トラコミュ 
    オシャレで可愛いママファッション☆





    *今日の気になる*


    春らしいモビールが欲しい今日この頃。
    左/気球のモビールでお馴染みのFlensted Mobiles社の蝶々モビールがいいなぁと思っていたら
    右/ドイツキーナー社の木製モビール発見!木製だし、こっち方が形的に好きだなぁ~と思ったら値段が3倍以上。。。( ; ; )



    +++++++++++++++++++++++++++++

    最近のお気に入り。
    長男が描いたライオン。
    子どもが描く絵ってなんでこんなに可愛いんだろう。




    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)


    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif

     マンションインテリアランキング
     トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!










    ベルメゾンネット 






    関連記事
    [ 2013/03/30 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/157-b37506e9











    HOME > スポンサー広告 > title -東京スカイツリー。ムーミンカフェとミナ ペルホネンHOME > 未分類 > title -東京スカイツリー。ムーミンカフェとミナ ペルホネン


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    東京スカイツリー。ムーミンカフェとミナ ペルホネン


    家族でソラマチに行って来ました。なにげに初スカイツリーです!!




    本当は展望台や、水族館にも行きたかったのですが。。。この後に予定が控えていたので自粛(/_;)
    一応気分だけでも味わおうと、1階チケット売り場横の展示ブースへ。




    そこには隅田川デジタル絵巻』なるものが。

    全長約40m、高さ約3m、その中央部に60V型液晶ディスプレイ13台が横一列に設置され大迫力!隅田川を中心として両岸にひろがる情景をアニメーションで紹介されていていました。



    東京駅付近を描いた様子。
    今と昔そして伝統とポップカルチャーが入り乱れた絵巻物で、何と言ってもその情報量のすごさに圧倒。

    横には東京スカイツリーショップも併設され、上に登らずとも結構楽しめました(^-^)



    それと、個人的に興奮ポイントだったのは東京スカイツリーで働いている方のユニフォーム!!
    東京スカイツリーのユニフォームはミナ ペルホネンのデザイナー皆川明氏によるデザイン。個性的なユニフォームが目を引きます。


    思わず誘導係のお姉さんにお願いしてパチリ。
    ワンピースの三角柄はスカイツリーを表現しているとのことですが、色合いといいデザインといいミナらしくてとっても可愛いかったです(^-^)


    スカイツリーのホームページにはミナデザインのその他の制服も→


    次にむかったのはここ。


    兼ねてから行きたかったソラマチのムーミンカフェ。


    50%OFF



    このデザートプレートを目当てに行ったのですが。。。。


    夕方4時半、普通の飲食店なら空いているだろうこの時間にこの並びよう´д` ;

    聞くと、40分~1時間待ちとこと。
    お茶するのにそんなに待てないと夫の許可が下りず、しぶしぶ退散。

    ソラマチのムーミンカフェ、予想していたよりずっとコンパクトなお店でした。
    東京ドームシティのムーミンカフェくらいの広さを予想していたのでちょっと拍子抜け。
    でもチラッと覗いた店内はムーミンワールド全開でとっても可愛いかったです(^ ^)いつかリベンジするぞ!!


    改札にもムーミン。



    それにしてもムーミンカフェ行きたかった。
    ムーミンハウスケーキも食べたかったなぁ。。。


    っと、いつまでもグズグズしている私を見兼ねて夫が買ってくれたもの。

    東京スカイツリー限定のミナのトートバッグ。


    一回洗濯したらちょっとシワシワになっちゃったけど

    空色の帆布にミナのシンボルである蝶々が描かれたミニトート。
    裏地なしの帆布の一枚生地仕立てなのですが、裏の作りがとにかく美しくて感動。端布の処理がよくあるバイアスで包む方式ではなく、生地の端を折り込む方式(赤ちゃんの肌着に使われるような)でした。こんな固い生地を織り込んで処理するなんて、日本の職人技はやっぱりすごい!
    久しぶりのmade in JAPAN。
    大切に使いたいと思います。
    夫よ、ありがとう。そしていじけてごめんなさい。


    マリメッコ夏の新作バッグ予約開始。

    こちらは少し小さめの日本国内仕様JAPANI UNIKKOBAG。




    時間もあまりなかったので駆け足で回ったソラマチでしたが、どこも混んでいて、じっくりは見れなかったけど、何もかもが目新しくて新鮮でした。
    今度は一日時間をとってゆっくりまわりたいなぁ~(^_^;)






    *オススメリンク*

    素敵ママさんのオシャレコーデ色々。



