HOME > スポンサー広告 > title -マンションの悩みを解決するべくコストコで買って来たもの。HOME > お買いもの > title -マンションの悩みを解決するべくコストコで買って来たもの。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マンションの悩みを解決するべくコストコで買って来たもの。



    我が家は全160戸ほどの中型マンションです。マンション、戸建それぞれにメリット、デメリットがあると思いますが、大規模マンション特有のデメリットの一つとしてエントランス、駐車場、ゴミ捨て場までが遠い!
    ってのがあります~_~;

    我が家の場合一階エントランス近くにゴミステーションがあり、燃えるゴミはもちろん、不燃物、ビン缶ペットボトルなど 粗大ゴミ以外のごみは24時間捨てに行くことが可能です。曜日を気にせずゴミ出ししに行けるのはとっても便利なのだけど部屋からゴミステーションまで100mほど距離があってゴミの量が多いと結構な重労働(^_^;)

    また車で沢山買いだしをした日なども車から部屋までの荷物の運搬で難儀することもしばしば。。。。
    今まではベビーカーを荷台代わりに使っていたのだけど、さすがにそれもなぁ~(-_-;)っとキャリーカートの購入を検討中でした。マンションということで収納場所も限られてくるので、希望としては、コンパクト畳めて持ち運び易くそれでいて使いやすいもの!そんなカートを探していたわけですが、先日コストコに行った際にまさに希望通りのものを発見!!
    思わずお持ち帰りして来たものがこちら

    『FOLDABLE CART  』 1848円です。

    ←コレコレ


    折りたたみ式のコンテナに取っ手がついたような形のこの商品。

    fc2blog_201303232033489c6.jpg 



    降りたたんだ状態のサイズは48×46×11cm(手前の黄色いフタ部分を外すと8cm) とコンパクト。





    広げるとこんな感じ 。
    取っ手の長さは2段階の調節出来ます。これは一番長くした状態。


     



    底に、サイド固定用の棒が付いているので取り外して横の黄色い部分に取り付けると形が安定します。


     


    前面についているパネルは外すとフタになります。




    耐荷重は35kg!! お買いものやレジャーや学校行事の大荷物の運搬の他、フタがついているのでアウトドア用品を仕舞ってそのまま持ち運んだりするのにも便利そうです。 普通の荷台と違って、畳むととってもコンパクトになる上、箱状になっているので荷物を固定しなきくても、ポイポイ放り込めばOKな点が気に入っています。

    我が家では普段の買い物、ゴミ出しの他、夏に海に行く際にも活躍して貰う予定。駐車場から、テントやら、浮き輪やら水筒やら持ってビーチまで行くの大変だったんですよね´д` ;

    ただ、一つ欠点をあげるとすればブルー×イエローのカラーリングがド派手過ぎて目立ってしまうこと(^_^;)
      ブラックとかブラウンだともっとよかったのにな~ってすごく思います^^;


    って思って検索したら楽天にあったってゆう!!Σ(@_@;)
    しかも安い!!こちらはフタがついていないようですが、こっちの方が良かったかな~と悶々。。。
     




    さっそく貯め込んでしまったゴミを持ってゴミ捨てへ。
    底に瓶類も入っているので結構な重さですが、3歳の長男でも楽々運べました。

    写真からも我が家の廊下の長さおわかり頂けますでしょうか?^^; エレベータは写真にも写っていない遥か先。
     

    あまり大きな声では言えませんが。。。帰りは歩かなくなった次男(11キロ)がカートによって運ばれたことは言うまでもありません(-_-;)



    子供連れだとゴミ捨て、買い物。。。日常のささいなことでも一苦労^_^;
    道具に頼ってちょっとくらい楽させて貰ってもいいよね!


    *オススメリンク*
    『こんな便利な物があるよ!』
    『○○の使い方を工夫するとこんなに便利!』
    そんな子育て便利グッズの紹介色々 (^^)/
    にほんブログ村 トラコミュ 子育て便利グッズへ    子育て便利グッズ





    *今日の気になる*
    マリメッコの新作コンポッティ(左)とカウニステのソケリ(右)

     

    コンポッティ=果物の砂糖煮/ソケリ=砂糖
    と柄だけでなく意味までそっくり!?




    +++++++++++++++++++++++++++++

    雨上がりの今日は水溜り目的で完全防備でお散歩へ。今日は長靴履いてるから思いっきりバシャバシャしていいよーしたら、開始5分で靴下までビショビショに。。。
    調子に乗り過ぎると足が冷たくなって気持ち悪いということを学んだ息子達なのでした(^_^;)

    あまりのビショビショ具合にスーパーにも行けなかった(−_−;)ヤレヤレ。。。

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!






    関連記事
    [ 2013/03/27 17:40 ] お買いもの | TB(0) | CM(6)

    >匿名希望さん

    こんにちは(^ ^)
    ご指摘ありがとうございます!さっそく台車の車輪部分を、確認したところゴム製でした。昼間使う際は問題なさそうですが、やはり集合住宅ということで夜間の使用などは避けたいと思います。実際、当マンションでもフロントで台車の貸し出しを行っているのですが、夜10時以降は規制がかかるようです。
    同じマンション住まいの方からの貴重なご意見とても参考になりました!ありがとうございます^_^よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
    [ 2013/04/02 04:13 ] [ 編集 ]

    >一人社長ふーちゃんさん

    始めまして!
    そうなんですよね!台車ってたまにしか使わないのでどれだけコンパクトに収納出来るかって結構大切だったりするんですよね!
    お言葉に甘えてブログ遊びに行かせて貰います♩コメントありがとうございました!
    [ 2013/04/02 04:04 ] [ 編集 ]

    初めまして
    タイトルに惹かれてブログ村からきました

    これは重いものを運ぶのに便利ですね~(^○^)
    わたしもよくビールを箱買いしたいなと思いつつ持って帰るのが大変だし…と思ってました
    そして大きなマンションだと24時間ゴミ捨て可なんですね…
    うらやましいです
    また来ます!
    [ 2013/03/30 19:34 ] [ 編集 ]

    はじめまして!

    はじめまして。
    私も最近マンションに引っ越して荷物の運搬に苦労していました。台車が必要だなと思っていましたら、こんな素敵なものがあると知りました。

    購入検討!!!
    コストコに行くと、ちょっとした海外気分を味わえるので私もテンションあがります!

    大好きな北欧とハワイそしてミッドセンチュリーを組み合わせようと色々やっています。

    トラコンさんのインテリア、楽しみに見させてもらってます!!!
    [ 2013/03/30 11:55 ] [ 編集 ]

    余計なお世話ですが・・・

    気分を害したらごめんなさい。
    マンションの廊下ってカートを引くと結構響くんです。
    もちろん床の材質によると思います。
    タイヤの材質がゴムなら大丈夫だと思いますがプラスチック系の物は結構響きます。共用部なので一応ご配慮した方がよろしいかと・・・。
    と言いますのも当方のマンション共用部でもカートを使用する方がおり、音の問題がチラホラ聞こえて来ております。
    [ 2013/03/30 00:31 ] [ 編集 ]

    こんなにコンパクトに折りたためる入れ物
    いいですねぇ。

    一つ持っているとキャンプなどでも重宝しそうですね。

    よかったら遊びに来てくださいね。
    相互リンクも大歓迎です!!

    http://100smiles.blog.fc2.com/
    一人社長ふーちゃん
    [ 2013/03/27 21:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/153-61cdbc9c





