HOME > スポンサー広告 > title -コメントのお返事と雑誌取材HOME > 掲載のご紹介 > title -コメントのお返事と雑誌取材

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    コメントのお返事と雑誌取材


    先日ブログ村の片付け•収納ランキングに新たに参加させて貰ったのですが、そのせいもあってかここ数日ブログ村のお気に入り登録して下さる方が増えてびっくりなtorakonです。お気に入り登録してくださった方ありがとうございます!


    さてさて、去年の10月からはじめたこのブログ。ごくごく普通のマンションに住む我が家のインテリアをダラダラ綴って来たわけですが、先日信じられないことに雑誌の取材で我が家のインテリアと収納を撮影していただける機会がありました!

    それも2社も!!

    一つは主婦系月刊誌でもう一つはインテリアのムック本です。

    なんだか今でも信じられず、半信半疑なのですが。。。


    緊張で臨んだ取材だったので、当然撮影風景画を写真に撮るなんて余裕もなくライターさんとカメラマンさんが帰った後、取材の為に片付けた部屋の様子をパシャり。


    撮影場所はリビングと





    オモチャ部屋である和室。






    それと収納をいくつか。



    リビング収納。





    リネン庫





    食品庫など。。。




    撮影に来て頂いたライターさんお二人共に収納を褒めて頂き、なんだか恐縮でした(;´Д`Aただ、無印で揃えてるだけなのですが、無印マジックでそれなりに見えるみたいです。無印様々です。
    収納に関してはブログで紹介してない部分が多いので、おいおい紹介していきますね。


    雑誌が販売されるのは8月なのでまだまだ先なのですが発売されたらまたお知らせしたいと思います。

    (私もちょっと写ってるぽいので、恥ずかしくてお知らせしないかもですが。。。)



    収納はこちらで勉強中!
    トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪


    ******


    無印良品の商品はYahoo×アスクルのコラボサイトLOHACO(ロハコ)でも買うことが出来るみたいです。なんと1900円以上で送料無料&朝10時までの注文で当日お届けの商品も!!さすが、明日来るのアスクル!Yahooポイントもたまるし、10%OFFの無印良品週間以外のお買い物はこちらからの方がお徳かもしれません。

    アスクルの個人向け通販LOHACO(ロハコ)







    コメントについて

    撮影が急に決まってからこの一ヶ月間。家の整理やら子供の行事やらが重なって余裕がなくコメントのお返事が滞っていました。
    頂いたコメントはすべて楽しく拝見させて頂いていたのですが、中々ゆっくりお返事が書けず、せっかくコメント下さった方には本当に申し訳なかったです。
    撮影も終わりひと段落したので、今日やっとすべてのコメントにお返事を書きました。お返事はこの記事のコメント欄にまとめてさせて頂きましたのでコメント頂いた方、お時間あるときに読んで貰えると嬉しいです。



    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     片付け•収納ブログランキング
     
    マンションインテリア
     シンプルライフ








    関連記事
    [ 2013/06/29 22:55 ] 掲載のご紹介 | TB(0) | CM(2)

    >とんさん

    やはり同じ方でいらっしゃいましたか!
    とんさんいつもコメントありがとうございます♩
    そうなんですよ、ちょっぴり掲載して頂きました(^_^*)
    小さなカットだったのに見つけて頂いて光栄です!
    あの写真は自分で撮影したものを送る形だったので楽でしたが、今回のようにいざカメラマンさんとライターさんが来て撮影!となると中々骨が折れるものですね^^;
    でも、片付けのモチベーションも上がるし何よりいい記念になりました(*^^*)
    [ 2013/07/01 09:01 ] [ 編集 ]

    コメントのお返事。

    >とんさん
    ヤマト工芸のダストボックス、デザインも使いやさも◎で本当良いですよね(*^^*)我が家にはキッチンにもうひとつアパート地代から使っている45リットルサイズのゴミ箱があって、それも新しいのに変えたいのですが、大きいサイズで良いものが中々見つからなくて悩み中です´д` ;

    >sayakaさん
    ベルメゾンに無印。好きなものが似ていて嬉しいです♪( ´▽`)
    ベルメゾン好きが周りにいないので特に!(笑)北海道にお住まいなのですね!以前一度行ったことがあるのですが、自然は豊かだし料理は美味しいし最高でした!IKEAは雑貨が安くて可愛くていいですよ☆IKEAが割と近い我が家は家中IKEAグッズだらけです^^;全国にもっと出来て欲しいですよね(^◇^;)

    >そうゆう仕事してますさん
    とっても為になるアドバイスありがとうございます!
    新しく買わなくてもカッティングシートでリメイクすればだいぶ印象が変わりそうですよね!(^ ^)
    あと、ロールカーテンの件もその手があったか!と目から鱗でした(O_O)!プロの方からのアドバイス大変参考になります!本当にありがとうございました!

    >大寅結人さん
    こちらこそ始めまして!コメントありがとうございます(^ ^)
    自宅インテリアについてダラダラと綴っていますので、宜しければこれからも遊びに来て下さいね(≧∇≦)


    >がちゅさん
    物を買うときは10年使うつもりで、良く考えてから買いなよ!
    私もよく夫に言われます。。( ; ; )でも女性の場合流行もあるし、全部が全部10年選手ってわけにはいかないですよね^_^;
    最近断捨離も並行してチャレンジしているのですが、新しくものを買うのはワクワクするけど、古いもなを手放したり分別するのは気分も下がるし、モチベーションが中々あがらないものですね´д` ;
    たかが、収納•片付けと思われがちですが、私にとってはまさに自分との戦いです(´Д` )一緒に頑張りましょう!

    >とんとんさん
    ご質問ありがとうございます!(^ν^)
    額はダイソーで500円で買ったごくごく普通のA2サイズの額です^^;ダイソーの額は簡素な作りですが、ガラス部分がプラスチックなので子供がいても危なくないです。今、額裏を見てみたところ、上下に3cm、左右に1cm折り返してフレームに収まる感じでした。
    これ以上大きな額だと余白が出来てしまうと思うのでA2額が一番近いかな?と思います。参考になれば幸いです(*^^*)

    >森さん

    ご質問ありがとうございます!
    棚の上に飾っている木のオブジェですが、あれは6年くらい前田に町の雑貨屋さんで確かに2000円弱くらいで購入したものなのですが、本来の用途はみんなで順番に葉っぱや枝をつけ、先に崩れた人が負けというバランスパズルゲームなんです^^;
    箱を紛失してしまい商品名がわからないのですが、良くご質問を頂くので色々調べてみたのですが、恐らく廃盤のようでどうしても見つけられませんでした。。。お役に立てなくてごめんなさいm(__)m

    >なみさん
    いつも見て頂いてるなんて嬉しいです!カーテンの記事は写真が多かったので、ガラケーでのページビュー容量がオーバーしてしまったのかもしれませんね´д` ;
    私も半年前まではパカパカだったので、ガラケーで見たブログの画面チェックが出来たのですが最近はそれも出来ず。。。一記事あたりの写真数があまり多くならないように気をつけます…>_<…教えて下さりありがとうございました!

    >Locomoさん
    こちらこそはじめまして(*^^*)
    ご質問頂いたキッチンのタオルバーですが、keyucaのpicoタオルバー30cmと15cm幅の二つをくっつけて使用しています(^ν^)ちなみに幅が広い30の方にはIKEAのキッチンクロスを、15cmの幅が狭い方には手拭き用タオルをかけています。keyucaのタオルバーはステンレスでしっかりした作りだし、固定もネジ式でしっかり止まるので本当にいいですよ。!
    一応、商品URL貼っておきます↓
    http://item.rakuten.co.jp/keyuca/35601/
    [ 2013/06/29 22:56 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/218-52b87233





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。