HOME > スポンサー広告 > title -現在のリビングの様子と変化まとめHOME > リビング・ダイニング > title -現在のリビングの様子と変化まとめ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    現在のリビングの様子と変化まとめ

    気づけば半年前からやっていなかったリビングの様子まとめ(^_^;)
    12月からちょこちょこ変わっていて、色々詳しく紹介したかった部分もあるのですがひとつずつ紹介するといつになっちゃうの?!って感じになって来たので、現在のリビングの様子をまとめてご紹介します。


    オレンジ色のリンクをクリックして頂くと、詳しく紹介した過去記事が別窓で開きますので合わせて見て頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



    ▼ちなみに前回のまとめ記事はこちら▼
    →*我が家のリビングダイニングの様子まとめ*(12月編)



    **********



    ●まずはダイニング側●


    ファブリックパネルをベラミに変えたのに合わせて壁面収納棚とダイニングチェアの椅子カバーもチェンジ♩
    同じ家具でもファブリックを変えるだけで、だいぶ印象が違くなりますね
    ネイビーウニッコが案外リビングに馴染んでいてお気に入り。




    ウニッコの新色でダイニングの椅子カバーをハンドメイド♪

    壁面収納棚の目隠しにシエナのブラック。







    ●キッチンカウンターの上●


     

    すっかり紹介し忘れていたのだけど、ずっと憧れ続けた、ビヨルクさんのお花のコースターひっそり我が家の仲間入りしています(〃艸〃)8枚コンプリートで購入したのですが、さすがに一度にそんなに使うことはないので3枚は飾って、色が変わっていく様子を楽しみたいと思います。

    下のBIRDS' WORDSのポストカードは帰省した際angersさんで購入したもの。
    いつかブローチもお迎えしたい(>_<)




    キッチンカウンター上にはbonboogのボールペン。



    我が家にあるのはマウンテングレープ。

    草シリーズも可愛いけど、お花も可愛いくて沢山集めたい衝動にかられます。




     






    そして、最近新調した新しいゴミ箱もお気に入り。

    →ダイニングに新しいゴミ箱。ヤマト工芸W CUBEダストボックス



     

    ダイニング周りは色のトーンが以前よりだいぶ落ち着いた感じになりましたが、今のこの雰囲気とても気に入っています。








    ●リビング側●


    12月から比べると、ラグもパネルも変わりキッチンから眺めるリビングの景色もだいぶ変わりました。



    新しいラグと、久しぶりのリビング
    春の模様替え。パネルをマリメッコPrimaveraに。







    最近ちょっと変えたのは無印の本棚。
    以前は兜を飾っていましたが、

    無印のシェルフに兜飾りを出しました。

    今は片付けてこんな感じ。

     



    先日買って来たIKEAの鉢にはアイビーを入れて飾りました。




     





    鹿のイラストはマリメッコのデザイナーでもある鈴木マサルさん作。





    スコープさんのこちらのページから画像をお借りしてIKEAの額にいれてみました。
    鹿の角にネズミや小鳥、イモリ(トカゲ?)が描かれているイラストは脱力系で癒されます。







     

    バランスがいまいちな気もしますが(^_^;)ダイニングに座った時、好きなものが並んでる様子をみるとホッとします。







    ●ブラックボード付近●



    家族の掲示板として使っているブラックボードにはバスケットや無印のフックをつけてだいぶ使いやすくなりました。


    カゴ色々でリビングすっきり

    無印の壁につけるフック初挑戦!





    この時飾っているのは長男がプレゼントしてくれた、折り紙で作ったママ。





    これはパパ、これはバァバ、これは。。。。。沢山プレゼントしてくれて今では大家族に。


     

    せっかくなので、リビング横の和室に飾りました。マスキングテープはこんなときも大活躍。





    ●ウンベラータ●


    IKEAの鉢カバーには若干失敗したけど

    IKEAの自動水やり機能付き植木鉢で失敗。。。

    今日も元気に青々と。

     

    上に飾った蝶の親子は今日もゆらゆら優しく揺れています。

    ウンベラータの上に蝶のモビールを






    全体を引きでみるとこんな感じ。





    今、インテリアで一番変えたいのはソファ!!!
    5年も使えば落ちないシミがあちこちに。。。幼児がいてファブリックが洗えないのは不便過ぎる(;´Д`A



    皆さんの素敵な暮らしに憧れます
    トラコミュ癒しは北欧インテリア^^





    ********


    それにしてもまとめ記事、半年もあけると変わっている部分が多すぎてダイジェスト版にするのに結構労力を費やしました(´Д` )合間合間に書いたら3日もかかってしまった。。。


    そして、最近ブログを書くにあたっての悩み。
    記事のボリュームをとるか、内容を削ってでも更新頻度をとるか。。。
    どちらも取れたら最高なんだろうけど、私はそんなに器用じゃなくて。。

    もっと要領良くなりたいと思う今日この頃です。。。







    *最近のポチ*

    定価1500円のAFFARI ABキャンドルが送料込みで500円だったので思わずポチ。シールが若干よれているアウトレット品らしいけど、自宅で使う分には問題なさそう。在庫わずかになっていたベルガモット&ローズマリーを選んでみました。

     



    夏用のラグ、夏はやっぱりい草がよくて。。。でもインテリア的にどうなの!?と悩みに悩んでいたところベルメゾンさんで衝撃的に可愛いこちらを発見!


     ブロック調のキリム柄い草ラグ
    キリム柄い草ラグ。
    これなら北欧風を目指している我が家にも合うかな?




     【国産】キリム柄のい草ラグ


    本当は国産い草のこっちがよかったけど、来年は次男もトイトレだし。。予算的に厳しいので見送りました(T ^ T)



    +++++++++++++++++++++++++++++

    火曜曲、クッキングアイドルまいんちゃんがなめこダンスしててびっくり!知らなかったの私だけ?
    AKBより絶対輝いてた!

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ





    ベルメゾンネット




    関連記事

    質問の返信について。

    コメントありがとうございます!
    お返事はこちらの記事のコメント欄にさせて頂きましたのでお時間がある時に読んで頂けると嬉しいです。
    せっかくコメント頂いたのにお返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/?no=218
    [ 2013/06/29 23:06 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    はじめまして。森と言います。
    ブログを拝見させて頂きました。素晴らしいの一言です。
    一つ気になったので、質問させて下さい。
    本棚の上に飾っている、木の形をした雑貨(右側の雑貨)は、どちらのインテリア雑貨ですか?何処に行けば購入出来ますか?
    突然の質問ですみません。どうか、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
    [ 2013/06/24 22:35 ] [ 編集 ]

    大寅 結人です。

    初めまして。大寅 結人です。
    ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。
    [ 2013/06/13 19:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/196-76d5f5c4





