HOME > スポンサー広告 > title -和室に木製のママゴトキッチン。HOME > 和室(こども部屋) > title -和室に木製のママゴトキッチン。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    和室に木製のママゴトキッチン。




    P1050181.jpg

    去年のクリスマスに実家の母から息子達へのプレゼントとして贈られた木製キッチン♪




    サンタさんからはこれ。

    ねことねずみの大レース。ドイツのおもちゃ大賞も受賞している作品で簡単に言うとすごろくなんだけど駆け引き的な要素もあって本気でやっても大人が子供に負けます^_^;3歳の息子は数字がわからないのでまだちょっと難しいけど、木製のねずみやねこで楽しそうに遊んでいます(^^)





    P1050060.jpg 

    兄弟で仲良く遊べるようにキッチンの他にもマグネットでくっつくケーキや、おたまやヘラもリクエストしました。
    ケーキは上のフルーツはマグネット式なんだけど、ケーキ同志はマジックテープでくっついていて、切ったときのザクッって感じも楽しめます。
    まさに、いいとこどり(*^。^*)

    ケーキの付属品はなくさないように牛乳パックでこんな仕切りを作ってみたけど、かなりやっつけ仕事なのでそのうちちゃんとした仕切りが欲しいな。

     P1050189.jpg



    沢山あるままごとキッチンの中からこのキッチンをリクエストさせて貰った理由がこちら↓

    P1050192.jpg 

    なんとこのキッチン!!
    こんな風にコンパクトに出来る上、本体下が引き出しになっていて付属品をすべて収納することが出来るんです!
     

    自立するので使わないときは立てて置くことも可能です。
    ままごとキッチンってどうしてもかさばり気味だけど、ここまでコンパクトになるのはいいですよね。

    軽いので、リビングや他の場所に簡単に移動できるので、こども達は好きな場所で遊んでいます。


    P1050195.jpg   


     ついでにちょっとごちゃつき気味だった下のカラーボックスにカーテンも付けました。
    本当はアルビットソンズの蝶々が良かったんだけど




    近所のホームセンターでちょうど良さげなレースカーテンを見つけて息子が気に入って離さなかったし、お値段も680円と良心的だったので買って来ちゃいました。カカクニマケマシタ(;´Д`A
    今、思うとレースの方がうっすら中が見えて仕舞いやすいし良かったかも。


    P1050182.jpg 


    息子的お気に入りポイント☆
    ジューキーズ♪

    P1050184.jpg   

     

    息子より、むしろ私が欲しかった木製キッチン。
    やっぱり木のおもちゃは温かみがあっていいですね。
    玩具部屋である和室もキッチンは加わったことによってまとまりが出来た感じがします。

    P1050180_20130114163358.jpg 



    付属のポットやフライパンもしっかりした作りで、塩、コショウは振るとシャカシャカ音がします。ずっと売り切れてたけど再販。オススメです!

    木製おままごと「クッキングレンジセット2」 4990円



    そっくりなニチガンのキッチンは10500円∑(゚Д゚)





    エドインター「楽しいケーキ職人」3150円


    壁にかかっている世界地図

    木製のマグネットで出来ているパズルです。今はピースを外してあるけど、絵柄がとっても可愛くてお気に入り


    子供部屋のインテリアを自由にいじれるのも今のうち。
    息子達が小さいうちにインテリアも色々楽しみたいと思います。
    玩具収納など子供部屋のインテリアはこちらが参考になります(^^)/
    トラコミュ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

     +++++++++++++++++++++++++++++++++
    最近中々PCに向かう時間がなく記事が思うように書けなくてジレンマーーー!(*_*)
    時間を上手く使うって難しい。。。
    本気で断捨離をやりたいんだけど中々重い腰が上がりません。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア








    関連記事

    プケッティ情報ありがとうございました!!


    改めてブログを読み返させてもらってびっくり!同い年の男の子のお母様!!(^^)
    思わすコメントさせた頂いちゃいました…

    このキッチン、すっごく良いですね!!
    息子たちもおままごと好きなんですが、男の子にどうなの?って言われて^^;
    それでも、IKEAのキッチンや木製のおままごとグッズを買いたい衝動にかられていた私(笑)早速お気に入りに登録して、いつかの購入を悩みたいです(笑)

    おもちゃ収納やインテリアの事も参考になる事ばっかりで、楽しく読ませて頂きました!!これからも訪問させて下さいね!
    よろしくお願いします(^ω^)
    [ 2013/02/09 04:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/118-286f8eb4





