HOME > スポンサー広告 > title -我が家の麦茶事情~IKEAの保存容器が麦茶パック収納にピッタリ~HOME > キッチン収納 > title -我が家の麦茶事情~IKEAの保存容器が麦茶パック収納にピッタリ~


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    我が家の麦茶事情~IKEAの保存容器が麦茶パック収納にピッタリ~


    毎日暑いですねー!
    今日の千葉は比較的過ごしやすい気温らしいですが、ちょっと動くと汗がタラタラ。



    そんな暑い日は冷たい麦茶が一番♩
    そんな夏の風物詩的な麦茶ですが、以外と悩むのが
    〝麦茶パックの収納〟について(ー ー;)

    我が家ではIKEAの保存容器を利用して麦茶パックを収納しているのですが、これが案外使いやすいので今回ご紹介したいと思います(^ ^)




    麦茶パックの収納に使っているのは、
    KRUS ふた付き容器
    599円


    割高ですが楽天にもあり↑

    この容器、パッキンもついていて密閉性も良いのでIKEAレストランではドリンクバーの紅茶パック入れとし使われているものです。



    一般的な伊藤園の麦茶パック1袋を入れてみた容量感はこんな感じ。



    54パックが気持ちいいくらいにぴったり収まりました☆
    フタは片手で簡単に開閉可能です。

    容量2.4Lは大きめなので、他にはマカロニや干し椎茸の収納なんかに良さそうです。


    定位置は食器棚の右上。



    一見取り出しにくそうですが、
    身長163cmの私だと、ちょっと手を伸ばせば、容器を取り出さなくても片手で麦茶パックだけ取り出すことが出来ます。

    麦茶を作るときは手が濡れていることも多いので、この片手でワンタッチで開くっていうのは私の中ではかなり大切!まさにこのKRUS保存容器は理想的でした(^ ^)



    ちなみにこのKRUS 。同じシリーズの浅いタイプも持っていて、以前は紅茶パック入れとして使ったり




    今は手芸用品や、電池などの細々とした収納にも使ったりと家中で活躍しています。



    願わくばどうか廃盤になりませんように(>人<)



    ****愛用中****

    夏はグラスに水滴がつかず、中身が浮いているように見えるボダムのグラスを愛用しています。

    8月4日限定で GULLIVERさんこのボダム パヴィーナ ダブルウォールグラス2個セットが52%OFFの1599円!!(>_<)


    私が今まで見た中で一番安いです∑(゚Д゚)




    ジャグはキントーのプラグ ウォータージャグ。

    ポイント10倍
    レビューを書いて10%OFF

    2歳の次男でも一人で注げるほどの使いやすい形状の持ち手がポイント!
    スリムな形なので、ドアポケットにすっきり収まる上横置きすることも出来ます。



    4日からのサマースプラッシュに向けて予習中。
    トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪






    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。ブログ更新の励みとなっておりますので読んだよ~の印に下のバナーを応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif



    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++

    タイトル横の『いいね!』ボタンをポチ
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~

    『フォローする』ボタンをポチ
















    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




