HOME > スポンサー広告 > title -4月はじまりのマリメッコカレンダーHOME > ハンドメイド > title -4月はじまりのマリメッコカレンダー


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    4月はじまりのマリメッコカレンダー


    去年なんだかんだてカレンダーを買いそびれ、今までないまますごして来た我が家。

    昨年までは実家から貰った壁掛けの書き込みしきのものを使っていたのだけども、予定は携帯で管理しちゃうし殆ど書き込むことなく、一年間その存在感だけを放ってカレンダー。

    インテリア的にもない方がすっきりするし、いっそなくてもいいんじゃない?
    と今まで来たのだけれど。。。
    『あれ?○日って何曜日だっけ?』
    ってことが結構あり。。。
    やっぱり不便だと痛感´д` ;


    マリメッコのカレンダー
    シンプルで素敵

    売り切れ…>_<…


    でも実際曜日だけ確認出来ればいいし
    もう4月なのに今さら買うのもねぇ。。。。。(^_^;)


    ってことで

    自分で作っちゃいました☆
    4月はじまりの半年一シートタイプ。
    印刷したのは適度に厚みがあり、きれいに印刷できるこの用紙。ニトリの額に入れました。

    P1080052.jpg 

    元にしたのはmarimekko KULKUE(クルクエ)。


    25%OFF!! 




    マイヤ・ロウエカリが描いた
    フィンランド最古の合唱団です。


    ラベルマイティを駆使して、フォントとか配置とか、あーもないこーでもないで何とか完成。
    それにしてもデザインって難しい(;´Д`A
    フォトショップエレメンツ欲しいなぁ~。


    P1080054.jpg


    角の部分にポイントとして入れたのは

    “Shared joy is a double joy; shared sorrow is half a sorrow”
    「喜びは分ちあうと倍になる。悲しみは分かち合うと半分になる。」

    スウェーデンのことわざらしいですが、ステキな言葉ですよね。



    置いたのはこちら。

    P1080057.jpg 

    キッチンカウンターの上。
    (壁面収納のカーテン、シエナのブラックに変えました)

    ポップなんだけど、シンプルなデザインにしたのでインテリアにも馴染んでるかな?

    と自分では思っているのですがどうでしょう? ^_^;

    ロッキ柄のトートなんてはじめてみた!
    新作??





    ちょっと作るの面倒臭いけど、自分でつくると好きなレイアウトで作れるで結構いいかもしれない(´艸`)*♩



    +++++++++++++++++++++++++++++
    コメントのお返事が遅れてしまっていてすみません!
    しばしお待ちを(>_<)
    今日も最後まで読んで頂きありがとうございました^_^感謝!、

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ




    ベルメゾンネット

    関連記事
    [ 2013/04/02 01:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/159-be31c748





