トラコミュ IKEA(イケア)


    P1070010_20130227214338.jpg 

    持ちかえって来たのは我が家の玩具収納でもお馴染みTROFAST(トロファスト)
    見た目的には木製タイプが好みですが、今回は設置する場所に合わせてホワイトを購入。


     

    こちらのトロファスト、出来上がりサイズ

    幅: 46 cm 奥行き: 30 cm 高さ: 145 cm

    と、通常の3段階段タイプ(高さ94cm)よりだいぶ背が高めなのですが。。。

    実は購入していざ車に搬入!
    ってときに思わぬハプニングが発生しました…

    なんとですね

    長すぎてトランクに入らない!!!!

    我が家の車はタクシーと同じ形のセダンタイプ。
    ゴルフバッグが3個入る、大容量のトランクなのですが。。
    買って来たトロファストはパッケージになると160CMほど。
    縦にも、横にも、斜めにしてもどーやっても入らない!!
    ってか、入る気がまったくしない!!

    夫に呆れられながらも最終的に取った策は

    IKEAの駐車場でパッケージ解体

    ダンボールからすべてのパーツを取り出し細かいものはトランクへ。
    問題の超ロング板は車内を縦断するように詰め込んでやっと運べる状態になりました。
    あー焦った焦った^^;
    箱がないので、マンションの駐車場から部屋まで運ぶのがまた、大変だったなぁ。

    やっとの思いで運んで来た材料たち。

    P1070001.jpg 
    夜なので画像暗いです^_^;

    さっそく組み立て♪
    といきたいとこですが、事前準備を怠ってはいけません。
    まずは説明書を見ながら、すべてのパーツが入っているか一個一個確認。
    そして、細かいネジなどはきちんと仕分けしておきます。 


    P1070004.jpg 

    こんなことを書くと、なんだか几帳面な人っぽいかもしれませんが違うんです(/_;)
    イケアの商品は本当にパーツ不備が多いんです(/_;)
    過去数回の失敗を繰り返して、ようやく学んだ私。(←遅い)


    さて、肝心の組み立てですが。。。。。

    P1070003.jpg 


    過去にこれを組み立てたときは夫と二人がかりでもそりゃ大変だったのですが

     


    今回はただの長方形の箱型なので組み立ては超簡単♪
    私一人で20分くらいで出来ました(^^)v
    唯一大変だったと言えば10個もあるレールの取りつけくらい。

    まぁ電動ドライバーがあればさらにあっという間なんでしょうけどね^^;

    P1070008.jpg 


    完成して翌朝撮った写真がこちら。

    P1070009.jpg 


    ってこれじゃ何がなんだかわからないですね(^_^;)

    ボックスや、棚板を新たに追加して
    実際はこんな感じで使います(^^)/


    P1070010.jpg 


    ポイントは本来白い棚板を付けるところを、あえて木製のタイプにしたところ。
    本体は木製と白いパーティクルボード製とで値段が違いますが、棚板は同じ1000円でした。


    P1070011.jpg
      
    このトロファストを使うのはもちろん玩具部屋である和室じゃありません。
    今まで、一回もブログに登場していないある場所です。

    今まで、どーにも片付かなくて記事に出来ずにいたのですが、やーーっとご紹介出来そうです(^^;;

    っと。。。ここまででだいぶ長くなってしまったので設置後の様子は次回の記事でじっくり紹介させて下さい。
    すみません。。。引っ張ってしまって

    早ければ明日にでもアップ予定なのでまた遊びに来て頂けると嬉しいです(>_<)



    *********

    3月3日00:00スタート 楽天スーパーセール情報


    楽天市場ショップ2012年ショップ・オブ・ザ・イヤー レディースファッションジャンル大賞受賞の
    イーザッカマニアストアーズさん、スーパーセールでおよそ500点もの人気アイテムが半額以下になるとのことで今からチェック必見です(>_<)!!



    どれも可愛過ぎ~!!そしてびっくりするくらい安い!!
     

    イーザッカマニアストアーズ 半額以下アイテムをまとめて見る





    その他のスーパーセール情報なら

    トラコミュ  楽天激安セール情報!はココ ☆





    +++++++++++++++++++++++++++++
    今日のホンマでっかTV、執念深さが最たるもので別れた後が大変なのはブログを書いている女性らしい。
    自覚してないけどそうなのかしら?(^_^;)

    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
    バナー新しくしてみました。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!








    ベルメゾンネット




    関連記事
    [ 2013/02/28 00:05 ] IKEA | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/141-6864d476











    HOME > スポンサー広告 > title -IKEAの大物でハプニング!スーパーセール情報もHOME > IKEA > title -IKEAの大物でハプニング!スーパーセール情報も


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAの大物でハプニング!スーパーセール情報も


    1カ月ほど前の事なのですが。。。
    マンションのある部分の収納を改善したくてIKEAに行って来ました。


    ブロガーさん宅のIKEAグッズの紹介記事がいっぱい(●^o^●)



