HOME > スポンサー広告 > title -春の模様替え。パネルをマリメッコPrimaveraに。HOME > ファブリックパネル > title -春の模様替え。パネルをマリメッコPrimaveraに。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    春の模様替え。パネルをマリメッコPrimaveraに。


    リビングのファブリックパネルを春仕様に模様替えしました (^^)/

    P1080010.jpg


    トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!

    春の新作マリメッコたち
     
    一番右/アイノ-マイヤ・メッツォラの新作「KOMPOTTI(コンポート)」柄のカッティングボード。
    一瞬玉ねぎ?と思ってしまったこの柄は個性的なフルーツがシロップなどで煮こまれる前に勢揃いする様子をイメージしているらしいです。ふむふむ。。フルーツだったのね玉ねぎなわけないか(*_*; 




     
    選んだのはマリメッコの「Primavera/プリマヴェーラ」
    スペイン語で「春」を意味するこのテキスタイルには鮮やかに開いた大きなマリーゴールドが大胆に描かれています。

    P1070987.jpg 


    何年か前イッタラとコラボした食器を見て知ったプリマヴェーラ。



    力強く鮮やかなマリーゴールドに魅せられて、いつか春に飾るパネルとしてお迎えしたい!と考えていたのですが、残念ながら国内のマリメッコでは生地としての販売はされず、中々出会うことが出来ず諦めていました。
    しかし、ご縁あって我が家にお迎えすることに。

    しかも、欲しかったオレンジ色!

    意気揚々とパネルを張り替えた私ですが、飾ってニンマリ(〃^ิ艸^ิ〃)
    想像以上に素敵な生地!

    先日購入したモスグリーン色のラグとも相性良く、リビングが一気に春色になりました(^^)


    P1080018.jpg 



    季節によってパネルの生地を替えているリビング。

    P1030392.jpg P1050160.jpg

    (クリックでちょっぴり大きくなります)




    ファブリックパネルは選ぶ生地によって部屋の雰囲気を一気に変えられる上に壁紙と違って気軽に張り替えられるのがいいですね(*^^*)

    P1080006.jpg 


    プリマヴェーラに合わせて、今までラアヌだった壁面収納棚の目隠しカーテンもIKEAのツリー柄に戻しました。
    本当はここもちょっと違う雰囲気にしたくて、新しい生地を買ってあるのですが、まだ縫っていないので出来上がったら紹介出来ればと思っています。





    *オススメLINK*

    住みなれた部屋を模様替えしてリフレッシュ♩模様替えのビフォーアフターブログが沢山(^^)
    トラコミュ  お部屋を模様替え








    +++++++++++++++++++++++++++++

    ハッピーセットについて来たドラえもんを持って公園に。
    ボタンを押すとタケコプターが回転して飛ぶ仕組みなのですが、これがまたよく考えられていて実にいい塩梅で飛ばない(笑)もっと空高く飛び上がるのかと思ったら15cmほど浮き上がってクルクルと落下。危なくないので安心して遊ばせられます。
    マックのオモチャは安全な上にとっても丈夫で、見た目だけ立派てすぐ壊れるUFOキャッチーの景品なんかよりずっと良く出来てる。ハッピーセット中々あなどれないなぁ。。と思う今日この頃。



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング





    ベルメゾンネット




    関連記事

    >ふなさん

    はじめまして♩
    お返事がだいぶ遅れてしまいごめんなさい(>_<)
    ご質問して頂いたツリーの置物なのですが、だいぶ前に雑貨屋屋さんで買ったもので名前を忘れてしまい、調べてみたのですが同じものを見つけられませんでした(;_;)すみません。。。
    ちなみにあれはオブジェというよりは本来、葉っぱや枝のピースを落とさないように木につけていくバランスパズルなんです。なので、結構すぐに枝が落ちて面倒臭かったりします(~_~;)
    参考にならず、すみません(>_<)質問ありがとうございます。宜しければまたあそびにいらして下さいね!
    [ 2013/04/14 03:06 ] [ 編集 ]

    教えて下さい!

    素敵なインテリアですね☆いつも勉強させて頂いてます(^-^)
    リビングの絵本棚に飾ってある、木製ツリーがとってもかわいくて気になります☆
    差し支えなければ、情報をUPして頂けたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*^^*)
    [ 2013/03/31 19:00 ] [ 編集 ]

    こんにちは!
    本当に素敵ですね、Primaveraのファブリックパネル。季節ごとに変えるっていう心の余裕も見習いたいi-201
    ちょうど今日私も自分のブログでPrimaveraの話を書いたんです。で、ブログ村にUPしようと思ったら下の段にPrimaveraの記事を見つけてやってきました^^
    春らしくてとってもかわいい!目の保養になりました^^
    [ 2013/03/19 15:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/149-f53c4a6b





