HOME > スポンサー広告 > title -ムーミンカフェとか結婚記念とか。。休日のあれこれHOME > 独り言 > title -ムーミンカフェとか結婚記念とか。。休日のあれこれ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ムーミンカフェとか結婚記念とか。。休日のあれこれ


    今日は東京の実家に帰省した際のあれこれ。写真日記な感じなので画像多めです(^◇^;)


    ****

    ■初めてのムーミンカフェと結婚記念日

    夫が珍しく連休が取れたので、家族4人で実家に帰省。

    帰る途中、前回は混んでて断念したソラマチのムーミンカフェに念願のリベンジしてきました!



    平日の2時半に行ったというのにまさかの30分待ち。残念ながら限定ランチには間に合わなかったのですが、家族で遅めのランチ。

    席に通されると、ムーミンママも一緒にいーいですかー?(^ ^)と店員さん
    ムーミンママが隣に着席。



    大きい!!
    そして可愛い(≧∇≦)
    他にも、ムーミンや、ムーミンパパの巨大ぬいぐるいが。子供達をさしおいて私のテンションが↑↑(笑)




    注文して最初にきたのがキッズプレート。
    確か700円くらい。




    オムレツにはケチャップでムーミンの絵が。ライスもニョロニョロで可愛い♩



    メインのハンバーグはキッズメニューに良くある冷凍の味ではなく、中々本格的なハンバーグで美味しかったです。


    ちなみにムーミンカフェで使われているベビーシートはこれ

    STOKKE(ストッケ) ハンディシット
    トリップトラップでお馴染みのストッケ製の大人の椅子に取り付けるタイプのベビーチェア。コンパクトに折り畳めて、ほとんどの椅子に装着出来るので持ち運びにも便利そうです。




    私と夫は2種類の日替わりメニューの中からビーフシチューをセレクト。
    確か1300円くらい。
    すみません。。うろ覚えで(^^;;




    カボチャのスープが予想に反してすっごく美味しかった!!

    ふと、夫のプレートを見るとあちらのムーミンはお休み中。



    店員さんの遊び心ナイス☆


    店内はハロウィンモードなムーミンワールド全開。



    トイレにはムーミン谷の地図が




    念願のソラマチムーミンカフェデビュー出来てよかったです♩
    しかし、店内は予想以上にコンパクト(;^_^A個人的には東京ドームシティのムーミンカフェの方が好きかな~。







    ソラマチ散歩を満喫した後は都内にある実家に息子達を預けて、2年ぶりに夫と二人で食事に。
    家族での帰省、実はこれが目的でした(^◇^;)
    結婚記念日が近かったので、普段子連れじゃ行けないところにご飯でも行こうかぁ~と。


    夜景が綺麗に見えるダイニング(オシャレ居酒屋?) へ。




    コースを予約する時に、
    デザートにメッセージを入れられるのですが、何か希望はありますか?
    と聞かれたので
    「一応結婚記念日なんですけど。。。お任せします!」


    で、出てきたのがこれ。



    そのまま!!(笑)
    直球過ぎる!

    店員さん。。せめて日付くらい英語とか、もうちょっと濁してくれるとウレシカッタナ。。。
    自分で頼んでおいて恥ずかし過ぎる( ;´Д`)
    夫笑ってたからまぁ良かったけど。

    次回はぜひ夫プロデュースでお願いしたいものです。


    ■高尾山と東京駅の北欧ショップへ

    さて、実家に一泊して、せっかくの東京を満喫しようと言うことで次の日は母も一緒に高尾山へ。

    あいにくの曇り空でしたが、マイナスイオンを沢山あびて深キョンのドラマの舞台になったらしいお蕎麦屋さんでランチを食べて帰路へ。



    高尾山のケーブルカー、日本一の傾斜を誇るとかで、下る時の急勾配具合に思わず車内がざわめく(笑)






    ■東京駅のキッテには素敵雑貨屋さんが沢山


    高尾山から千葉の自宅に帰る途中に寄ったのが東京駅すぐ近くの『キッテ

    日本郵政が初めて手がける複合ショッピングセンターらしいですが、ここは北欧好きな私と電車好きな息子達の両方が楽しめる最近のお気に入りスポット。



    屋上のスカイテラスからは綺麗になった東京駅駅舎や新幹線や在来線など一望でき、電車好きの息子達は大喜び!
    あ、ハヤブサ!MAX!!それに山手線!!
    次々と来る電車に始終大興奮。



    ふふふ。
    そして母さん目当ての4階ライフスタイルフロアへ。
    ここは私好みの雑貨屋さんが沢山軒をを連ねるマイドリームワールド。




    ザ・日本の手仕事!
    『中川政七商店』や




    楽天に公式ショップもあります
    中川政七商店 公式ショップ




    このフロアで一番好きなお店
    マルノウチリーディングスタイル



    このお店、カフェと本屋さんと雑貨屋さんが一緒になっていて、店内の本を読みながらカフェを利用出来るのだけれど、置いている雑貨がどれもセンス良くて最近のお気に入り。
    クリッパンのブランケットや、白樺のバスケット、リサ•ラーソングッズなど北欧雑貨も充実していて見ていて本当に楽しい♩


    ショーウィンドゥにはミナ×クリッパンのブランケットが。



    実際見たのは初めてだけど、やっぱり可愛いなぁ~。

    店内には他にも、クリッパンのショールが沢山あって買おうかどうか悩んでいるうちに、ラッシュの時間が迫って来てタイムアウト。
    後ろ髪を引かれながらも千葉の自宅へ帰りました( ; ; )


    ラプアンカンクのショールを狙っていたけど、

    スコープさんで一番人気はグレーらしいです


    実際見て見てクリッパンの方がポッケだけじゃなくて、ボタン も付いていて使い勝手良さそうだったな~。と。


    お値段はクリッパンのストールの方がちょっとお高め。でも、種類や色はこちらの方が豊富です。種類によってはポケットがないものもあるので注意

    スタークロス可愛いなぁ~。

    自分へのクリスマスプレゼント候補にしようと、そっとお買い物カゴへキープ(笑)でも寒くなる前に欲しい。。。



    まぁ、こんな感じで久しぶりの東京での2日間を満喫して帰って来ました。
    今度帰省する時はジブリ美術館なんかでもいいかも♩




    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事
    [ 2013/10/30 13:18 ] 独り言 | TB(-) | CM(3)

    うるではなく

    うろ覚えですね^_^
    [ 2013/10/31 23:42 ] [ 編集 ]

    >千波さん

    初めまして(*^^*)
    千波さんも同じ10月22日が結婚記念日でしたか!それはすごい偶然で私も嬉しいです♩
    一般的には11月22日の方がいい夫婦の日で人気なようですが、我が家の場合両家の両親の結婚記念日が偶然にも同じ10月で、ちょうど間の日を選んでこの日になりました。
    千波さんもこの日に何か特別な思い出などあるのでしょうか?(o^^o)
    最近はYouTubeでプロポーズ動画を見るのにハマっている私ですが、たまには結婚当時のことを思い出してみるのもいいものですね♩
    今回は嬉しいコメント本当にありがとうございました!
    [ 2013/10/31 14:04 ] [ 編集 ]

    いつも楽しく拝見しています

    初めまして、千波といいます。
    素敵なインテリアをいつも参考にさせてもらっています!
    私も頑張らなくてはと、我が家を見回しながら思う日々です。
    結婚記念日がまさかの一緒で、テンションが上がってしまいコメントしました(笑)
    思わぬ共通点を勝手に発見してとても嬉しいです!私が!
    これからも更新楽しみにしています。
    [ 2013/10/30 21:00 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




