブのクリスマス会で3歳の息子と作ったマカロニとドングリのリース。

    よく見るとディズニーキャラクターが潜んでいます(^^♪

    紙皿もゴールドスプレーマジックでちょっとリッチに(笑)

    P1050171.jpg 


    ボードにはツリーの絵を描きました。

    なにやら息子が必死でマステを貼ってデコレーションしていましたが、出来上がったら案外いい感じに。

    子供の感性っておもしろい。

    今年もカルディのアドベンドカレンダー買いました。

    P1050170.jpg 



    今度はリビング側。

    P1050177.jpg  

     
    ファブリックパネルはマリメッコのクルタケロです。

    シックな柄ですが我が家のカラフルなインテリアにはこのくらい落ち着いていた方が

    バランス的に合う気がします。


    P1050165.jpg 

    →リビングの大型ファブリックパネルをマリメッコKULTAKEROに  

     
    クリスマスツリーはカインズホーム製です。


    P1050166.jpg  


    →クリスマスツリー飾りつけ完了♪。。。と思ったら問題発生  


    とっても気に行っていたのですが、ちょっと不具合が見つかり返品させて頂くことになりました(T_T)

    詳細はまた後ほど。。。。



    フロアライトの上のイケアのフレームには

    デンマークのクリスマスシールを飾っています。

    とってもお気に入りの一枚。

     P1030721.jpg  

    →リビングに飾ったデンマークのビンテージ 



    全体を引きでみるとこんな感じ。
     
    P1050160.jpg  
       

    ちなみに模様替えする前はこんな感じでした。


      P1030392.jpg

    あとはダイニグの椅子カバーを シエナのブラックに変えたいのと

    これこれ!

    作るのが面倒臭くなかなか実行に移せないけど。。。

    ツリーを撤去して、寂しくなったリビングにお迎えしたい!!



    ハートの葉っぱが可愛い、ウンベちゃん(>_<)
    でも、相場がいまいちわからない。送料無料らしいけどこの値段って安いの?高いの?どうなの!?

    あ、そうそう。
    先日モニプラのモニターに初当選しました!
    ドキドキの初当選のお品は。。。。。
    きれいなコーヒーキャラメル
    3箱かと思ったら私の勘違い、3粒の当選でした☆(笑)届いた時パッケージの小ささにびっくりしましたが、しっかり噛みしめておいしく頂きました♪
    モニプラ参加中

    *オススメリンク*

    トラコミュ
    海外インテリア

    北欧大好き

    あぁ。。。海外のステキなお家のようなセンスが欲しい!!

    *****************************************
    更新がだいぶあいてしまいました^_^; 
    最近更新が不定期気味でして。。。。もし、もしもこのブログを楽しみにして下さっている方がいて
    いちいちアップしているかどうかを確認して頂いているのであれば
    とてもご足労かと思い今回PC画面の左サイドバーに新しく読者登録フォームを設置してみました。
    プランの関係上(無料プランなもので。。)先着50名様しか登録出来ませんが、このブログの更新をメールで教えてくれる便利なサービスですので宜しければご利用下さい(^^)/

    更新のない間も多くの方に遊びにきて頂きありがとうございます!
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    →北欧インテリランキング

    下の2つのランキングにも参加中です。
    応援して頂けると嬉しいです!

     
    人気ブログランキングへ   →子育てスタイルに参加中♪

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    毎週金曜日更新!!『SALE』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!
    ベルメゾンネット
    ナチュラン『WINTER SALL!!!』 リンネル掲載商品も半額多数!!!icon
    ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン 





    関連記事

    >ちひさん

    初めまして!インテリアお褒め頂き光栄です( ´ ▽ ` )照
    お子様、我が家と年齢が近いのですね!
    本当、小さい子供がいるとびっくりするほどすぐ散らかるんですよね^_^
    我が家はインテリアはある程度固まって来たものの収納はまだまだ(-。-;
    私も皆さんのブログを見て、やる気を出すのですが。。。
    いざ、収納用品などを探し出すと悩み過ぎて結局前に進まず。。現在に至る感じです(−_−;)
    なので、こんな私のブログを見てやる気が出ます〜などとあり難いお言葉を頂きとても恐縮です(>_<)
    こんなブログですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
    コメントありがとうございました!嬉しかったです♫
    [ 2012/12/29 08:48 ] [ 編集 ]

    >アイさん

    こちらこそ初めまして!
    ご質問ありがとうございます(*^_^*)
    ダイニングテーブル及びチェアは大塚家具のダイニングチェア SCINARIO シリーズのものでチェアの型番はC366になります。元は白い合否の座面なのですが、カバーを自分で作り被せているんですよ(^ ^)
    カバーに使っている生地は、近所の手芸屋さんで買ったもので、特に北欧生地とかではないのですがレトロなお花のデザインが気に入っているので、お褒め頂き嬉しいです♫
    確かにブログではまだ、ダイニングセットの紹介はしていなかったですね^_^;
    今度、記事に書いてみようと思います^_^
    リクエストありがとございます!嬉しいです♫

    [ 2012/12/29 08:26 ] [ 編集 ]

    素敵ですね!

    初めて拝見させてもらったのですが、すっごく素敵で私好みのインテリアだったので、思わずコメントしてしまいます^_^
    うちも三歳とゼロ歳がいるんですが、部屋は散らかり放題…私もあまり片付けが上手ではなくて…
    でもこちらのブログを見てすごくやる気がわいてきました〜お気に入りに登録します!
    [ 2012/12/28 23:27 ] [ 編集 ]

    No title

    はじめまして。
    アイと申します。
    いつも記事楽しみにしています^_^

    ちょっと気になったのですが、一枚目の画像のキッズチェアの隣の椅子、座面とかデザインがすごくかわいい!!
    もしよければいつか記事にして下さい(≧∇≦)
    [ 2012/12/27 21:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/105-5c638199





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。