HOME > スポンサー広告 > title -届いた!スタジオエム、陶器のオイルポットHOME > キッチン・キッチン雑貨 > title -届いた!スタジオエム、陶器のオイルポット

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    届いた!スタジオエム、陶器のオイルポット


    珍しく連日更新ですが、スーパーセールで買ったものもどんどん届いているし、収納の見直しのことも書きたいし、寝室と玄関もちょっと模様替えしたからそのことも書きたいしで(;´Д`Aネタがたまり過ぎて酸化しそうなので、ちょっと頑張って更新します。


    トラコミュポチった物→届いたらレポ♪ にもたくさんの楽天スーパーセール戦利品についての記事が寄せられ、皆さんの記事を見て楽しませて貰っていますが、我が家にも届いたのでさっそくレポ記事書きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


    届いたのはスタジオエムのオイルポット。





    私が買ったお店はこちら

    送料無料!



    本当にこれがオイルポットなの?
    と疑いたくなるほどの可愛さですが、

    オイルポッドだという証拠に裏にはちゃんと

    OIL
    POT
    STUDIO
    M’


    の刻印が。





    内容量は600cc。
    ステンレスの油こし付きです。
    同じ陶製の受け皿がついているところも嬉しい。





    見た目は最高に可愛い!!

    ただね。。。。。

    思っていたより小さかった(^_^;)
    以前使っていたものと比べるとこの通り。

    2回りほどコンパクト。

    容量大丈夫かしら?
    と心配だったけど、今日、揚げ物をしたのでさっそく使ってみた所26cmの中華鍋に4cmほど油を入れて揚げ物をした後、このオイルポッドに油を入れたら油こしの下すれすれまで入りました。あと50ccくらいは入るかな?我が家では一度にこれ以上油を使うことはないので、この大きさでも何とか大丈夫みたいです。よかった。




    左の旧オイルポットは富士琺瑯のものです。これはこれでシンプルな見た目で気に入っていました。

    それなのに買い替えた理由ですが。。。
    以前使っていたオイルポットは活性炭カートリッジが取り付けられる大容量タイプ。
    活性炭カートリッジは油がキレイになるので最初は重宝していたのだけど、油をこすスピードが遅くてちょっとイライラすることも多く、途中からは専用カートリッジを買い足すことなくメッシュの油こしのみで使用していました。
    また注ぎ口がないので調理中にこした油を再び使う際、いちいちフタを外して油こしを持ちあげながらお鍋に油を注ぐのがどーも面倒で(−_−;)

    それともう一つ。
    コンロ横にキッチンのちょっとした汚れを拭くための古布を入れる為の入れ物を探していた私。中々気に入るものがなかったのだけど、富士琺瑯のオイルポットがサイズ、素材共にちょうどよいのでは?!と気づき、旧ポットは古布キャニスターとして使い、今回新たに注ぎ口付きのスタジオエムオイルポットに買い替えたのでした。







    奧の旧ポットには使わなくなったタオルや、着なくなったTシャツなどを小さくカットしていれました。
    キッチンのちょっとした汚れなと使いたい時にすぐ取り出せて便利!



    キッチン周りは白で揃えているのだけど、琺瑯のホワイトと陶器のホワイトだと若干白色具合が違うのが気になるなぁ。





    多少値段が高くても、琺瑯製でそそぎ口があるこっちのタイプの方がよかったかしら?




     八角琺瑯オイルポット
    活性炭カートリッジ付きのベルメゾンオリジナルオイルポット。 ピンクの他にホワイトとブラウンも有り



    でも、やっぱり陶器や琺瑯製は油が拭き取りやすくコンロ周りには最適ですね!
    独身の時は、見た目が奇抜で可愛いプラスチック製品に惹かれたりしたけど最近はとにかく手入れのし易さが気になります(>_<)

    見た目と実用性に優れた可愛い雑貨を発掘するのが楽しい今日この頃♩



    リサ•ラーソン×野田琺瑯の最強コラボは6月上旬入荷予定!








    キッチンに関するリンク集
    トラコミュキッチンの悩み
    トラコミュWEB内覧会*キッチン
    トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪
    トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
    トラコミュ美しいキッチン







    +++++++++++++++++++++++++++++

    子ども達が寝ている間に届いた押入れ収納棚組み立てます!
    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ





    ベルメゾンネット




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/195-b85ec966





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。