HOME > スポンサー広告 > title -ナチュラルなカゴ色々でリビングすっきりHOME > リビング・ダイニング > title -ナチュラルなカゴ色々でリビングすっきり


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ナチュラルなカゴ色々でリビングすっきり



    リビングに散らかりがちなものを整理するべくタイプの異なるカゴを3タイプお迎えしました。
    買ったのはこちらのお店。

    merci-present(輸入雑貨)
    メルシープレゼントさんナチュラルな雰囲気のインテリア雑貨やキッチン雑貨の取り扱い数なんと約4800点!!カゴだけでも280種類もあって選ぶの大変でした(;´Д`A

    P1070508.jpg


    左…Nordic Basket ノルディックバスケット[E] Sサイズ(ブラウン)
    中…Nordic Basket ノルディックバスケット[O] |Lサイズ|ブラウン
    右…グリーン ECOハンドルバスケット


    左二つのノルディックバスケットはプチプラなのに見た目が北欧の白樺のかごに似ていることから多くのインテリアブロガーさんのお宅で見かけますね^_^色はナチュラルとブラウンの2種類があるようですが、私はブラウンで統一してみました。心配だった強度もサイズが小さいからか、思ってたよりずっとしっかりしていました。
    右のECOハンドルバスケットはペットボトルをリサイクルして出来た布とエコ素材として使われている竹を組み合わせたとっても地球に優しいかごです。本来の用途はランドリーバスケットとのことですが、こんな素敵なかごならリビングで使っても違和感ないかな?と購入。


    トラコミュ バスケット&カゴ



    まず一つ目のカゴは上部に麻紐をくくりつけてリビングのブラックボードに。マンションのお知らせや、手紙入れとして使っています。

    P1070509.jpg

    これ、意外と大きくてA4サイズの雑誌だってすっぽり。

    P1070511.jpg

    生活感が出がちな書類がいい感じに隠れてくれました。



    次のカゴはテレビ台の上。
    リモコン入れとして。

    P1070569.jpg

    深さがあるので横から見たときにリモコンがあまり見えないのがポイント!
    取っ手付きでこのまま持ち運べるのでとっても便利です^_^

    P1070519.jpg


    無印の棚に置くことも考えたのだけど、ここだとリモコンがちょっと取り出して辛く却下。


    P1070521.jpg


    最後の竹バスケットはというと。。。
    リビングで使うひざ掛け入れとして。

    P1070565.jpg

    ひざ掛けは無印を愛用中。
    やっぱりウールはあったかいですね。
    息子達用は左手のお花柄2枚のはずなのですが。。。最近はこの無印のひざ掛けをぶん取られます(;´Д`Aお花柄の方がふわふわしてて子供受けしそうな感じなのになぜ!?って思っていたら「こっちの方があったかいんだもん」と長男。やっぱり子供でもアクリルとウールの暖かさの違いってわかるのですね(⌒-⌒; )現在憧れのクリッパンのスローをお迎えしようか検討中。。。



    このかご一応折りたたみ式で、届いた時はこんな感じ。
    四隅のポケットにに竹の棒を差し込んで固定するのだけれど、結構力が必要で大変なので、気軽に折りたためる感じではないです(^_^;)

    P1070500.jpg


    下にちょこんと足がついていているところも可愛いくて気に入っています。


    P1070502.jpg


    ひざ掛け入れとしてサイズもぴったりで今まで適当にソファにかけて散乱しがちだったブランケット類が一つにまとまり、リビングがだいぶすっきりしました。
    ハンドルがついているので、掃除の際も片手でひょいっと持ち上げられるのがいいですね。


    P1070567.jpg

    収納は苦手なので、外に見えるものはなるべくナチュラルな雰囲気のものを選ぶようにしています。


    収納上手になりたい
    トラコミュ 
    美しい収納&お片づけレッスン♪




    ***




    竹のランドリーバスケットは内田彩仍さんの本でも紹介されていました。



    最新刊〝12か月のこと〟
    楽天ブックスでは売り切れですが、Amazonではまだ在庫あり

    12か月のこと (e-MOOK)

    新品価格
    ¥1,260から
    (2013/3/9 22:39時点)


    素敵過ぎる暮らしに憧れます。



    *ベルメゾンネットお得情報*
    3月8日更新!「ラ フィット」秋冬商品を再値下げ!200点追加!新着アイテムは最大40%OFF!!
    ベルメゾンネットのセールページはこちら


    +++++++++++++++++++++++++++++
    今日の一コマ

    あまりのポカポカ陽気に、バルコニーで昼寝を始めた息子達。母の風邪ひくよ~の忠告もなんのその。
    次男現在39度の発熱中。。。
    はぁー言わんこっちゃない(−_−;)




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!






    ベルメゾンネット 




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/146-6044399d





