HOME > スポンサー広告 > title -リビングに念願のウンベラータをお迎えHOME > リビング・ダイニング > title -リビングに念願のウンベラータをお迎え


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングに念願のウンベラータをお迎え


    去年、カンズホームで購入したクリスマスツリー。
    とっても気に入っていたのですが実は最近返品させて頂いたんです。

    P1050294.jpg
     

    返品理由はというと。。。。 2カ月ほど普通に飾っていたツリーの根元部分、矢印の箇所の枝2本が自然と根元から折れてしまったんです。 ツリーの枝はプラスチックの受具に差し込む形で固定されていたのですが、それが根こそぎとれてしまったようです。折れてしまった理由ですが、推測するに、元の作りが悪いとかではなく、プラスチックにありがちな自然劣化によってもろくなり折れてしまった感じ。 きっと私が手にとったツリーがたまたま在庫品のちょっと古いツリーだったんでしょうね^_^;
    ヒモで固定すればなんとか使えるものの、ダメ元で交換できるかカンズホームさんに問い合わせてみることに。
    その時の担当さんがとてもいい方で
    「クリスマスツリーは本来5年、6年と長く使って頂くものなので、2カ月で折れてしまうということはあってならないことです。残念ながら、ツリーの在庫はもうなくなってしまったので、返金という形で対応させていただいてもよろしいでしょうか?」
    とおっしゃって頂いたので、お言葉に甘えて返金してもらうことに。 使用してから2カ月後のことどったので、交換すらして貰えないと思っていたのでカインンズホームさんの対応の良さに感動してしまいました。レシートもとっておいてよかった!!

    +++

    そんなこんなで棚からぼた餅的にツリーの代金が返金された我が家。
    これもいい機会だということで返金されたお金+αを資金に兼ねてからずっとずっと憧れ続けて来た観葉植物をお迎えすることにしました。
    しかも超大型の!!!

    宅配で届いたのですが大きすぎて運送会社の人に、エレベーター大変でしたよ~とチョイ愚痴を言われつつもやってきましたよ。

    届いた直後。身長85cmの次男と記念にパチリ。

    P1050979.jpg 


    やってきたのは憧れのウンベラータ!170cmのなかなかの大物です

    マンションな我が家の廊下はリビングより天井が低めなので余計大きく感じます。

    重量56キロほどあるので、運搬の為に空気清浄機用の台車に乗せて^_^;

    P1050982.jpg 

    鹿児島から遥々やって来たウンベちゃん、運搬時のダメージを心配していたのですが小さめの葉っぱが一本折れていた程度でとっても元気な状態で届きました。

    ハートの葉っぱが可愛い(●^o^●)


    P1050997.jpg


    素敵北欧インテリアさん達のお家に必ずと言っていいほど取り入れていらっしゃるウンベラータ。
    アクタス123人の家でもたくさんみかけました。
    ずっとずっと欲しかったのですが、近所のホームセンターには中々売っていないし、以前はキャットタワーがあったので置く場所もないしで諦めていたのですが、クリスマスツリーを片づけて以来テレビ横にグリーンがなくなったリビングを眺める度に何か物足りなさと寂しさを感じていたので今回思い切ってお迎えすることに。

    P1050995.jpg 

    天井高250cmの我が家。170cmはさすがに大きすぎたかな~と心配していたのですが、バランス的に案外ちょうどよかった気がします。

    ウンベラータはゴムの木の仲間で、とても丈夫な植物らしいので私のようなズボラーさんでも育てられるかしら?

    P1050992.jpg 

    鉢カバーはIKEAで購入予定なので、しばらくはこのまま空気清浄機の台の上にいて貰います。

    ++++++++++

    我が家と同じ170cm10号鉢タイプのウンベラータ
     

    人気の陶器鉢入りは送料込みでもプチプラ
     


    ウンベラータを素敵に取り入れてらっしゃる素敵な北欧インテリアのおうちが沢山。
    当ブログも参加させて貰っています

    にほんブログ村 北欧インテリア





     +++++++++++++++++++++++++++++++++
    ウンベラータを設置した直後、3歳の息子が一言。
    「この木登ってもいいの?」
    ダメだから!!!!!激しく否定しておきました。
    先が思いやられるウンベちゃん、どうか元気に育っておくれ~(>_<)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!
     トラコミュ イケア


    ベルメゾンネット



    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/123-094913f4





