HOME > スポンサー広告 > title -リビング収納~よく使う文具・子供の工作道具編~HOME > リビング・ダイニング > title -リビング収納~よく使う文具・子供の工作道具編~

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    リビング収納~よく使う文具・子供の工作道具編~


    今日はよく使う文具と子供の工作グッズの収納についてご紹介したいと思います(^ ^)

    下の写真はダイニングのすぐ後ろの様子です。
    リビングの細々したもの(文具、薬、PC、プリンター、雑誌、取り扱い説明書、アルバムなど)はすべてこの一角に集中しています。




    収納場所は
    ダイニング後ろの大型壁面収納棚と、キッチンカウンター上のチェストの中。


    カウンター上のチェストはベルメゾンで購入したもので、同じものを2個並べて使用しています。






    ステキなデスクチェスト達






    良く使う文具はこのチェストの上段に。
    一種類一個に厳選して収納しています。引き出しの下にはIKEAの食器用滑り止めシートをひいているので、引き出しを引き出した際も中の文具が動くことはありません。





    はさみや油性マジックなどの、子どもにあまりさわって欲しくないものは壁面収納棚内の無印6段PPケースの中へ。







    逆に子ども達に自分で管理して欲しい工作グッズはというと。。。

    子供でも取り出しやすいPC下。





    シンプルな見た目のお道具箱に、
    ●画用紙
    ●クレヨン
    ●子供用はさみ
    ●のり
    ●折り紙など
    工作に必要なものを一まとめにしています。

    お道具箱はこちらを購入
    リヒトラブ デスクトレー A4 A-5040-1







    道具箱は持ち運びも簡単なので、子供達はダイニングテーブル、リビング横の和室など好きな場所で工作に励んでいます。
    お片付けも元の箱に戻すだけなので、とっても簡単♩4歳でも一人で片付けられます。

    昔ながらのお道具箱収納。
    子供にはこのぐらいシンプルな方が管理がしやすくていいみたいです(*^^*)




    オススメ!
    収納の中も可愛く、ナチュラルに。
    収納上級者ブロガーさん達の収納テクニック記事色々↓

    トラコミュナチュラルに収納







    ーーーーセール情報ーーーー

    ベルメゾンさん夏の大セール!
    人気のワンピース、チュニックなどのレディースファッションが最大70%OFF!!お見逃しなく(>_<)

    ↓セール詳細はこちらから↓







    +++++++++++++++++++++++++++++


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへbannerzzzzz.gif
     片付け•収納ブログランキング
     マンションインテリアブログランキング
     シンプルライフブログランキング











    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/220-3ff034db





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。