HOME > スポンサー広告 > title -マリメッコの帽子HOME > ハンドメイド > title -マリメッコの帽子


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マリメッコの帽子


    20121003


    結構前なのですがピエニウニッコのハーフカット生地を使ってリバーシブルの帽子を作りました。



    買った時より安くなってる!


    型紙はこちらから



    現在は売り切れのよう(>_<)

    こっちでかぶることは(年齢的に…)まずないと思いますが(^_^;)

    ひっくり返すとこんな感じ。

    The!ウニッコって感じですね


    20121003



    ポイントはミミの部分で作った『MARIMEKKO』タグ

    タグの下にもウニッコの生地を使ってポイントに☆



    20121003


    あとはリブの部分もこだわってウニッコの共布で作ったこと!!

    バイアステープ作るの地味にめんどくさかったですが、

    頑張った甲斐あってカーキの面でかぶったときのいいアクセントになっている気がします。


    20121003





    バイアステープ作りの必須アイテム


    着用画ですが…

    自分撮りする勇気がなかったので

    頭囲53cmのこちらの方に代わりかぶって頂きました。


    20121003

    20121003


    お気づきかと思いますが、ちょっと小さめなんですよね…これ

    当たり前なんですが、帽子作りって作ってからじゃないと試着出来ないのが難しいところ

    頑張って作って、いざかぶってみて似合わないなんてことになったら

    めっちゃ凹みますよね


    でもせっかく作ったので、この秋どんどんかぶってみようと思います。




    次はベラミの生地でこんな感じのチューリップハットも作ってみたいなぁ~







    うちに女の子がいたらこんな感じの帽子がいいなぁ~。




    ブーブだったら男の子でもいけるかな



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    最後まで読んで頂いてありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    逆に応援クリックが少ないと管理人はガクーン↓となります(/_;)
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “よかったよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆


    にほんブログ村 インテリアブログ


    関連記事
    [ 2012/10/03 00:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/18-f4d7e174





