HOME > スポンサー広告 > title -我が家で愛用中♪ルクルーゼのマグの使い心地、比較してみると。。。。HOME > お買いもの > title -我が家で愛用中♪ルクルーゼのマグの使い心地、比較してみると。。。。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家で愛用中♪ルクルーゼのマグの使い心地、比較してみると。。。。

    我が家で愛用しているルクルーゼのマグ。
    普段はキッチンカウンターの上が定位置です(*^_^*)
    ルクらしいきれいなグラデーションと、容量360mlとたっぷり入るので冬はカフェオレやミルクティを飲むのに大活躍しています。

    P1050151.jpg 


    ルクのマグのいいところは、とにかく丈夫!!!
    雑貨屋で1000円ほどで購入したマグを半年で3個割った私ですが、ルクのマグはちょっと落としたくらいじゃ割れず、子供達も使ったりしていますが1年半無傷です。
    (さすがに床に落としたら割れると思いますが、洗う際につるっとシンクに落としたくらいじゃ割れません)


    我が家で使っているのは
    daily-3 で購入した日本未発売のこのタイプ。




    大きいので、スープも入れられるし、ルク特有のどっしりと手に収まる感じがとても気に行ったので追加購入しようと思うも。。。
    このマグカップ人気なのか、いつも品切れで*_*;


    しょうがないので別のお店でホワイトを追加購入したのですが。。。

    これこれ
     

    ちなみに日本正規販売のマグはこちらのタイプ
     



    届いてびっくり

    微妙にタイプが違かったってゆう^_^;

    写真を見ててっきり同じものだと思ったんですけどね。。。ネットで買うとたまにこーゆーことありますよね(^_^;)

    商品説明をよく見たら容量が左オレンジは360mlでホワイトが350mlでした。


    P1050976.jpg 

    ビックリなのは同じルクで容量が10mlしか違わないというのに重さがだいぶ違う!!!

    測ってみたら

    オレンジ…480グラム
    ホワイト…350グラム

    と、130グラムも違いました!!飲み口の厚さ測ったらオレンジ4mm、ホワイト2mm。

    オレンジの方がだいぶ厚みがありしっかりしています。
    値段はほとんど変わらないんですけどね。
    別にホワイトの方が安っぽいとかではないんですよ!!
    (レビューを見るとホワイトの方も重厚でしっかりとした作りって書いている人いるし)
    オレンジのタイプが普通のマグに比べて尋常じゃなくしっかりしているっていうだけで。


    ちなみに大きさを比較するとこんな感じ。
    大容量のブラパラのティーカップと比べてもルクのマグはかなり大きく存在感があります。

    P1050973.jpg 

    ルクの製品は重いのが難点という意見もありますが、マグカップに関して言えば多少重さがあった方が食事中うっかり肘があたったとかでも倒れないし(小さいお子さんがいるおうちは特に!)
    大きいマグで手を温めつつ、両手でフーフーしながらホットココアなどを飲むのが好きな私にはぴったりで日々活躍しています(*^。^*)

    そんな私のお気に入りのマグですが、売り切れしていることが多い中
    今見たら

    daily-3さん
    1980円送料込で販売していました(●^o^●)
     

    送料込みでこの値段はお安いですね!

    daily-3さんは現在お年玉大セール中らしく


    他にもあまり安くならないリサのドレスが28%OFF
    ライオン(大)も22%OFF!!!
     

    15日の10時からのタイムセールでは
    ストウブのピコ ココット ラウンド 20cm
    50%OFF
     


    他にも、イッタラやアラビアの食器もセール中みたいでしたが、我が家は現在食器購入自粛中なのであまりみないようにしました。見ると欲しくなっちゃいますからね^_^;

    daily3新春お年玉大セール会場はこちら



    ブロガーさん達の
    ステキな雑貨、インテリアグッズ、食器、家具の紹介なら
    トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *

    +++++++++++++++++++++++++++++++++
    昨日の雪凄かったですね!!
    温暖な千葉でも結構積り子供達も雪に興奮していました!しかし、そのせいで道路もだいぶ渋滞したみたいで
    仕事でたまたま車で50キロほどのとことにいた夫、帰宅するのになんと9時間!!!(通常なら1時間半)
    朝方帰って来ましたよ^_^;のんきに先に寝てしまった私ですが、無事に帰って来てくれて本当よかった。
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア

    ディノス オンラインショップ




    関連記事
    [ 2013/01/15 20:21 ] お買いもの | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/120-c0fc91d5





