HOME > スポンサー広告 > title -玄関にIKEAのフックと今日のポチッHOME > 玄関 > title -玄関にIKEAのフックと今日のポチッ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    玄関にIKEAのフックと今日のポチッ



    ずいぶん前にIKEAで購入した木製のフックがやっと日の目を見ました。 


    fc2blog_20130421213811325.jpg

    299円ととってもプチプチで、色んなブロガーさんが紹介されていた人気の商品だったのに調べてみたら廃盤みたいですね´д` ;
    買い足そうと思っていたのに残念。。。





    人気のアンブラのウォールシェルフ
    キッチンブランチさん40%OFF

    しかも送料無料!!
    これは安い(>_<)






    取り付けたのは玄関ポーチ。


     

    押入れの記事でちょっと紹介しましたが、
    我が家では子供達の上着をリビング横にある和室押入れの上段にあるハンガーラック収納しています。
    しかし、この場所は子供では手が届かず仕舞う時は母である私が毎回戻していました。
    最近では家に入るなりすぐ上着を脱いでしまう子供達の服が玄関に放置されていることが多くなんだかなぁ~(ー ー;)

    私がすぐ片付ければいいのですが、帰宅後は買って来たものをすぐ冷蔵庫にいれて、そのまま下ごしらえと、なんだかバタバタしていて。気がつくと玄関には脱ぎ散らかされた上着が二枚。。。




    長男も来年から幼稚園だし、自分で身仕度が出来るように今から環境を整えた方がいいよね!
    と,今回玄関にウォールフックの設置を決めました。


    っていうのは建前で、出かける度に私が片付けるのが正直面倒臭い!自分で出来ることは自分でやって欲しい!
    と、いう本音のもとやっと重い腰をあげました。









    ここら辺かな~?と養生テープで位置を決めたら


     

    二箇所ネジを止めして完成!
    (テープの留め方に性格が出ちゃってますね•汗) 
     


    位置決めを入れたこの間わずか15分。
    なんでもっと早くやらなかったのか後悔´д` ;


    壁は石膏ボードなので、アンカーを使わないネジ止めは多少頼りないかんじはしますが、子供の洋服をかけるくらいならこれで十分かな^^;と思っています。









    設置したのは床から83㎝と気持ち低め。
    これは現在、1歳11ヶ月の次男がなんとか一人で届く高さです。




    狭い玄関なので、圧迫感が心配でしたが、意外と平気でした。





    嬉しかったのは、設置後すぐに息子達が自分から上着を片付けはじめたこと。
    しかも楽しそうに!




    設置してまだ数日ですが、帰って来たら自分で上着をかけて手を洗いに行く。
    これが実にスムーズに行われています。

    本当につけてよかった!!
     
    ってかもっと早くにつけるべきだった^_^;




    収納のテクニック、裏ワザ、これは便利!などの収納に関する裏ワザが沢山!!
     
    トラコミュ  収納の法則







    *今日のポチッ*


    昨日は楽天のポイントアップが結構あったので、ついに念願のスチームモップ買っちゃいました☆

     

    悩みに悩んで選んだのはアイリスオーヤマのキャニスタータイプ。
    掃除機のような形なので、モップをかける際重さなどの負担が少ないのと、付属のアタッチメントを使えば床以外にも窓やコンロ周りなど家のあらゆる所で使えるのがいいな~と思い購入を決めました。
    しばらく使ってみて良かったらレポ記事書きたいと思います。







    +++++++++++++++++++++++++++++

    「ボク一人で出来たよ!」
    満面
    の笑みで戻ってくる次男


     

    テンションあがって自分でこけたのに母に八つ当たりするのはやめて下さい(-_-;)



    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
     

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ







    ベルメゾンネット





    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/170-1c600d58





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。