HOME > スポンサー広告 > title -IKEAのおもちゃ収納にもうひと工夫HOME > 和室(こども部屋) > title -IKEAのおもちゃ収納にもうひと工夫


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAのおもちゃ収納にもうひと工夫

    今日はあいにくの雨。


    午前中はマンションのお友達の誘いで私立幼稚園の見学に行って来ました。


    見学に行ったら、幼稚園で園児達が食べているお弁当を子供達に出してくださってビックリ!

    Image5741.jpg

    お弁当箱レトロで可愛い~

    味も美味しかったです。

    お土産も色々頂いてしまったのですが、

    我が家は2年保育を考えているのでなんだかちょっと申し訳なかったです

    **********************************




    20121004P1010359.jpg




    さてさて、今日は玩具の収納の話。


    (写真はちょっと前のものです。今はファブリックパネルはないです。さすがにカラフル過ぎたので撤去しました)


    玩具の収納には、IKEAの超人気アイテム『TROFAST』を使用。

    このトロファスト…写真をよーく見て頂くとわかると思うんですけど、ある悲劇がおきています。。。。
    衝撃すぎる悲劇の件はまた今度記事にしますね。




    こちらも参考になります
    トラコミュ
    ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆





    楽天高っ~!お値段倍以上(^_^;)




    おもちゃ収納家具色々



    このトロファストとっても良く出来ていて、とにかく玩具が出しやすいし、しまいやすい!!


    遊びに来たママさん達からも片づけが楽でいいね~


    と大好評なのですが、さらに片づけやすくなる為にもうひと工夫してみることに


    収納ボックスのひとつをひきだしてみると…


    20121004P1020130.jpg



    何やら小籠包的なぞの布の塊が


    広げてみると…



    20121004P1020127.jpg


    中にはブロックが入っています。


    この円形のマット。


    片面はキルト布を使っているので適度にフワフワさせ、


    赤ちゃんのプレイマットとしても使えるように作りました。


    このマットは次男を妊娠中に大きいお腹でブロックを一つ一つ集めるのが本当に大変で


    どうにかならないかなぁ~と思って作ったものです。



    遊ぶときはこのマットの上で遊んでもらって


    片づけるときは、回りの紐を持って


    きゅーーーーーーーーー!!


    っと持ち上げると



    20121004P1020129.jpg


    一瞬でひとまとめに♪♪


    あとはトロファストにもどせばあっという間にお片づけ終了~!!


    時短時短~(^o^)v


    まぁ。。。3歳の長男は遊びがダイナミックになってきたので、最近はこの円の中では


    遊んでくれないのですけどね(-_-;)


    もうね、こんな1m四方の空間じゃスケールが足りんのですよ。


    でもまだ1歳の次男にはまだまだ有効なのでもうちょっと活躍してくれるかな??


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    最後まで読んで頂いてありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)
    嬉しいことに今日初めてINポイントを頂きました。
    わざわざ押してくれた方本当にありがとうございます。


    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    逆に応援クリックが少ないと管理人はガクーン↓となります(/_;)
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “よかったよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆


    にほんブログ村 インテリアブログ

    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/19-0d129e01





