HOME > スポンサー広告 > title -マリメッコティータオルの飾り方と北欧ティストな男前ポスター探しHOME > ファブリックパネル > title -マリメッコティータオルの飾り方と北欧ティストな男前ポスター探し


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マリメッコティータオルの飾り方と北欧ティストな男前ポスター探し


    ことの発端は前回の記事

    リビングお花畑化から脱出すべく見つけた北欧ティスト男前ポスターをご紹介する前に
    以前ご質問頂いたこともあるので、マリメッコのティータオルの飾り方についてご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    ■A2サイズの額にマリメッコのティータオルを入れたらどんな感じになるのか?


    すみません、、、上下逆でした´д` ;

    額は一般的なポスターが入るA2サイズ
    ■外寸…縦633mm×横460mm
    ■見える部分の内寸…580mm×410mm

    一方、中に飾る
    ■マリメッコのティータオルサイズ…縦700mm×横470mm



    額のサイズよりマリメッコのティータオルの方が一回り大きいので余った部分を折り込む必要があるのですが裏返すとこんな感じ。
    左右に1cm弱、上下に約3cmの所を折ってテープでペタリ


    JUHANNUSTAIKAのティータオルは額に入れる為に折り込んでも柄が変な風に切れることがなく問題なく飾ることが出来ましたが、ティータオルのデザインによってはバランスが取り辛い可能性もあるので注意が必要です。



    マリメッコのティータオルが25~35%OFF


    ティータオルを飾る利点は生地だと大きすぎて飾るのを諦めていた柄もコンパクトになって飾りやすい点♩


    他にもトラコミュファブリックボード・ファブリックパネル にはティータオルをタペストリーのように飾るアイディアや、壁に傷をつけずにファブリックパネルを飾る方法など様々なアイディアが紹介されているのでそちらも合わせて参考にしてみるといいかもしれません(^ ^)





    さてさて、ティータオルを飾るのも可愛いけど今回の目標はインテリアをちょっぴり男前化!なのでよりクール(←表現が古い?)に飾れ、北欧インテリアに合うポスターを探したいと思います!



    まず候補に挙がったのがフィンランドが生んだモダニズム建築の巨匠、アルヴァ・アアルトのデザインの名作家具が描かれたアルテックのポスター。
    多くの素敵北欧インテリアなお家で見かける鉄板ポスター。

    ■アルテックのポスター








    アルテックの名作家具達がドイツのデザインスタジオによっていい感じにアイコン化されていて飾るだけで、一気に部屋が北欧風になりますね!
    眺めているといつか本物をお迎えしたくなるポスター。




    次にご紹介するのは
    モダンデザインの象徴とされていてる数多くの著名芸術家・建築家を生み出したバウハウスが当時制作されたアートが描かれている

    ■バウハウスのポスター






    バウハウスのポスターは北欧インテリア以外にもミッドセンチュリーなインテリアとも相性の良い男前ポスターですね。お値段もアルテックのものよりだいぶお高めです´д` ;



    男前なシンプルのポスターだと上の二つが有力。
    あとはちょっと可愛い感じになってしまいますがその他の北欧ティストなポスターだと。。。



    IKEAの人気アートに良く似たデザインの
    ■クリムトのポスター





    50’s~60’sのストックホルムの
    地下鉄や街なかで使われていたポップなデザインの

    ■50's60's北欧ポスター





    ↑などなど。他にもあると思うのだけど目にとまったのはこんな感じ。

    北欧生地を見てもそうだけど、北欧デザインのものって、草花や動物など自然のものをモチーフにしているものが多くどれも全体的に柔らかく可愛い雰囲気のなので、男前なデザインなポスターって意外と見つからない!!!


    今回我が家に取り入れるとしたら予算的にもアルテックのポスターかなぁ??と考えていたのですが。。。




    ∑(゚Д゚)





    こちらの本をペラペラと眺めていて発見!



    見つけてしまいました。。。!
    理想のポスターを( *´艸`)☆





    アルテックやバウハウスのように有名どころのポスターではありませんが、デザインに完全に一目惚れ(*´∇`*)
    ずっとsold-outでしたが、最近やっと入荷し我が家にやって来ました。

    詳細は天気の良い日に写真を撮って改めて紹介させて下さい( ´ ▽ ` )ノ



    続き記事はこちら
    やっと決まった!リビングの新しいポスター





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。応援クリックがブログ更新の励みとなっていますのでぜひ足跡代わりに下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif



    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~












    関連記事

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




