HOME > スポンサー広告 > title -キッチン、冷蔵庫と食器棚の隙間を利用したラック収納HOME > キッチン収納 > title -キッチン、冷蔵庫と食器棚の隙間を利用したラック収納


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    キッチン、冷蔵庫と食器棚の隙間を利用したラック収納


    ごぶさたしています(´Д` )
    約一週間ぶりの更新になります。

    ここ一週間、帰省やなんやらで家におらずすーっかりブログから遠ざかっておりました(^◇^;)
    こんなに長くブログをお休みしたのは初めてだったのですが、その間も沢山の方に遊びに来て頂き、また応援クリックして頂きありがとうございますm(__)m


    今日はキッチンの冷蔵庫と食器棚の隙間に置いてあるラックの収納についてご紹介したいと思います。



    相変わらずキッチンの写真が暗くてすみません。。。これでも真昼間なのですが、縦型リビングの吊り戸棚付きマンションな我が家は昼でもキッチンが暗いのです(;_;)
    あー!明るいキッチンに憧れる…>_<…



    棚に収納しているものはザッとこんな感じ。




    フルオープンなこのラックはなるべく木製のもので統一して、使用頻度が高いものを見せながら収納するようにしています。



    棚の一番下には45リットルのゴミ箱を。
    その上、棚板を一番狭く設置し隙間に毎日使うお盆や、以外と場所を取るカッティングボードなどを収納。


    カッティングボードは
    anne marie in woodlandさんのものをサイズ違いで愛用中。


    その上のリンゴバスケットに今は何も入っていませんが、普段はちょっと小腹がすいたときに食べる菓子パンなどの定位置。中身が見えないようにIKEAの布巾で目隠し。






    隣には子供たちが好きで切らすことのないバナナを。
    バナナはキッチンカウンターの上に置いてあったこともありましたが、最近ここに落ち着きました。熱が気になるのでトースターを使う時は一時的に移動。



    その上の先日設置したケユカの棚板にはお気に入りのポトルやサーモキャットなどのポット類を飾りながら収納。








    冷蔵庫は拭きやすいようになるべくシンプルに。



    お知らせなどはリビングのブラックボードに貼るので、冷蔵庫にはタイマーや鍋敷きなど必要最低限のものだけをひっかけています。



    ここでなにげに活躍しているのがレデッカーのデスクブラシ。



    本来はパソコンのキーボードの埃や机上の埃をとる為のものらしいですが柔軟で弾力のある豚毛はパスくずの掃除にちょうどいい!!パンを焼いた後のカスをそのままにしておくと焦げてこびりついて掃除が大変ですが、このデスクブラシでさささ~っとトースターの下や、扉の隙間などに溜まってしまうパンクズをかき出せばその後の掃除が本当に楽です。





    我が家の場合、食器棚をマンション購入前のアパート時代に結婚のお祝いと買って頂いたものなので、正直デザインやサイズなどマンション購入後の今もっとこーゆーのがよかったなぁ~など満足出来ない部分が多かったのですが、食器棚と冷蔵庫の間にぴったり収まるラックを見つけ、さらには最近ケユカの棚を設置してちょっと飾れるスペースなんかができた今ようやくキッチンに愛着が持てるようになりました。これからは収納など統一して使いやすくしていきたいなぁと思っています。






    *ベルメゾンネットセール情報*

    ベルメゾン夏の在校生一掃セール開催中☆新着アイテムはMAX50%OFF!商品400点追加!!

    50%OFF


    ベルメゾンセール会場はこちら





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif

    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~









    ベルメゾンネット

    関連記事

    >ちなこさん

    始めまして!
    ご質問ありがとうございます(^^)
    私もこの冷蔵庫と食器棚の隙間に入るラックが中々みつからず散々探し回った結果このラックを楽天で見つけたのですが、在庫処分品だったこともあり現在では商品ページ自体なくなっていました( ; ; )同じような商品を探してみたもののみつからず、お力になれなくて不甲斐ないです。。幅50cmのラックって本当ないんですよね´д` ;あと考えていたのはダボレールを取り付けて、自作の可動式棚を設置するとかですかね。
    せっかく質問して頂いたのにごめんなさい。
    [ 2014/01/27 01:36 ] [ 編集 ]

    はじめまして

    インテリア、毎回参考にさせていただいています。

    去年中古で買ったマンションの間取りが本当にそっくりで・・・(マンションはだいたい似てるんでしょうか)
    キッチンの広さもまさに同じじゃないかと思うくらいで
    我が家もちょうど冷蔵庫と食器棚の隙間に入る(50㎝くらいの)ラックを探していました。

    頑張って色々探してみたものの見つからず、思い切って質問させていただきます。
    こちらのラックはどこで購入されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください~~<(_ _)>
    [ 2014/01/24 09:55 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




