HOME > スポンサー広告 > title -私が北欧インテリアにはまったキッカケHOME > 未分類 > title -私が北欧インテリアにはまったキッカケ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    私が北欧インテリアにはまったキッカケ




    P1010387.jpg




    私が北欧好きになったきっかけ。

    それは私がまだ独身の頃、友人が一人暮らしをするということで

    新居に遊びに行く為に初めて訪れた二子玉川に行ったときのこと

    高島屋の1階を歩いていると、途中 沢山の色とりどりの鮮やかな生地が並んでいる素敵なショップを見かけました。

    友人も一緒だったし急いでいることもあって、後ろ髪をひかれつつそのお店に入ることは出来なかったのですが

    家に帰ってもあの素敵な生地屋さんのことが頭から離れなくて、

    家に帰宅後、速攻パソコンを開き必死に検索したお店

    それが「marimekko」でした。

    マリメッコ好きの方はこちらもどうぞ
    トラコミュ
    marimekko/マリメッコ大好き!!

    そのときはただただその生地の値段の高さに驚愕して、謙遜していたマリメッコですが、

    マンション購入後にインテリアの方向性を色々考えている中で、

    あの素敵なお店の生地をぜひ新居に飾りたい!と切実に思い

    色々調べているうちに、

    冬の間厳しい雪によって閉ざされた中、限られた空間の中で、楽しい生活をおくる北欧の人たちの暮らし

    を知りました。

    当時、まだ子供も小さく家に閉じこもりがちだった私は

    そんな北欧の人々の環境が、閉鎖的な日常を過ごす自分の生活となんだか重なり

    今の生活をより明るく居心地の良い環境に変えて行きたいと思い、

    まずはじめに兼ねてから作りたかったファブリックパネルを作るべく

    0に等しいインテリアの知識の中、色んな方のブログを読み漁り、スタイロフォーム

    での作り方を知り、徒歩20分のホームセンターへ当時一歳の息子をベビーカーに乗せ

    足を運び、一畳ほどの大きさがあるスタイロフォームをベビーカーにくくりつけ、

    ホームセンターのおじちゃんに心配されながらも強風の中、風にあおられながらも

    なんとか自宅まで持って帰り 悪戦苦闘しながらウニッコのファブリックパネルを作ったのが

    北欧インテリアにはまったきっかけでした。

    実際、北欧インテリア好きになってからは、家にいるのが苦ではなくなりむしろ

    居心地のよいものとなり子育てにも若干のゆとりが出来た気がします。

    (インテリアに関してはまだまだ発展途上中ですが。。。。。最近は収納をなんとかしたい(>_<))

    北欧家具はなかなか手が出ませんが、ファブリックやキッチン雑貨などの北欧の品を

    少しづつ集めて行くのが現在の楽しみです。



    今、欲しいマリメッコグッズ色々。このマウスパッド、ショップで現物を見たけど、大きくて肉厚でとても使いやすそうだった(>_<)
    Maalaisruusuはテレビ上のファブリックパネル交換候補No.1なんだけど…我が家のパネルサイズはw120×h50。。。薔薇を真ん中に納めるには3リピート買わなきゃいけません。パネルには薔薇は一輪しか入らないのにそれはなんだかもったいない気がして中々踏み出せません(-.-;)あぁ貧乏性な私。せめてマグだけでもお迎えしたい(>_<)


    *****************************************


    中々、ブログに慣れない私。毎日更新を目標に頑張っているけど

    文才がない私は一記事書きあげるのに2時間かかってしまいます。

    それでもお陰さまで沢山の方に遊びに来て頂き、カウンターは

    現在 ☆ 616 ☆

    これからも細々書いていこうと思うので応援宜しくお願いします。



    最後まで読んで頂いてありがとうございます。


    にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


    ランキングに参加しています。
    応援して頂ける方はポチっとして頂けると大変嬉しいです(>_<)

    ☆ランキングとは☆
    上のバナーを押して頂くとブログ村のランキングサイトに移動します。
    (押したからといって料金が発生するなんてことは一切ありませんのでご安心を。
    3つのうち興味があるカテゴリー1つだけ押して頂ければOKです)
    バナーをクリックして頂くことでこのブログにINポイントとしてポイントが入り、
    ランキングが上がります。ちなみにブログ村からこのブログに来た方はOUTポイントとなり
    ランキングには反映されないようです(知らなかった(@_@;))
    ランキングがアップしますと、必然的にブログ村のランキングの上位に表示されることとなり、
    より多くの方にこのブログを見て頂けるチャンスが増えるということになります。
    そうすると、管理人のモチベーションが 上がり
    ブログを頑張って書くぞー!やるぞー!とやる気と元気が出ます!!
    逆に応援クリックが少ないと管理人はガクーン↓となります(/_;)
    記事を読んで、もし少しでも楽しんで頂けたならば
     “よかったよ~!”のクリックをして頂けるととてもとても嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>      by トラコン☆


    にほんブログ村 インテリアブログ

    関連記事
    [ 2012/10/04 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

    No title

    >lotta様

    記事に共感して頂き嬉しいです。
    結婚して、子供が生まれると
    今まで洋服や、美容代など、見た目を着飾ることに使っていたお金を
    インテリアや、キッチン雑貨など暮らしを彩るものたちに使いたくなるから不思議です。
    コメンントありがとうございました(*^_^*)
    [ 2012/10/12 17:58 ] [ 編集 ]

    No title

    はじめまして。
    ブログ村からやってきましたlotta?と申します。

    北欧インテリアにはまった理由を読んで、
    うんうん♪って頷いてしまいました。
    暮らしに根付く北欧の人々のインテリアはとてもステキだなと思います。

    わが家もマンション暮らし、
    そしてこの夏ベビーが誕生し家で過ごすことが多いので、
    色々共通点をみつけながら、楽しく拝見させて頂いてます。
    お部屋のインテリアもとっても可愛い☆
    それにマンションのママ友のお話も興味深いw
    (今後の参考になります♪)

    またちょこちょこ遊びに来きますね(^-^)!





    [ 2012/10/12 05:13 ] [ 編集 ]

    ありがとうございます!

    >aikoさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました。
    aikoさんも同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですね
    最近私は1歳の次男の方に手を焼いております(^_^;)
    可愛い顔して、さら~っとイタズラばかりするんですよね(-_-;)
    しかも笑顔で許されると思っているトコロが憎たらしいが愛らしい(>_<)
    aikoさんのブログにもお邪魔させていただきますね(●^o^●)
    [ 2012/10/06 01:25 ] [ 編集 ]

    はじめまして!

    はじめまして。aikoと申します。
    タイトルに惹かれて遊びにきました。
    あまりに自分と境遇が似ていてびっくりです!
    私も1才ともうすぐ3才の二児の母です。
    家にいる時間が長いとインテリアいじるのが楽しみですよね☆
    すっごーく共感です!!
    ステキなインテリアで惚れ惚れしちゃいました。
    また遊びに来させてください^^
    [ 2012/10/05 23:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/21-0959f908





