HOME > スポンサー広告 > title -我が家の洗面台下収納についてHOME > 洗面所 > title -我が家の洗面台下収納について

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家の洗面台下収納について


    最近収納ネタが続いていますが、今日もお付き合いください^^;

    今日は洗面台下の収納について。





    我が家の洗面台はマンションによくある三面鏡で下が開き戸収納になっているタイプ。




    開けてみるとこんな感じ。



    ここには
    ●ランドリーバスケット
    ●コテ、ヘアアイロン、ドライヤー
    ●靴洗い用のブラシ、使い捨て歯ブラシなどの掃除用品
    ●小さめの洗濯板
    ●コンタクト洗浄液ストック

    などを収納しています。




    コードが絡まりがちなコテ、アイロン、ドライヤーなどは一つの引き出しに1個と詰め込み過ぎないことで、出し入れもしやすく使いやすくなりました。

    洗濯板は、子どものちょっとした汚れなどをさっと洗うのに大活躍。
    主にパンツとかパンツとかパンツとか。。。!´д` ;



    ドライヤーは大きくて、引き出しに収まらないので一番下の空いているスペースに。





    その隣には
    GUM スタイルバケット スクエアM



    柔らかい素材で出来ているので、配管をよけてうまい事収まってくれます。



    我が家ではこのGUM スタイルバケットが色々な場面で重宝しています。



    ランドリーバスケットとして使う他に息子達が新生児の時はベビーバス代わりに、そして今もお風呂をシャワーで済ませるときは子ども達の簡易お風呂に。
    海などのレジャーのときにはテントやレジャーシートを入れて。
    別売りのフタを使えば積み重ねもOKなので、例えば玩具の収納や、オフシーズンの洋服の収納。
    また、何個かあっても重ねるとコンパ収納出来るので置き場にも困りません。
    アイディア次第で色々使えて便利です(*^^*)






    洗面台下で使っている引き出しは

    アイリスオーヤマ シンク下スライドトレー


    プチプラなのにいい仕事してくれています(^ ^)






    ***


    っと、 ここまで紹介して、

    あれ?洗剤や石鹸などの衛生用品のストックは?

    と疑問に思われた方もいるかと思います。

    有難いことに我が家には洗面台収納の他にリネン庫なるものが。



    洗剤などの細々したストック類はすべてここに収納しています。


    このリネン庫の収納について書くにはちょっと気合を入れる必要があるのでまた別の機会に^^;



    ブロガーさんの素敵洗面所色々
    トラコミュWEB内覧会*洗面所





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    bannerzzzzz.gif

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++

    タイトル横の『いいね!』ボタンをポチ
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~

    『フォローする』ボタンをポチ















    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/tb.php/238-f8fbad21





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。