HOME > スポンサー広告 > title -●無印のシェルフに兜飾りを出しました。HOME > リビング・ダイニング > title -●無印のシェルフに兜飾りを出しました。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ●無印のシェルフに兜飾りを出しました。


    マンションのベランダで洗濯物を干していると、長男が斜め上のお宅を指差して興奮気味に「鯉のぼりだ!」と嬉しそう。あぁ。。もうそんな時期なのね~。

    トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪



    残念ながら鯉のぼりはない我が家ですが、5月の節句に向けて兜飾りを出しました。


    可愛い鯉のぼり発見


    我が家の兜は夫のお下がり。
    何でも夫の祖母がずいぶんこだわって特注したものだそうで、毎年陰干しして大事にとっておいてくれたとのことで有難く使わせて頂いています。
    兜や雛人形って本来は使いまわしは良くないみたいですが、私はまったく気にならないので(^^;;




    飾ったのはリビングの無印の棚。

    本当は兜が入っていた黒塗りのお重が兜を飾る台になるのですが、子供が小さいうちは手の届く範囲にあると危ないということで、去年色々考えてこんな感じになりました。



    それに合わせて棚板を兜の高さに合わせて、ちょっと下げることに。
    この無印の棚、棚受けをプラスドライバーでグリグリしなきゃいけないのがちょっと面倒。右の奥のネジとか左手で締めるの結構しんどいんですよね´д` ;

    なので、上から二段目の棚板の間隔が狭くてバランスが悪いのですが面倒臭いのでそのままです(^◇^;)




    兜の右に飾っている鯉のぼりと桃太郎の人形は去年セリアで買ったものです。100円だけど、中々可愛いかったので今年も出しました。





    左にはマリボウル



    最近、ローズオリーブをお迎えしたのですがこれがまた予想以上に素敵で。マリボウルはこれがはじめてですが、実際手にとって見て皆さんがこぞって集める気持ちわかりました。
    現在これにアイスを入れてパフェみたいにして食べたい!願望上昇中で新たにスモールを買おうか検討中。。。
    さすがにラージサイズで食べたらお腹壊しますよね^^;



    候補のマリボウル達。
    今はだいぶ安くなってるんですねぇ(”ロ”;)



    マリメッコな素敵インテリア、お得情報色々♩
    トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!








    子供の日まではこんな感じで過ごしたいと思います(^ ^)




    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後で読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ







    ベルメゾンネット 




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/167-b7a65778





