HOME > スポンサー広告 > title -無印で収納改善!~キッチン・シンク下編~HOME > キッチン収納 > title -無印で収納改善!~キッチン・シンク下編~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    無印で収納改善!~キッチン・シンク下編~




    無印良品週間で大量に購入した収納用品。

    その中でも【ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ】は家中で大活躍!

    今日はその中の一つ。

    キッチンのシンク下収納についてご紹介したいと思います。


    今日ご紹介するのは☞の引き出し部分。




    我が家のマンションの場合、キッチンのシンク及びコンロ下の収納はすべてスライド式になっています。

    実家のマンションは開き戸タイプだったので、入居したばかりの頃はこの無駄に広くて深い引き出しをどう使えばいいのか、非常に悩みました(^_^;)

    一時期、みりんや酒などの調味料を入れてあった時期もあったけれど、
    “シンク下は水気が多いので、食品の保存には適さない”という記事をどこかで見てから食品を入れるのはやめて、ビンカンペットボトルなどの燃えるゴミ以外のリサイクルゴミや、キッチン周りのお掃除用品を収納するように。


    とってもお恥ずかしいのですが、以前の収納の様子。(お見苦しのでセピア加工で)

    Before
    収納ビフォー2

    グッチャグチャ´д` ;
    それでも100均のカゴや段ボールボックスで何とか仕切ろうと頑張っている感じは伝わって来ますね(^^;;

    ここを無印のファイルボックスにチェンジしてみると。。。




    After


    ものの選定が甘いのでまだ多少ゴチャ付き感はあるものの、枠が揃ったおかけでだいぶ統一感出たかな?^^;


    使用したファイルボックスは
    左側は15cm ワイド幅のファイルボックス2つ。右側は通常の10cm幅を3つ。

    真ん中だけ100均のかごなのは、扉を閉めたとき中央のこの部分の上には排水管が通っている為、背の高いファイルボックスだとつっかかって扉が閉まらない為です。元はこの部分には物が置けないようにワイヤーバーがあったのですが、邪魔だったので外してしまいました。
    手前の幅の狭いファイルボックスはカインズホーム製。ここに収まる幅が狭い横型のファイルケースが無印にはなくって、悩んでいたところ、この7cm幅のファイルケースをカインズで見つけた時は嬉しかったなぁ~


    内容としては
    ●左側にはビンカンペットボトルなどのリサイクルゴミを、
    ●右側には洗剤ストックやハイター。クエン酸やアルカリウォッシュを水で溶かしたもの。
    ●中央の瓶には重層やアルカリウォッシュの粉。
    ●手前にはゴミ袋や、生ごみを包んで捨てる用のチラシなどを立てて収納してあります。



    無印のファイルボックスは本来は書類を整理する為のものですが、丸洗いが出来るので油気水気が多い上キッチンにはまさにピッタリな収納用品な気がします。
    高さもあるので、キッチンハイターなどのカラフルなラベルもすっきり隠れます。





    あ、そうそう。

    元々シンク下についていた包丁ケースは、隣の引き出しに場所を移動しました。



    ここは、粉物や乾物の収納場所。
    このケースも最近買ってとってもよかったのですが、詳しくは次の機会にご紹介したいと思います。


    皆さんご自慢のキッチン勢ぞろい!
    トラコミュ美しいキッチン






    アンビエンテ楽天市場店さん

    イッタラ新色祭り開催中!!!
    画像クリックで詳細ページが開きます



    気になるのは

    オリゴのマグ2個セット、色が選べて50%OFFの3150円!!



    今の時期、アイスコーヒーを飲むのに良さそう!





    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ




    ベルメゾンネット




    関連記事

    タオルハンガーについて

    コメントありがとうございます!
    お返事はこちらの記事のコメント欄にさせて頂きましたのでお時間がある時に読んで頂けると嬉しいです。
    せっかくコメント頂いたのにお返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/?no=218
    [ 2013/06/29 23:08 ] [ 編集 ]

    タオルハンガー

    初めまして。

    我が家も同じようなスライド引出キッチンですが
    こちらで使用しているタオルハンガーは
    どちらのものでしょうか?

    宜しければ、教えてください。
    [ 2013/06/28 23:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/214-afa7c6d8





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。