HOME > スポンサー広告 > title -我が家のリビングの超残念ポイント(/_;)やっと改善しましたHOME > リビング・ダイニング > title -我が家のリビングの超残念ポイント(/_;)やっと改善しました

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家のリビングの超残念ポイント(/_;)やっと改善しました

     

    今まで、ブログではいっさい語りませんでしたが、我が家のリビングには改善すべき超超超残念ポイントが存在しました。
    重い腰を上げ去年末、その問題部分を直しました。

    左が修繕前、右が修繕後。違いがわかりますか?

    page_20130106003949.jpg


    答えはテレビボード向かって左側の扉部分


    pagessss.jpg

    かなり恥ずかしいけど、アップするとこんな感じ。

    P1050135.jpg


    そう、ここガラスの代わりに段ボールをはめ込んであったんです。


    P1050131.jpg 

    おーのー(+o+)

    本当に見るも無残でお恥ずかしい。。。。。。。。穴があったら入りたいくらいに。。。

    ここは本来、モザイクガラスでした。

    なんで、こんな姿になってしまったかと言うと

    こいつのせい。

    hinata 734 
    写真は小さい頃のですが

    犯人の我が家の長男と凶器の赤いミニバイクです。


    半年ほど前でしょうか。。。
    我が家の長男、何を思ったのかこのミニバイクでテレビ台に突っ込んでいったんです。
    そして、ガラス部分に激突!!
    幸い長男にケガはありませんでしたが、ガラス部分は見事にヒビ割れ。・゜・(ノД`)・゜・。
    ここには、PCのルーターや電話親機など子供達にはあまり触れて欲しくないものが入っている為、オープンにしておくわけにもいかず簡易的にダンボールでフタがしてあったのです。
     

    余談ですが、この赤いミニバイク。
    妹からプレゼントされたものですが、玩具屋はもちろん楽天やAmazonでも一切販売されていない、下町の小さなショップ限定の超マイナーな玩具らしいのですが以前世田谷公園に行ったら、この赤いミニバイクにみんな乗っていて、所有率があの有名なストライダーより高くてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)おしゃれなママ達が集まる世田谷公園にこの昭和漂う赤いミニバイクが沢山。。。調べて見たら国産なのに送料込みでもすごく安いんですね。一応リンク貼っておきます。
    赤いミニバイク詳細ページ


    どうやって直すか色々悩みまさかたが、ガラスだとまた割られる心配がある為 (だって我が家は男の子二人。。。)
    今回はアクリル板を使ってみることに。
    ネットでも売ってるけど、
    これこれ→透明アクリル 押し出し板 300mm×450mm 厚み5mm

    アクリルは送料が高いので今回は近所のホームセンターで調達しました。
    しかし、ネットよりモノも高い上、カット代もかかったので、実際楽天で買うのと料金的には大差なかったかも(^_^;)
    ちなみに板1200円+カット代2箇所200円=合計1400円でした。

    P1050179.jpg 


    どうでしょうか??一見すると、ガラスそのものです。

    アクリルは板をはめ込んだ後、周りを細長い棒板で囲みボンドで固定しました

    P1050178.jpg 


    よく見ると左側のモザイクガラスと合ってないのですが、 私的には大満足!

    だいぶ残念感が和らぎました!!

    ちなみに我が家のテレビ台はベルメゾンで購入。
    リビングの大型壁面収納と同じ堀田木工所製ものです。
    壁面収納はベルメゾンさんのものではないのですが、壁面収納を買ったあと、ベルメゾンで偶然この堀田木工所製のテレビ台を発見して購入!素材が同じアルダー材なのでリビングに統一感が出て気に行っています。
    我が家のは旧番ですが、新しいバーションは角が丸く加工されていたり、いたずらをガードするロック付きなるものも出ているみたいです。こっちがよかったな~

    icon
    iconアルダー材の低ホルマリンテレビ台詳細ページ
    icon

    北欧ティストなテレビ台色々




    我が家のテレビは32型。それに対して幅159cmのテレビ台はかなり大きめです。
    後々大きなテレビに買い替えることを想定して今のテレビ台を購入したのですが、こちらの↓本を読んでから

    そもそもリビングに大きなテレビは必要なのか?考えるようになりました。
    ドイツ式のインテリアを取り入れている著者のタニアさんは家族の会話を楽しむ為に、あえてリビングにはテレビは置かず、別室の書斎に小さなテレビを置いているのだとか。私はさすがにそこまでストイックにはなれませんが大きなテレビでなくても今の32型もしくはもっと小さくても十分なんじゃないだろうか?そうしたら、大きなテレビ台は処分して、新しく部屋の角にコーナー用のテレビ台を置きそこにテレビを置けば、もっと部屋が広く使えるしインテリア的にもすっきりするわけだし。この計画にはテレビ大好きっ子の夫の許可が必要なので実現はかなり難しいですが、当たり前に必要だと思っていたのもが実はない方が暮らしやすくなる。これから色々考えたい我が家の課題です。

    断捨離で住みやすい暮らしを手に入れた皆さんのブログ色々。
    最近断捨離ブログを読み漁っています^_^;
    トラコミュ断捨離でゆとり生活


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    年明けに行ったセールで超掘り出しものの憧れの北欧食器ゲットしてきました!!
    次回の記事で紹介出来ればと思っています(*^_^*)
    その前に早く帰省の荷物片づけなきゃ~~~(*_*;

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア





    関連記事

    >しあさん

    こちらこそはじめまして(*^o^*)
    春に引越しを控えているとのことで、今が一番慌ただしくも楽しいときですね!!
    私もモザイクガラスに惹かれてテレビボードを購入したのでお褒め頂き嬉しいです
    頂いたリンクよりブログ遊びに行かせて頂いたのですが、しあさんにも同じ年頃の男の子のお子さんがいらっしゃるのですね(^_^)欲しいものリストに入れてらっしゃるものが、私の欲しいものと一緒で嬉しかったです。
    私もしあさんのブログ楽しみにしていますね!
    コメントありがとうございました!!
    [ 2013/01/10 12:00 ] [ 編集 ]

    No title

    初めまして☆ブログ村から来ました!

    今、春の引っ越しに向けて家具を探しているんですが・・
    TVボードがかわいすぎて思わずコメントしてしまいました!!

    モザイクガラスが好きで食器棚に採用したいな~と思っていたんですが結局候補から外し・・
    これを見て、TV台に使う手があったか!とかなりテンションが上がっております^^;

    トラコンさんのブログ、とってもためになるしおもしろいのでゆっくりじっくり読ませてもらいます♪
    また遊びに来ますね~♪
    [ 2013/01/08 22:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/113-653218ed





