HOME > スポンサー広告 > title -リビングに新しいクッションと長男の自転車デビューHOME > リビング・ダイニング > title -リビングに新しいクッションと長男の自転車デビュー

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビングに新しいクッションと長男の自転車デビュー


    最近ちょこちょこリビングの模様変えをしています。その一つがクッションのチェンジ


    クッションカバーではなく、クッションそのものを変えました。



    新しくお迎えしたのはIKEAの

    ÅKERKULLA
    クッション, ホワイト, マルチカラー, 50x60 cm ¥ 2,490

    楽天でも売ってました



    トラコミュ子供のおもちゃ、収納


    着脱はボタン式で、リバーシブルで使えます。

    IKEAのクッションにしては高いな~って思いますよね?!

    でもね、このÅKERKULLA。カバーと中のクッションがセットでこのお値段。
    しかもクッションの中材はダックフェザーなのでふわっふわ♩さらにはカバーの刺繍も繊細でとても可愛いんです♩




    本当は海外みたいに枕元にクッションを沢山置きたくて買って来たのですが、リビングに置いてみたら案外しっくり来たのでそのままここに定着しちゃいました。
    以前のクッションの中材はポリエステル製だったので、初めてのフェザークッションの包み込まれるような感覚に感動( ´ ▽ ` )背当てクッションにはフェザーの方がいいですね^^;





    ただ、50×60cmとちょっと特殊なサイズなのでカバーを変えたい時は自分で作るしかないかな´д` ;枕カバーとかリメイクして使えるかな?


    って思って探したらジャストサイズがあった!しかもクッションカバーよりかなり安い!!


    マリメッコKaikuの ピローケースが40%OFF


    IKEAグッズの紹介記事色々
    トラコミュIKEA



    昨日の記事のリビング写真にちょっと写っていたのだけど先日洗濯機の目隠しカーテンを探しに行って来た際にIKEAで買って来たプチ大物がもう一つあります。あと、念願の壁掛け時計も!!
    なんだか最近、模様替え、収納改善、さらには新しくお迎えしたグッズ達にと書きたいことが多すぎてどこから紹介していいやらパニックになって来ました。。。´д` ;

    収納を優先させたいのだけど、日中の明るい時間に未就園児二人の相手をしつつ綺麗に整理して写真に撮るって作業が中々難しい(;´Д`A
    絶対 邪魔 お手伝いが入るしなぁ。。( ̄へ ̄|||) ウーム




    +++++++++++++++++++++++++++++

    ー最近の我が家ー
    長男が4歳2ヶ月で自転車に乗れるようになりました。ずっとペダルなしのトレーニングバイクに乗っていたのだけれど、三輪車経験がない長男はペダルを前にこぐという事が出来ませんでした。(補助付き自転車に乗せてもペダルを逆回転に回すだけで空回りで進むことは無理)なので、自転車なんてまだまだ~小学生に上がるまでに乗れればいいよね~くらいに思っていました。しかし、先日お友達の自転車を乗りたがったので試しに乗せてみると。。。アレ?支えてあげなくても案外乗れてる。。バランスは取れてるみたい。。。え、ペダルも漕げるの?(おそらく、スピードが出るとペダルが軽くなり自然と前に漕ぐ事を覚えたっぽい)ってな感じで20分くらいでフラフラながらも乗れるように。
    その後、遅めの誕生日プレゼントにとジジババから最初から補助輪を外した自転車をプレゼントして貰った長男は一時間ほどの練習で自転車に普通に乗れるようになりました。これには夫も私もびっくり!!
    私が小さい時は補助輪外すのに苦労したのに、最近はバランスバイクなんて便利なものがあるんですねー。

    我が家で愛用中のトレーニングバイクはコレ→ JD BUG TRAINING BIKE TC-09A( Airタイヤ)
    トレーニングバイクには珍しく自転車と同じエアータイヤを使われているのも早く乗れるようになった要因の一つかもしれません。





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     片付け•収納ブログランキング
     マンションインテリア
     シンプルライフ





    ベルメゾンネット




    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/219-37d8e093





