HOME > スポンサー広告 > title -カリモクのソファをオーダーしてきました。HOME > お買いもの > title -カリモクのソファをオーダーしてきました。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カリモクのソファをオーダーしてきました。





    このマンションに引っ越して3年半、リビングにある家具のほとんどは新築を機に新しく購入したものだけど、唯一アパート時代から使っているものがあります。


    参加しています(>_<)♩
    マンションインテリア人気ランキング


    それがこのソファ。


    画像は使い回しです(^^;;

    以前は8畳だったアパートのリビングに合わせて幅140cmのコンパクトな布張りのソファを5年ほど前にニトリで購入しました。
    値段は確か3万弱だったかな~。
    5年使った今、確かにお値段以上の働きをしてくれたのは間違いない。
    しかし、このソファ手すりの部分がすごく広い作りで座面の広さはわずか90cmほど´д` ;

    最近常々感じることがある。。夫177cm、私163cm、長男115cm(4歳)、次男93cm(2歳)と平均より少々ビッグな我が家にはこのソファは小さ過ぎた。。。

    夫婦で座るともぅおしりとか肩とかぴったりくっついちゃって夏とか暑いし、うっとーしーわ!!ってなるし。。。( ̄д ̄;)
    そもそも、2歳の次男ですら足を伸ばして寝るのがギリギリってどーなの!?

    しかも。このソファ、カバーが洗えないタイプだったので座面には謎のシミ多数な上以前は猫もいたので、背もたれには猫の爪とぎ被害も(;´Д`A

    もうね、はっきり言うとボロボロなんです。

    それから新しいソファを探し求めて1年。。。

    木材フレームにファブリックシートな北欧風なソファが欲しい私と、座りごこち重視‼︎オール革張り男前なソファが欲しい夫の双方が納得するソファには中々めぐり合えませんでした。。。

    しかし目の保養代わりに行った、
    カリモク家具』の横浜のショールで出会ってしまったのですよ、夫婦二人がこれだ!と思える理想のソファに。

    それは100年ソファとして展示してあったカリモクの2013年の新作ソファ。

    プレミア家具シリーズというカリモクの中でもちょっぴり高い部類のシリーズらしく予算をかなりオーバーしていましたが、それを超える座り心地の良さと、今月末の結婚記念日を理由に夫の財布の紐が若干緩んだのも手伝って先日オーダーまで漕ぎ着けました。

    結局私好みな北欧風ソファになりましたよ。勝ったぜ!( ●≧艸≦)

    木材はオーク、生地は最初の写真の左下、グレーにホワイトが少し混じった家庭で洗えるタイプとものを選びました。
    フルオーダーの受注生産なので納期は11月下旬になるとのこと。

    どんな感じになるかドキドキなのですが、我が家にお迎えする日をワクワクしながら待ちたいと思います^ ^


    *今日のちょっと気になる*


    オークの曲木ソファ・3P NRT-S-103P

    楽天でもソファを沢山探しましたが、中でも上のソファはかなり気になっていました。
    曲げ木を使った中々凝った北欧風なデザインなのに良心的な価格設定。
    そして何より共感したのが、商品説明に書かれていた、お子さん二人とワンちゃんがいるオーナー様の実体験に基づいたインテリアの苦悩話、そしてそんな環境でもインテリアを楽しんで欲しいという商品への思い。
    実店舗が近くになく実際座れないということで購入には至りませんでしたが、近くに店舗があったらぜひ座ってみたいなーと今でもちょっと気になるソファです。




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ベルメゾンネット
    関連記事
    [ 2013/10/17 19:43 ] お買いもの | TB(-) | CM(4)

    >千葉まどかさん

    はじめまして!
    カリモクの家具は北欧ティストなお部屋にもしっくり来て本当に素敵ですよね。今回ちょっと背伸びして購入したカリモクのソファですが、届いたら詳しくご紹介したいと思いますので宜しければまた遊びに来て下て頂けると嬉しいです(^O^)/コメントありがとうございました!
    [ 2013/10/25 00:50 ] [ 編集 ]

    >モコさん

    そうなんです!ついに買っちゃいました(≧∇≦)後ろが格子状になってる、アームが細いやつです!
    ショールームにはウォールナット色で紫のファブリックが張ってあるタイプしかなく、私も生地選びは結構悩みました(^_^;)実物がないのに、想像するって難しいですね。。。
    モコさんの気になっているソファと同じなら嬉しいです(*^o^*)
    届いたら張り切ってレポ記事書きますね☆
    [ 2013/10/25 00:48 ] [ 編集 ]

    楽しみですね〜

    はじめまして(^-^)/
    素敵なソファ、見つかってよかったですね。カリモクになんとなく愛着があって、思わずコメントしてしまいました。
    NORTEのは、あれであのお値段とは驚きですね!
    ソファのレポート、楽しみにしてます♫
    [ 2013/10/19 11:15 ] [ 編集 ]

    楽しみ♫

    こんにちは!
    ソファ、購入されたんですね(*^^*)
    カリモクの、もしかしたら私が購入候補にしてるタイプと同じかも(≧∇≦)
    新作のアームの細目タイプですか?
    生地を悩んでいて、ダークグレーかブラウン、もしくは無難にベージュ系にするか、、、(´・_・`)
    届いたらぜひぜひ感想をUPしてくださいね!(*^^*)
    私までウキウキワクワクしちゃいます〜!
    お迎えするの楽しみですね!(≧∇≦)
    [ 2013/10/18 06:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




