HOME > スポンサー広告 > title -初登場のキッチン全貌とマンションならではの悩み。HOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -初登場のキッチン全貌とマンションならではの悩み。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    初登場のキッチン全貌とマンションならではの悩み。


    ブログをはじめて、早7ヶ月。
    実はほとんど登場していないキッチン。

    マンションならではのある悩みや、
    その他色々気に入ってない所があったので今まで紹介しなかったわけですが、最近ちょっぴり改善されたので記録がてらキッチンについて書きたいと思います。


    まずはダイニングから見たキッチンの様子。カフェカーテンの後ろにちょっと写っているのがキッチンです。



    これを見てもおわかりの通り、真昼間だというのに非常に暗いです。



    中はこんな感じ。
    これでも色調性して明るくしているのですが、それでも暗いです。





    シンク側はこちら




    我が家は縦長リビングなので、横長リビングと比べて、窓からキッチンまで距離があります。角部屋ではないのでキッチンに窓はありません。
    さらには上部をふさぐ吊り戸棚のせいで完全に日光をシャットダウンしてしまうのでこんなに暗いんです(;_;)

    この暗さ、マンションを見学に来た時はまったく気にならなかったのですが、実際住んでみると、家の中で1番キレイにしなきゃいけないキッチンが常に薄暗いというのは結構気になる物ですね。。。

    写真をとっても全然キレイに撮れないし。
    汚れもいまいち見え辛いから、一見キレイに見えて触るとベタってこともよくあるし。。

    そんなこんなで今まで登場しなかったのでした。



    暗いという以外にもう一つ気に入っていない点。




    この食器棚。
    これはアパート時代、結婚祝いにと買って頂いたものです。

    値段もそれなりにしたし、もの自体はとてもしっかりしているし使いやすいのですが。。。。

    北欧インテリアに目覚める前に買ったものなので、

    正直全然好みじゃない
    さらには
    サイズもいまいち合ってない。。

    今、買うのなら吊り戸棚の木目シートに合わせて、食器棚も木製の、サイズも後ろの壁に合わせて作りつけのように見えるサイズを買ったでしょう。

    賃貸の時に大物家具を買うとやはり後悔しますね(ノ_<)

    食器棚は早々買い替えられるものではないので諦めるとして最近気になっているのはここ。



    中途半端にあいた食器棚と冷蔵庫の間のスペース。

    二つの間に収まるピッタリサイズのシェルフを奇跡的に見つけたのは嬉しかったけど、高さがないので上部の空間が空いていて、なんだか間延びした印象。

    うーーー。せめてシェルフが冷蔵庫と高さがあっていれば(ー ー;)

    さらにさらに欲を言えば、お気に入りのカップや雑貨を飾るスペースがキッチンにあれば。。。

    そんなことを悶々と考えていた私ですが、最近あるモノを設置したおかげでいまいち気に入らなかったキッチンが少し好きになりました。


    それは先日KEYUKAに行った際に見つけたもの。



    一見、無印の壁にかける棚にそっくりですが、こちらはケユカオリジナルのクラスタシリーズというもの。

    廃盤になるとかでセールになっているのを発見!
    この中の一つをお持ち帰りして、キッチンに取り付けたことで、キッチンにお気に入り空間が出来ました。

    すでに設置して写真も撮ったのですが、長くなってしまうので、その話はまた次回にご紹介させてください。
    しばしお待ちを(>_<)


    キッチンの収納や、インテリアについて参考になりそうな記事のリンク集を作ってみたので宜しければご活用ください( ´ ▽ ` )ノ


    キッチンに関するリンク集
    トラコミュキッチンの悩み
    トラコミュWEB内覧会*キッチン
    トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪
    トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
    トラコミュ美しいキッチン




    ------以下スーパーセールで追加ぽちしたもの-----


    裏に滑り止めがついていて便利なジョゼフジョゼフのまな板と、コランダー。まな板は同じものを愛用中でくたびれて来たのでホワイトに買い替えです。



    アクリルキャニスターをまとめ買い。
    なんとかしたかった調味料、やっと詰め替えます!




    クローゼットの整理に布製の衣類ケースを。衣類カバーとしては高すぎな気もするけど布製なので不織布のものよりしっかりしているし洗えるということで、まず一個買ってよかったら買い足す予定。




    1時58分、気づいたら収納用品ばかりで自分のものを全然買ってないことに気づき慌ててポチ。
    当時はスーパーセール価格で1000円ぽっきり送料込みでした。



    結局、11店舗で完走しました。


    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ











    関連記事

    ありがとうございます!

    コメントありがとうございます!
    お返事はこちらの記事のコメント欄にさせて頂きましたのでお時間がある時に読んで頂けると嬉しいです。
    せっかくコメント頂いたのにお返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/?no=218
    [ 2013/06/29 23:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/193-a05d8497





