北欧雑貨人気ブログランキング

    私が参加しているのは北欧インテリアカテですが、こちらは北欧雑貨を専門に紹介されているブログが集まっていて、参考になります(^ ^)






    **セール情報**

    【予告】
    ベルメゾンネットさん4月26日10:00~より MAX75%OFF!!GWスペシャルセール開催!



    毎週金曜日にセール品が更新されるベルメゾンですが、75%オフまで下がることは滅多にないので、何が出るのか楽しみです(^ ^)
    ★詳細ページはこちら★


    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ








    ベルメゾンネット




    関連記事
    [ 2013/04/24 23:52 ] お買いもの | TB(0) | CM(4)

    >kirukeさん

    そうなんですよ!
    実際小銭しか入っていなかったのですが、空かないってのが気持ち悪いんですよね!
    鍵無事空いてよかったですが、まさかカギが中に入ってるとは予想だにしなかったので本当にびっくりでした(^_^;)中から出て来たカギを見て思わず私もプッと吹き出し、息子達を注意するところではありませんでしたからね(^◇^;)イタズラ盛りの子ども達、何をやらかすかハラハラドキドキの毎日です。
    [ 2013/04/28 15:26 ] [ 編集 ]

    >か〜ぽん♩さん

    コメントありがとうございます!!
    DIYのブログを色々見ていてか〜ぽん♩さんのブログに辿りついたのですが、ハイレベルなDIYの数々とても参考になり刺激を貰いました!私自身DIYに興味がありつつ、釘一本まともに打てないのでか〜ぽん♩さんのブログを見て色々勉強したいと思います(^ ^)こちらこそ、よろしくお願いします♩
    [ 2013/04/28 15:19 ] [ 編集 ]

    前回の記事からわたしまでドキドキで見守ってました(笑)
    貯金箱開いてよかったですね~!!!
    お金うんぬんより「開かない」っていう事実が気になりますもんね。
    そして中から鍵がっていうオチまでついて。
    一人でにやけながら記事を読ませていただきました!
    [ 2013/04/25 20:20 ] [ 編集 ]

    初めまして♪

    アザラシさん開いて良かった…(笑)
    鍵の犯人見つかって良かった…(≧艸≦*)ウシシ

    *noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
    ご訪問ありがとうございましたm(u_u*)m

    また是非 遊びにいらして下さい〜☆

    インテリア好きの方と…お友達になれたら…
    うれしいな… (/(エ)\)キャー
    [ 2013/04/25 06:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/172-401a2904











    HOME > スポンサー広告 > title -アザラシ貯金箱、ぞうさんの鍵で開くのか!?。。結果HOME > お買いもの > title -アザラシ貯金箱、ぞうさんの鍵で開くのか!?。。結果

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アザラシ貯金箱、ぞうさんの鍵で開くのか!?。。結果


    先日の記事(→)で事のほったんを書いたエレファントバンクが今日届きました。

    お鍋も一緒に届きましたが、紹介はまた今度で






    アザラシ貯金箱のお腹のマークはシリーズごと色々な有名デザイナーが手がけています。我が家のは第一弾ヘイニ・リータフフタの魚柄。現在は鹿児島睦さんが手がけた青い鳥。




    果たしてゾウさん貯金箱の鍵で、アザラシバンクは開くのか。。。?









    ドキドキの結果は。。。






    開いた!!!

    ふーっ。
    ようやく中の小銭を取り出すことが出来る。

    っと喜びつつ、出した中身をよく見ると。。。





    「!!!!!Σ(・□・;)」



    中から無くしたハズのアザラシ貯金箱の鍵がっ!!!



    どーりで探しても見つからないハズだぁ~(^_^;)


    ったく、誰がこんなことを。。。





    って、お前かーっ!!!!Σ(゚д゚lll)




    付属の鍵は薄いので、簡単に中に入ってしまうようです。



    それにしても我が家の息子達あんなことこんなこと予想外のことを色々やってくれます。








    並べてみると二つの貯金箱、まったく同じ鍵でした。


    そして、今度また入れられても大丈夫なように鍵にリボンを付けました。

    結び目がストッパーになって、中に落ちない。
    これで一安心。

    その前に鍵の管理をしっかりしろ









    本来の意に反してやって来たゾウさんですが、可愛いので和室の飾り棚に飾ることにしました。





    中々割引されなかった木製世界地図パズルがプライスダウン中。
    ブリオのアリさんは引っ張ると背中の卵がクルクル回って子ども達大喜び。出産祝いや、歩きはじめの1歳のお誕生日にオススメ☆






    貯金箱名のノルス (Norsu) はフィンランド語で 「象」 のこと。象は記憶力が良く 『貯めたお金を忘れない』 という意味も込められ、北欧で象は幸運の象徴とされているのだとか。


    幸運の青い像なんて、なんとも縁起がいいですね(^ ^)高い場所に飾ってもプラスチックなので落としても安全そうです。

    今度こそ、鍵をなくさないよう気をつけようと思います(>_<)






    ☆こちらもオススメ☆



