HOME > スポンサー広告 > title -丸見えが嫌だったのでIKEAのカーテンで目隠しHOME > 洗面所 > title -丸見えが嫌だったのでIKEAのカーテンで目隠し

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    丸見えが嫌だったのでIKEAのカーテンで目隠し







    我が家の洗面所。
    リビングから玄関まで続く廊下の途中にあるのですが、入ってすぐ右側に洗濯機があります。



    しかし、この丸見えっぷりが以前からどーも気になってました。


    我が家はトイレに専用の手洗い水栓がないので、来客の際は洗面所を使って貰う機会が多いので特に!


    そこで以前からやりたかった目隠しカーテンを設置することに。。。。。


    さっそくIKEAで材料調達!
    買ってきたのは。。。。



    この先、画像多数で記事が長いので折りたたみます(>_<)
    下の続きを読むボタンをクリックで見られます!












    *今回、洗濯機の目隠しカーテンを設置するのに買って来たもの一覧*


    ●BETYDLIG 壁・天井用ブラケット
    149円×2個
    ●EIVOR カーテン 250×145cm一組
    1490円
    ●RACKA カーテンロッド
    199円
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    【材料費】合計 1987円




    本当は壁に穴をあけない、つっぱり棒とかでカーテンをつけたかったのですが。。。。



    そーなんです。我が家な洗面所の扉はスライド式。子供がいると普段出入りが多い洗面所がスライド式なのは非常にありがたいんですけどね。
    つっぱり棒を設置するのは難しいので、天井から専用ブラケットで吊るすことにしました。


    BETYDLIGは壁・天井共用なので、どちらでも設置可能です。




    一個149円とプチプラながら、ちゃんとネジ隠しカバーもついています。




    この場所の幅は90㎝弱。一方カーテン幅は145cm。横を切って縫うのも面倒だったので、均等にヒダになるように上部をちょっとだけ縫い止めて開けた時、綺麗にヒダが出るようにしてみました。




    裾はさすがに長すぎなので、切って裾上げしました。





    ミシン故障中の為、手縫い(^_^;)



    作業時間2時間ほどでカーテンの取り付け完了!






    それではビフォーアフター(^O^)/



    Before





    そして



    After




    生活感まるだしな洗濯機が隠れてだいぶすっきりしました♩


    来客時はカーテンを閉めますが、普段は邪魔にならないようにクリップで止めて開けっ放しにしています。




    そうそう!

    ここでも無印のファイルケースは地味に活躍中です。




    体重計ボックスとして。
    隙間にジャストフィットで気持ちがいい!!


    2枚組だったカーテン。余ったカーテンはあるものの収納の為にリメイクしました!また今度紹介させてください(^^)/



    続き記事更新しました!
    IKEAカーテンをリメイクしてハンモック収納



    その他のサニタリー・洗面所を見るなら
    トラコミュWEB内覧会*洗面所








    憧れのブロガーさんが使っていて、ずっと欲しくて、でもいつも売れきれで諦めていた anne marie in woodland
    さんの森のカッティングボードやっと買えました!
    しかもアウトレットで半額で(>_<)嬉し過ぎ!!







    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     マンションインテリア
     シンプルライフ




    ベルメゾンネット




    関連記事

    コメント嬉しいです♩

    コメントありがとうございます!
    お返事はこちらの記事のコメント欄にさせて頂きましたのでお時間がある時に読んで頂けると嬉しいです。
    せっかくコメント頂いたのにお返事が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/?no=218
    [ 2013/06/29 23:07 ] [ 編集 ]

    残念です(><)

    いつも携帯電話
    から見てます。

    アフターが
    見れませんでした(><)

    スマホに機種変
    しないとダメですね(><)
    [ 2013/06/27 02:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/215-c9eb1a9d





