HOME > スポンサー広告 > title -IKEAのトロファストでたまりがちな洗濯物を分別してすっきり!HOME > 洗面所 > title -IKEAのトロファストでたまりがちな洗濯物を分別してすっきり!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAのトロファストでたまりがちな洗濯物を分別してすっきり!


    前回の記事 の続きです。

    やーっとの思いで運んで来たイケアのトロファストの設置場所。。。。

    それは“洗面所”でした。

    P1070070.jpg 


    我が家は平々凡々な分譲マンションなので、洗面所もいたって普通です。

    自然光が入る明るい洗面所、素敵なタイルは貼られたおしゃれな洗面所が憧れだけど、程遠い。。。。


    トラコミュ 素敵な洗面所♪  ←気になる他のお家の洗面所の紹介がいっぱい


    廊下から見た様子。
    入って右側に洗濯機
    左側には両開きのリネン庫があり、突き当たりに洗面スペースがあるのですが、今回トロファストを設置したのはリネン庫と洗面スペースの間、廊下から見るとリネン庫に隠れてちょうど死角になる部分です。

    P1070058.jpg 




    ここに元々あった脱衣かご。


    P1070076.jpg 


    上段にはバスタオルやパジャマなどお風呂上がりに使うのもを
    下段のバスケットには脱いだ洋服などを 入れるのが一般的だと思うのですが。。。。。

    お恥ずかしながら、あまりマメではない私。。。。。
    この2段タイプでは足りず、どーにも行き場のない洋服達がここにたまってしまうんですよね(-_-;)


    【行き場のない洋服達】

    その① セーターや、ニットなどおしゃれ着洗いが必要な洗濯もの
    (「特に汚れているわけではないけど何回か来たしそろそろ洗っておこうかな~」という洋服達。本来ならすぐに洗えばいいのでしょうが私は何枚かたまってからまとめて洗濯機で洗いたい派なので、おしゃれ着洗い待ちの洋服達がここにたまってしまうんですよね^_^;)

    その② 冬場のパジャマ
    (これも毎日洗えよって感じですが、我が家は冬パジャマの洗濯はは2、3日置き。子供のは毎日洗いますが。。大人用のトレーナーなどはかさばるし、お風呂上がりから翌朝までしか着ないし、汚くないしまぁいいかという感じ(^_^;)今までは寝室に置いていたパジャマですが、夫はリビングに脱ぎっぱなことも多々あるしどうせなら洗面所に専用のスペースが欲しい!)


    上二つに加え、一般の洗濯ものが加わるので、ちょっと気を抜くとすぐ脱衣カゴの上段が洋服山積み状態に



    摩のスパイラルから抜け出す為に導入した、このトロファスト。
    棚板やカゴを用途別に配置して現在はこんな感じで使っています。

    P1070062.jpg 

    • 一番上の棚の上にこれから使うバスタオルを。(ストックはリネン庫に入っています)
    • 二段目にはぬいだパジャマを
    • 三段目にはすぐに洗う必要のないおしゃれ着洗い待ちの洗濯もの
    • 四段目は通常の洗濯ものを入れるので、ここのカゴは上2つより多きめサイズを使っています

    お客様などが来た際は、見られて恥ずかしいパジャマ用ボックスにトロファスト専用のフタをすれば中を見られることもありません。

    P1070065.jpg
      

    ここにトロファストを設置して一ヵ月。
    特に問題もなく、そりゃもー快適に生活出来ています。

    定位置が決まったことで、夫が変なとこにパジャマを脱ぎ散らかすこともなくなったし、おしゃれ着と通常の洗濯ものが混じってわけわかんないってこともなくなり、ストレスフリーです(●^o^●)

    BOXはおもちゃ収納で余っていたものを使ったので、実質かかった金額はトロファストのフレーム代約5000円+棚板1000円の計6000円のみ。IKEA財布に優しいです。



    トラコミュ イケア



    最後に、中々お披露目する機会もない洗面所なので^_^;
    置いてあるものをさらっとご紹介。

    P1070066.jpg 

    飾っていいるのはIKEAのファブリックで作ったパネル。
    この生地結構気に行っているのですが、廃番みたいでもう売ってないようです(/_;)



    洗面台周りはこんな感じ。

    P1070059.jpg 


    なんかIKEAのブラシとか生活感出ててすみません^_^;
    一応、小物は陶器製で白っぱいもので統一するようにしていますが、うがい用のコップなんて引き出物のジパンシーだし、下の受け皿なんてグラタン皿だし。。。。改善の余地ありありな洗面周りです(-_-;)

    本当はグリーンなんかを置きたいんだけど。
    窓がないのでリアルグリーンは無理そうなので候補としては

     
    フェイクグリーン

    ランキングナンバー1の
    光触媒のシュガーパイン
    この画像だと
    本物にしか見えない!



     
     
    定番のトピアリーか

        



     
    プリザーブドフラワーでも
    こんな感じのナチュラルな
    雰囲気ものもならいいかも







    ***********


     
    ブログ村のインテリアカテにとっても気になるカテゴリーが新たに新設されていました!

    その名も暮らしやすいインテリアカテゴリ


    私、収納・片づけカテゴリーが好きで結構覗いたりするのですが、収納・片づけカテってなぜかインテリアカテではなくその他生活ランキングに属しているので、インテリアランキングに新着記事が入ってこなくて少しさびしいなって思っていたんですよね。
    (その他生活ブログカテとは。。。。。井戸端会議ランキングから~資産運用ランキングまで私生活のありとあらゆるジャンルのランキングを扱っているマンモスカテです)

    このカテなら、収納ブロガーさん達も参加しやすいし今後のランキングが楽しみです(●^o^●)
    収納カテブロガーさーん(>_<)参加期待していまーす!!!

    → 暮らしやすいインテリア人気ランキングを見る 

    → その他生活ブログ 人気ランキングを見る 


    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!







    ベルメゾンネット




    関連記事

    >ykさん


    はじめまして!
    収納お褒め頂き光栄です(^。^)
    バスルーム扉にかかっているのは上がバスタオルで下がバスマットです。マンション備え付けで2段ポールが設置されていたのですが、住んでみてこれが意外と便利!
    日々活躍中です^ ^
    収納はまだまだ試行錯誤中なのですが、色々工夫して住みやすく出来たらなぁ〜と思っています。よろしければまた遊びにいらしてくださいね(o^^o)
    [ 2014/02/10 06:12 ] [ 編集 ]

    ☆ナイスな収納です!☆

    いやいや、いいですね〜!固定観念にとらわれずが一番です!
    グラタン皿も活用♪好きです^^
    「おしゃれ着洗い待ち」に、胸うたれました!
    そうなんですよ!洗い待ちってあるんですよね〜〜。

    バスルームのドアにバスタオルが掛けられるのはグッドですよね!
    うちは折れ戸なので皆無なのです@@;
    おや? 上部にもバスタオルがかかっている!!
    これはどうなっているのだろう〜〜。

    他の記事も読ませて頂きますね!
    参考にさせてもらいます〜〜〜。
    ありがたいです^^
    [ 2014/02/05 10:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/142-8699e6e7





