HOME > スポンサー広告 > title -シエナの生地を使って目隠しカーテン作りHOME > リビング・ダイニング > title -シエナの生地を使って目隠しカーテン作り


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シエナの生地を使って目隠しカーテン作り

    今日からまた買いまわりですね!私は一応エントリーだけしたのですが、参戦しようか悩み中です。せっかく100円クーポンあるし、何かしらお買い物はしようかな~

    買いまわり詳細&100円クーポンはこちらから

    トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪





    さて、現在のダイニング後ろ壁面収納棚の様子

    P1080986.jpg


    冬の間はこんな感じでした
    P1070054.jpg 
    (クリックでちょっと大きくなりま)


    リビングのパネルをプリマヴェーラに変えたので横に位置する壁面収納棚のカーテンを 以前使っていた「ラアヌ」からシエナのブラックに変えました。


     
    ↑こちらのショップで購入
     


    作るにあたってちょっと悩んだのは生地の向き

    page_20130404200036.jpg 

    縦で使うか横で使うか?
    シエナって、柄の途中に白い 空白の部分があるのが悩み所´д` ;
    縦も悪くないかな?とも思ったのですが余白が途中で入り左右のカーテンのバランスが悪くなるという理由で結局横で使うことにしました。 
     


    北欧生地は高価なので裁断の時はいつも緊張>_<


    特に今回は2つのカーテンが横並びになるので左右対照じゃないと変なので
    位置が同じになるように丁寧にアイロンをかけ
    慎重に慎重に縫いました。

    まぁ、カーテンと言っても作りは簡単。上を輪にして縫って棒を通すだけなんですけどね^_^;

    P1080984.jpg 


    そんなこんなで完成。

    P1080985.jpg

    心配だった、柄の出方も左右対象で、余白の部分も一直線に揃いました。

    よかった(⌒-⌒; )ホッ

    シエナのブラックを取り入れたのは初めてですが、噂通りどんなインテリアにも合う魔法の布!!
    空間をグッと引き締めてくた気がします。生地はマリメッコの生地に似ていてハリがありとても縫い易かったです。

    写真を取り忘れたのですが、カーテンの後ろ側にはパソコンとプリンターが入っています。なので右側がちょっと浮いてる^^;そう言えばまだ、一回も記事にしたことがなかったですね^^;すみません。今度改めて紹介させて下さい(^^;;





    *オススメリンク*  

    素敵インテリアのアイディア色々♩
    トラコミュ  インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪





    *今日の気になる*  

    アラビアの新商品Piilopaikka/ピーロパイッカ
    フィンランド語で「隠し場所、隠したもの」という意味のピーロパイッカには森のなか、動物、果物、女の子、、様々なものが シックな黒い線画で自由に描き出されていて本当にステキ 。
    北欧暮らしの道具店さんで丁寧に紹介されています↓



    北欧暮らしの道具店ARABIA/Piilopaikka紹介ページ
     

    楽天ではFree Design さんにて在庫有り

    他のショップは早くも売り切れ







    +++++++++++++++++++++++++++++
    長男が作ってくれた顔ケーキ。左からママ、弟、ボクなんだそう。

    あれ?パパは??(^◇^;)

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif 
     マンションインテリアランキング
          トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!






    ベルメゾンネット 




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/161-76551b9d





