トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *






    ***

    私、全然知らなかったのですが今日の夜までまた買い回りやっていたんですね^_^;
    今回は未参加ですが、噂ではまた3月に楽天でなにかしらの大規模セールがあるみたいなので、その時になってあせらないように皆さんの買ったものを色々見て予行練習しておこうかな~
     

    皆さんのポチ報告記事がたくさん
    トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪



    +++++++++++++++++++++++++++++

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    我が家、現在模様替えの真っ最中!新しいラグも来たし、春用のファブリックパネル用の生地も買ったし、IKEAではちょっとした大物も買ったし、明日はソファを見に行くし。ネタは沢山あるので(笑)ちょっとずつ記事にしていけたらと思っています。
    記事楽しみにしてるよ~のクリックでやる気スイッチ入っちゃいます(●^o^●)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
     北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!








    ベルメゾンネット 



    関連記事
    [ 2013/02/18 21:50 ] お買いもの | TB(0) | CM(2)

    ありがとうございます

    お返事ありがとうございました。
    大変わかりやすい説明で参考になりました。
    うちのテーブルは縦120cm.横75cmと小さめで、壁面にはそのうち収納棚を買っておきたいなぁと思っています。
    そこで単純に壁から160㎝、キッチンの壁から60㎝くらいの位置にプラグを移設してもらおうと考えていたのですが、壁面に収納棚を置いた時と、今後ダイニングテーブルを買い換えた時の為にもうちょっと余裕をもたせて考えることにします。
    実際に住んで生活してみないとわからないことも多いし、トラコン☆さんのリビングダイニングはまさに私の理想に近いので今後とも楽しく拝見させていただきますね(^o^)

    ちなみに私の子供は今1歳3ヶ月の男の子です。
    なのでこども部屋や子育ての記事も楽しみにしてます(^_^)v
    [ 2013/02/21 16:01 ] [ 編集 ]

    >まりっこさん

    ご質問ありがとうございます(^ν^)ブログいつも見て頂いてるなんて嬉しいです!
    まず、ダイニングのペンダントライトの引っ掛けシーリングプラグは元々ついていたものです。
    プラグ位置をさっそく計測してみたところ。。。キッチンの壁から104cm(プラグの中央までの距離)、壁からの距離は壁面収納棚の後ろにある本来の壁からの距離で150cmでした。ただ、この距離は壁に何も置いていない状態でダイニングセットを置いた場合の適性位置のようで壁面収納棚(奥行33cm)を置いてある我が家だとこの位置は微妙で、実は今30cmほどペンダントライトの位置をずらそうかと計画中なのです(^_^;)
    ペンダントライトが中央に来るようにテーブルを置くと、どうしても壁面収納棚よりになってしまい壁側の席に座ると非常に窮屈なんです。ちなみに我が家のダイニングテーブルの大きさは縦165cm.横90cm(変形テーブルの一番長い部分)です。
    こんなんで参考になればよいのですが。。。説明わかり辛かったら遠慮なく言ってくださいねね!引っ越しなさるとのことで新居での新しい生活が楽しみですね♩準備大変だと思いますが頑張ってください(^O^)/
    [ 2013/02/20 19:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/137-14b3ce85











    HOME > スポンサー広告 > title -コロコロ革命Σ(゚д゚lll)sarasa designstoreさんのカーペットクリーナーHOME > お買いもの > title -コロコロ革命Σ(゚д゚lll)sarasa designstoreさんのカーペットクリーナー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    コロコロ革命Σ(゚д゚lll)sarasa designstoreさんのカーペットクリーナー



    突然ですが、この中に小さいお子さんやペットのいるご家庭の必須アイテム!いわゆる「コロコロ」なるものが置かれているのですが、どこにあるかわかります?

    P1070469.jpg 
    無印の本棚、ちょっぴり模様替えしました。


    答えはこちら、本棚上段。
    白い物体がそうです。

    P1070468.jpg 


    我が家には幼児が二人いるので、日々のコロコロかけは必須です。
    本当はすぐ取れる場所に普段から置いておきたいのですが、コロコロってあの独特な形状がね。。どーしても生活感が出てしまうんですよね(^_^;)なので、普段はリビングにある納戸に仕舞って使う時にわざわざ出して使っていました。
    しかし、はっきり言って毎日使うのに、このワンアクションはかなりめんどくさい!!
    そこらへんに置いておいても絵になるコロコロがあればいいんだけど。。。。 なんて思っていたとき

    素敵インテイアブロガーさんご用達
    sarasa design storeさんから新発売のカーペットクリーナーを発見!!一目見たと瞬間にこれだ!!と衝撃を受けた私はさっそく注文。
    2週間ほど使ってみて、やっぱりとってもよかったのでご紹介させてください(^O^)/

    届いたカーペットクリーナー(コロコロ)がこちら。
    これを初めて見て、コロコロだって気づく人いないんじゃないかな~?
    さすがsarasa designstoreさんって感じですよね(>_<)

    素材はプラスチックですが、よくあるテカテカした感じではなくちょっとマットな彫刻のような質感です。

    pageaaa_20130217230639.jpg 


    背面にはsarasaさんのロゴマークがさりげなーくおしゃれに刻印されています。 ウフフ

    P1070486.jpg


    一見どうやって使うの?取り出すの大変じゃないの??な見た目ですが
    使うときはこんな感じに上ひょいっと持ち上げるだけ。上部にあるくぼみのおかげで指一本でも簡単に取り出すことが可能です。

    P1070532.jpg 


    まったく生活感を感じさせない収納を可能にしたのはこのハンドルと本体を一体化させたデザイン。

    おしゃれを謳っているコロコロは他にもありますが、あのペンキのローラーと同じ構造の独特なハンドルがどーやっても生活感が出てしまうんですよね(^_^;
    このハンドルの形状はある意味コロコロ革命なのでは!!と思ったら、sarasaさん現在特許出願中のこと

    P1070466.jpg 

    さて、肝心の使い心地ですが。。。。
    普段のコロコロに慣れている私はやはり最初若干の違和感は感じました。
    でも何回コロコロしてるうちに不思議と手になじんでくるな~っと思いふとハンドルを見ると ちょうど握って指があたる部分がアールになっていることに気付きました。
    あぁ手にしっくりくる感じはこのカーブのせいか~ と妙に感心。

    ちなにに芯の交換は普通のコロコロと同じ引き抜き方式で、替え芯も一般的に売られているコロコロのもので大丈夫です(^^)
    P1070467.jpg 


    この持ち手、持ち方を変えてこんな風に縦に持っても案外使いやすいです。
    この持ち方だと、横の動きがスムーズなので、自分の服をコロコロするのにとても使い易いので玄関において出かける際の身だしなみ用にしてもいいかも~なんて思いました。


    P1070533.jpg  



    さてさて、せっかく見た目が美しいのだからリビングのとりやすい場所に置きたい!
    と意気込みカーペットクリーナーを持って部屋の中をウロウロ。
    まずはsarasaさんオススメの本棚へin。
    くそぅ、コロコロのくせに絵になるな~(笑)

    P1070473.jpg

     
    次はテレビ台の上へ。
    置物?にもみえなくもない?

    P1070477.jpg 


    キッチンカウンターの上へ。
    本当どこに置いても違和感ないな~

    P1070491.jpg   
       

    最終的に落ち着いたのがここ、 ラグに座ったとき一番手に取りやすいウンベちゃんの足元です。
    ここなら、ラグでゴロゴロしているときに「あ~髪の毛!あ~お菓子の食べかす!!」なんてときもすぐ使えます(^^v 
     
    P1070530.jpg 

    このカーペットクリーナー、コロコロにしてはちょっと高価かもしれないけど いちいち納戸から取り出してまた仕舞うっていう毎日の手間とストレスから解放されるかと思うと注文して損はないのでは?と感じます。
    芯は市販の安い替え芯使えるし、 一度本体を買ってしまえば後は経済的だし(^^)♪

    たかが、コロコロって感じもするけど、専業主婦の私にとって毎日使う日用品に愛着が持てるって本当に嬉しいことです。
    コロコロなんて今まで絶対愛着を感じることはなかったけど、このカーペットクリーナーは使う度にウフフってなっちゃいます。お友達が来たときにも無意味に「これなんだと思う??」って聞いてみたり(笑)

    以前も書きましたが、sarasa designstoreさんは生活感が出がちなありふれた日用品を 使いやすさや機能面はそのままに、 極限まで無駄を省き洗練されたシンプルなデザインにしてしまうところが本当にすごいな~と思いました。
    我が家にあるsarasa印はこれで3つ目ですが、どれも日々の生活を潤してくれます。

    過去記事
    廊下の常夜灯にsarasa design storeさんのアロマライトを
    新しいソープ&シャンプーディスペンサー



    引っ越し前にsarasaさんを知っていたら家中の日用品をsarasa印に変えたいくらい(>_<)

    って思っていたら、sarasa designstoreさん現在新生活応援キャンペーン中で購入金額に応じて500円~最大5000円分の今すぐ使えるクーポン配布中みたいです。配布期間は~3月15日までとのことでこれから引っ越し控えている方には朗報ですね(^^♪


    割引クーポンはsarasa designstoreさんのショップページより取得出来ます↓
     


    現在10%OFF&ポイント」10倍中!!
     
    b2cカーペットクリーナー


    sarasa designstoreさんyahooショッピングにも出店したみたいです!
    手持ちのポイントに応じて使い分けられるようになって嬉しい♪
    こちらもポイント10倍中です!
    b2cカーペットクリーナーのyahooショッピング商品ページはこちら  





    皆さん自慢の素敵雑貨の紹介色々♩



