HOME > スポンサー広告 > title -実はこんな所に。リビングでのPC&プリンターの収納方法HOME > リビング・ダイニング > title -実はこんな所に。リビングでのPC&プリンターの収納方法


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    実はこんな所に。リビングでのPC&プリンターの収納方法



    我が家のダイニングの様子。
    この写真の中にパソコンとプリンターが収納されています。
    わかりますか?





    トラコミュ
    美しい収納&お片づけレッスン♪




    正解はここ
    壁面収納棚のカーテン裏です。




    それではオープン!!




    ノートPCとプリンターを並べて置いています。


    パソコンデスク化するにあたってちょっぴりDIY。
    (DIYってDo It Yourselfの略だったんですねー!)

    元々棚だった部分にスライドレールをつけて引き出せるようにしてみました。





    方法は簡単♩
    元々あった棚をホームセンターで幅を2.5cmカットして貰い、スライドレールキットを棚と棚板の双方にねじ止めするだけ。


    ↓こちらを使用↓
    アトムリビンテック 2段引・底付式スライドレール全長300ミリ 左右2本セット



    スライドレールをつけたことで手前に引き出せるようになり、使い勝手がとても良くなりました(^ ^)



    ちなみにパソコン上にある箱には生協のカタログを、プリンター上の箱にはストックのコピー用紙が入っています。



    普段はカーテンで隠して、使うときは棚板を引き出し、ダイニングの椅子をクルッと反対に向けてこんな感じ。




    スライドレールをつける前は、パソコンをいちいちダイニングテーブルの上に移動して使っていました。
    でも幼い子供の相手をしながらPCに向かうのは中々難しく、毎週頼む生協の注文一つするにもいちいち中断され、食事や子供の工作の度にいちいちパソコンを移動するハメに。。。(−_−#)

    しかし、スライドレール一つつけただけで、専用のパソコンデスクが誕生!
    ほんの一手間で、PC作業がとっても快適になりました^_^



    トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



    DIY興味はあるのだけど、道具とか、木材とか、仕上げ?とか、未知の領域すぎて何から始めればいいのか全然わからず、何か作ってもきっと使い物にならずゴミになってしまいそうで中々踏み込めないです(;_;)
    旦那さんが日曜大工好きとか、とっても羨ましい!(>_<)
    我が家の夫。。木製レールの線路作りでさえ嫌がってしてくれません´д` ;



    リビング収納
    現在の売れ筋は木製のロータイプチェストみたいです。

    ↓↓↓↓↓
    リビング収納•リビング収納家具人気ランキング



    ***セール情報**

    ベルメゾンさん今日から売り尽くしセール第二段開催中です!



    今回は夏物衣料品が30%OFFが中心みたいです。





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    bannerzzzzz.gif

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++

    タイトル横の『いいね!』ボタンをポチ
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~

    『フォローする』ボタンをポチ






    現在長男が私のへそに指をグリグリ突っ込んでいます。
    そして匂い嗅ぐ。。なぜか嬉しそう( ̄O ̄;)
    ねぇ、何がそんなに楽しいの?









    ベルメゾンネット




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/192-69108e96





