トラコミュ おうちカフェを楽しもう



    +++++++++++++++++++++++++++++

    いよいよ、はじまりました。。。
    次男1歳10ヶ月、魔のイヤイヤ期が´д` ;
    何をするにもイヤイヤバタバタ(ー ー;)
    機嫌良く遊んでいるからとちょっとその場を離れるだけで、イヤイヤバタバタ!おかげて家事がまったくはかどらず部屋が荒れ気味です…>_<…
    2歳前後は自我が芽生え始め、やりたいこと、伝えたいことが沢山あるのに話せないジレンマからイヤイヤ(大人だと言葉がまったく通じない外国で生活するような心境らしい)するらしいですが、付き合うのには忍耐と体力が必要で毎日ヘトヘトです(ー ー;)
    次回は、リビングのパネルを春仕様に模様かえしたのでそのことを紹介出来ればと思っているのですが、次男に邪魔されず、撮影出来るかな(^_^;)

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!









    関連記事
    [ 2013/03/14 22:24 ] お買いもの | TB(0) | CM(3)

    お返事ありがとうございます♡
    IKEAにはたまに行くんですが、レストランを
    利用したことがなかったので、レストランで
    使ってる容器のことも教えて下さって
    嬉しいですー!!

    わが家の収納と相談して容器を購入しようと
    思います(*^^*)
    ありがとうございました☆☆
    [ 2013/03/19 18:56 ] [ 編集 ]

    >ゆらさん

    はじめまして!
    ご質問ありがとうございます♩
    紅茶を入れているIKEAのKURSのサイズは『24×19×7』です。
    ちなみにIKEAレストランでは形違いのこちらのタイプをドリンクバーの紅茶パック入れとして使用していました。
    イケア 通販 ikea IKEA KRUS ふた付き容器 透明ホワイト 【RCP】
    http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/102808a5.2f4fa1fb.102808a6.67b6453b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fvogue-sports%2f00176985%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fvogue-sports%2fn%2f00176985
    ↑我が家では麦茶パック入れとして活躍中♩
    参考になれば幸いです(*^^*)

    [ 2013/03/19 12:58 ] [ 編集 ]

    はじめまして☆

    ブログ村から来ました!
    私も青パケのセイロンティー飲んでます☆
    普通の紅茶の淹れ方をしてからミルクを
    入れてたので、今度は教えてもらった飲み方
    してみます。とても参考になりました(*^^*)

    ティーパックの収納に悩んでたんですが
    IKEAの入れ物すごくいいですね!!
    ぜひ購入したいです。楽天で見たら大きさが
    2通りあったんですが、どちらの大きさか
    教えて頂けたら嬉しいです。

    またブログに遊びに来ます♪
    [ 2013/03/17 08:46 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/148-73379d45











    HOME > スポンサー広告 > title -カルディのプチプラ紅茶で美味しいミルクティーの作り方(^^)HOME > お買いもの > title -カルディのプチプラ紅茶で美味しいミルクティーの作り方(^^)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カルディのプチプラ紅茶で美味しいミルクティーの作り方(^^)


    ミルクティー、カフェオレ、ココア。。。

    とにかく牛乳がたっぷり入った甘いものが大好きな私。
    今まで家でミルクティーを作るときは牛乳に紅茶の鉄板〝リプトンイエローラベル〟をin&チンで作っていました。


    でもね。。。

    この方法で作ると苦いってゆーかえぐいとゆーか。。ミルクティーにするといまいち美味しくないんですよね(^_^;)
    粉にお湯を入れて作るタイプのミルクティーは変に甘くて好きになれないし。。

    きっとお高い茶葉を買って、牛乳をミルクパンでちゃんと温めて作れば美味しいのかもしれませんが、
    もっと手軽かつローコストで美味しいミルクティーが飲みたい!

    そんなことを日々考えていた私ですが、そのことを先日行ったカルディの店員さんに相談したところ、安くて美味しいミルクティーの作り方を教えて頂きました。さっそく家で実践したのですが、本当に簡単で美味しかった!

    今日はその方法をご紹介させて下さい(^^)


    まず、用意するのはカルディに売っているこちらの紅茶パック。


    Janat ジャンナッツ ピュアセイロンティ 2g×100p

    似たパッケージで赤い箱のアールグレイと緑の箱のダージリンもありますが、ロイヤルミルクティーにするなら苦みの少ない青のセイロンティーがオススメとのこと。




    このJanat ジャンナッツ ピュアセイロンティのびっくりする点はそのお値段!
    ティーパックが100個入ってなんと、500円ほど!!
    一杯5円、日東紅茶より安いですね!




    ティーパックの収納に使っているのはIKEAのKURS。→
    パッキンがついているので湿気も防げ、ティーパックが100個ちょうど収まります。


    作り方は簡単♩
    ティーカップに牛乳を注いだら、ティーパックを一つ入れてレンジでチン。
    (水はいれず、牛乳のみ)
    その後、フタをして一分待ちます。

    息子達がアンパンマンに夢中な隙に、ひと時のティータイム


    最後に砂糖を入れたら出来上がり♩
    まったく苦みがない上に、牛乳のみで作っているのでコクがあって本当に美味しいロイヤルミルクティーが出来ます!ティーパックは濃いめで飲みたいときは2個いれたりと色々。なんたって安いので、気にせずバンバン使っています。遊びに来たママ友達に出したところ美味しい!!と大好評でした(^^)






    砂糖はコーヒーと兼用でこちらを愛用♩

    安いインスタントコーヒーでもこのお砂糖だとコクが出て美味しく飲めてお気に入り(^^)


    牛乳の分をいれても一杯あたり30円ほどで美味しいロイヤルミルクティーが飲めるので本当にオススメ!
    ミルクティーにせず、普通にストレートで飲んでも美味しいのでカルディがお近くにある方はぜひお試しを。



    カルディは楽天市場にも出店しています。送料は一律500円。
    カルディコーヒーファーム(楽天市場店)






    *今日の気になる*


    ウッドの持ち手が可愛いモールコーヒーポット。同じウッドハンドルKONOの半額以下とプチプラ!





    おうちカフェを楽しむアイディア記事色々



