HOME > スポンサー広告 > title -円安だってのに、個人輸入した北欧もの色々。HOME > お買いもの > title -円安だってのに、個人輸入した北欧もの色々。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    円安だってのに、個人輸入した北欧もの色々。


    前回の記事には予想を上回る、沢山の応援クリックありがとうございます。
    アザラシ貯金箱のカギのことなんて、超個人的な話もいいとこなのに。。なんだか恐縮です。。。ハイ´д` ;







    さて、3週間ほど前でしょうか。

    スウェーデンから待ちに待った荷物が届きました。人生初の個人輸入先は



    みなさんご存知のスウェーデンの北欧デザインオンラインショップScandinavian design Centerさんです。

    なんで、よりによって円安の今?!

    そう思いますよね?(^_^;)

    実は昨年の11月。
    美味しそうなお料理とハイセンスなテーブルコーディネートで日々素敵な北欧食器を紹介なさっている人気ブログLumiukko 毎日、北欧。のnordenlife さんのブログ内で行なわれていた、Scandinavian Design Centerとのコラボ企画。クイズに答えて150US$分のお買い物券プレゼント!というなんとも太っ腹なクイズ企画にこっそり応募し、ひっそりと当選していた私。

    プレゼントの150$分のギフトカードの期限が3月末までだったので、慌てて注文したんです(^_^;)




    nordenlife さんその節は本当にありがとうございます。ブログ毎回楽しく拝見させて頂いていますm(__)m




    しかし、去年までは比較的円高だった円相場も3月末時点では1$=97円と円安気味。

    最近では人気の北欧アイテムは国内でも日本定価の4割引程度で購入出来るし、ほとんどのアイテムはSDCさんで買っても日本で買うのと同じぐらいの価格。さらにSDCさんは399$以下のお買い物だと39$の送料がかかってしまうので、はっきりいってお得度はかなり低いです(^_^;)

    そんな中、損にならないよう悩みに悩んで注文したのが以下の3点です。

    日本では中々売っていないor売っていても値段が下がらないものを中心に選んでみました。



    ■アルメダールス ジャクテン 生地(1M) 31$ 国内参考価格 5880円
    ■マリボウル ローズオリーブ 52$ 国内参考価格7875円
    ■クリッパン ウールブランケット 87$国内参考価格28000円

    計3点 170$+送料39$=209$です。


    国内だと合計41755円が送料込みでおよそ2万円ほどに、これだけでもかなりお得なのですが、私が実際に支払った金額はそこからクーポン150$引いた59$ 。
    本当にありがたや´д` ;



    さて、届いたもののご紹介。

    一つ目はアルメダールのジャクテンの生地。

    なにげに、私が北欧インテリアにはまった3年前からずっと密かに狙っていた生地です。



    鮮やかなブルーの生地一面に、草花や沢山の動物達が描かれているなんともメルヘンな生地ですが、名前のジャクテンとは「狩り•狩猟」と言う意味だそうです。優しく頬笑む下のお姫様はさしずめ、猟奇的な彼女と言った所でしょうか?




    可愛い中にもちょっと毒気がある所が気に入っているジャクテンですが、今のリビングに飾るにはちょっとパンチが強過ぎて難しそうなので寝室に飾ろうか計画中です。



    黄緑バージョンも有り



    かなりしっかりした生地なので、バッグを作ったりするのもいいかも!






    お次は



    先日の兜の記事の記事でもちょろっと紹介したマリボウル ローズオリーブ。
    これは去年までは楽天でも5000円前後で見かけましたが、欲しいと思った今年はどこも完売(^_^;)どこを探しても見つからず、諦めかけていたとき(;゜0゜)SDCさんで発見!

    我が家にお迎えすることが出来ました。


    この時は自然光なので、ローズ色ですが、夜蛍光灯の下ではオリーブ色になります。


    昼、自然光。ローズ色





    夜、蛍光灯。オリーブ色





    太陽にかざすと、二つが混ざったなんともいえない色



    本当に不思議。



    アドキッチンさんkiviのローズオリーブ在庫有り。こちらも色が変わります。



    今、現在で最安値なマリボウル達







    さて、最後は今回のお買い物一番の大物。
    クリッパンのウールブランケット。



    これはセールコーナーで見つけ半額だったので、思わずポチ。

    しかし、広げて知った


    まさか




    首繋がってらっしゃっるとはーーっ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    いやー。

    これには驚いた(^_^;)


    商品画像がコレでしたからね↓

    クリックでSDCさんの商品ページに飛びます

    まさか、こんか斬新なデザインだったとは、予想外でした。


    ちょっと、オカルトチックな鹿君ですが、さすがクリッパン。さすが、ラムウール100%。
    その温もりは本物でした。無印のブランケットでウールの暖かさに感動した私ですが、このブランケットの暖かさって言ったらもう。。。

    例えるならこんな感じ↓↓↓
    ꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱羊꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱(๑′ᴗ‵๑) ꒰๑´•.̫ • `๑꒱ 羊 ꒰๑´•.̫ • `๑꒱


    あったか過ぎ!






    ちょっと贅沢な使い方ですが、リビングのカゴに入れて息子二人のお昼寝用毛布として使っています。130×180cmとかなり大きいので、横で使えば私も一緒に入れちゃいます。おかげで、一緒に昼寝してしまうことしばしば。。。

    ほぼシングルサイズなので、普通に毛布としても使えそうです。


    始めての英語サイトでのお買い物でしたが、皆さんのお買い物記事を事前に読んでいたおかげか、とてもスムーズにお買い物が出来ました。今回割れ物が一点ありましたが、梱包もちゃんとプチプチが入っていたし、始めての個人輸入はとてもスムーズに出来たと思います。また、円高になったらSDCさんでお買い物してみたいと思います(^ ^)






    さてさて、ゴールデンウイーク最終日より楽天スーパーセールが始まりますね!
    事前エントリーの受付&対象ショップ100円クーポンの配布開始中です(^ ^)

    詳細&エントリーはこちらから↓↓



    対象ショップ限定100円クーポンはこちら↓↓






    まだ、一週間あるので予習中
    トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪





    +++++++++++++++++++++++++++++

    自然卒乳を目指し、まだまだおっぱい現役の次男。2才目前の昨日、まさかの乳腺炎になってしまいました(;_;)高熱は出るし、おっぱいは痛いしで本当にまいった´д` ;
    原因は水分不足と甘いものの食べ過ぎかな(ーー;)葛根湯を飲んで一日寝たらだいぶ良くなりましたが、食べものには気をつけなきゃな~と反省しました。


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ






    ベルメゾンネット




    関連記事
    [ 2013/04/28 23:22 ] お買いもの | TB(0) | CM(1)

     こんにちは〜*

    ホント、アベノミクスで
    あっと云う間に円安になちゃいましたね…*(>(ェ)<`)*

    うわ〜たくさんのお買い物
    どれも可愛いぃぃぃ〜〜*(^(ェ)^*)*.

    ぐふふ、鹿さんの斬新なこと!(笑)
    でも、素敵に使われるんでしょうねぇん

    これから
    末長くお付き合い下さーいm(u_u*)m
    本日もポチ( ´艸`)

    [ 2013/04/28 15:33 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/171-ccfce01c





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。