HOME > スポンサー広告 > title -食べこぼし対策にナチュラルなほうきとちりとりを。HOME > 子育て > title -食べこぼし対策にナチュラルなほうきとちりとりを。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    食べこぼし対策にナチュラルなほうきとちりとりを。


    早いもので9月ももう折り返し。
    台風が過ぎればこの蒸し暑い空気ともさよならで一気に秋めいてくるんだろうなー。


    さてさて、今日は我が家の必須そうじアイテム。

    『ほうき&ちりとり』について。

    2歳4歳のくいしん坊こぼしん坊ががいる我が家では常に食べこぼしとの戦い!!
    夜間や、子ども達のお昼寝中など。。。掃除機をかけたいのにかけられない!そんな時、時間帯や騒音を気にせず気軽に使えるほうき&ちりとりは日々大活躍。



    普段は納戸に仕舞っているほうきとちりとりだけど、毎日使うものだからちょっと可愛いものをと木製でナチュラルなこの二つを愛用中(^ν^)

    ナチュラルキッチンで買った木製ホウキ
    ドイツREDECKER(レデッカー)社のデルタ型チリトリ



    可愛いほうきちりとり色々



    ナチュラルキッチンのほうきは木製でこんなに可愛いのにワンコイン(500円)ととってもプチプラ!!
    しかし、その時一緒に買った同じくナチュキチのチリトリはどーにもこーにも使い辛かった(´Д` )




    そこで、最近新たにお迎えしたのがこのレデッカーのチリトリ。


    室内が暗かったのでベランダ撮影

    ドイツの職人さんによって作られた、このチリトリ本当に使いやすい!!
    まず、先端のラバーのおかげて床にピタッと密着して小さなゴミも残さずキャッチ。さらには↑写真を見てもわかるように自立するので、手で柄の部分を持たなくてもゴミを集めることが可能。
    見た目や素材の良さだけでなく、重心とか細かいとこまで良く出来てるなーと感心してしまいました。


    私が購入した三角タイプの他に四角タイプも有り。レデッカーのほうきも可愛い♩



    レデッカー社のブラシはキッチンでも愛用中ですが、見た目が可愛いだけでなく素材や使いやすさまで良く考えられていて作り手の愛が伝わってくる一品(●U艸U●)
    ちょっとずつ集めていけたらいいなーと思いました。


    REDECKER(レデッカー)社とは
    ドイツを拠点に、様々なカテゴリーに及ぶ生活用品を提案する1936年創業の老舗メーカー。マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統と技術。
    それは熟練した職人達のハンドメイドによって産み出される製品に息づいています。また、REDECKER社のブラシのボディに使われる木はドイツ国内で生産されるブナやオーク材を使用されブラシに使われる木は製品の目的に合わせて自然素材をベースに作られたオイルやワックスを塗られます。



    REDECKER社商品一覧はこちら




    ---ここからは独り言の駄文になります。。。。。---

    子どもの食べこぼしで1番やっかいなもの。それは断トツで納豆だと思っていました。あのネバネバした菌糸があちこちに絡みつく恐怖の納豆をおいて右に出るものはいないと。

    しかし、最近納豆と並ぶ新たな強敵と遭遇。
    そいつは今までノーマークだった意外なやつ。黒くて薄っぺらい、朝ごはんのお供。

    それは、

    海苔です。

    えー海苔ぃ?
    納豆の方がやっかいでしょ´д` ;
    そう思われる方も多いはず。
    私もそう思っていました。

    しかし、盲点。
    水分を含んだ海苔がひとたび床に落ちればもーまーやっかいなこと!!

    水拭きすればのりはスルスルとほどけ細かくなって床じゅうに散乱。拭けばふくほどほど水分を含みドロドロになった海苔は広がり床にへばりつく。かと言ってご飯粒のようにほとっいてカピカピになって取りやすくなるかと思えばそうもいかない!広がったのりが床にぴたっとくっつきこびりついてガリガリやらないと中々取れない!!
    ほんと最悪です( ̄◇ ̄;)

    そう考えると、納豆巻きなんてものは本当絶対にこぼして欲しくない最悪最強の食べ物だなー。とつくづく。
    海苔が水分が含んでなければセーフ!

    でも、息子二人とも大好きなんだよなー、納豆巻き(-_-)

    あんなに美味しそうに食べられると出さないわけにもいかず。母さんは毎回ヒヤヒヤしながら見守っています(´Д`)=3





    ベルメゾン夏物最終売り尽くしセール開催中!





    最近、体調を崩し気味で頂いたコメントのお返事が遅れてしまって本当申し訳ないです。こちらの記事のコメント欄にまとめてお返事を返しましたので最近コメント頂いた方はお暇なときに見て頂ければ幸いです。


    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif



    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~












    関連記事
    [ 2013/09/16 13:08 ] 子育て | TB(-) | CM(3)

    >ryotoさん

    お返事が遅れてしまいすみません!
    こちらの記事の最後の方にベランダタイルについてご紹介させて頂きたしたのでお時間あるときに見て頂けると嬉しいです。
    http://kirakunisutekilife.blog.fc2.com/?no=276
    [ 2013/11/14 01:53 ] [ 編集 ]

    ベランダタイル

    こんにちは!初コメさせていただきます。いつも素敵で工夫のある生活をしてらして、更新を楽しみにしています。

    ベランダで撮影されたちりとりの背景が気になってしまって…今度マンションを購入しするのに、タイルかウッドデッキを検討してます。どちらのタイルをご利用なのか、よろしければ教えてください!お願いいたします。
    [ 2013/11/11 12:59 ] [ 編集 ]

    コメントのお返事

    >9月3日にコメントくださった方へ
    携帯から見づらいとのことでモバイルのテンプレートを変更してみました!どうでしょう?iPhoneに変えて以来モバイルで見え方をチェック出来ていなかったので気がつかずすみません。また何か不具合がありましたらお手数ですが一報頂ければ幸いです(>_<)ご指摘ありがとうございました!(^ ^)

    >モコさん
    掲載誌見て頂いたなんて。。。(∩´∀`∩)テレテレ
    しかももったいないお言葉まで!重ね重ね恐縮です!!小さい子どもがいる中でのインテリアは規制される部分も色々あるけれど、自分なりに工夫して居心地のよいお家にしていければなぁと思っています。ブログでは素敵ライフを目指して悪戦苦闘する日々を綴っていきますので引き続き応援して頂ければ嬉しいです。コメントありがとうございました!(≧∇≦)

    >sandglassさん
    はじめまして!!
    ステキだなんて。。。嬉し恥ずかし恐縮過ぎます(☆>⊇<)
    雑誌掲載は本当たまたま運良くお声ががかった感じなのですが、本当に良い思いでとなりました。
    まだまだ発展途上な我が家ですが、宜しければブログにまた遊びに来て頂けると嬉しいです(^ ^)コメント本当にありがとうございました!


    >ゆきおさん
    フォローして頂いてるなんて光栄です!更新情報をわかりやすく発信するために登録したTwitterとFacebookですが、なんとか記事が自動送信されるように設定出来たものの細かい使い方やマナー?的な部分はさっぱりで(´Д` )フォロー頂いたのにお礼のコメントも出来ずすみませんでした。
    教えて頂いたTwitterお邪魔させて頂きますね(≧∇≦)
    [ 2013/09/16 13:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




