HOME > スポンサー広告 > title -問題発生!!我が家の子供椅子事情。HOME > 子育て > title -問題発生!!我が家の子供椅子事情。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    問題発生!!我が家の子供椅子事情。


    今日は我が家の子供椅子の現状と問題について。


    現在4歳&2歳の男の子がいる我が家が使っている子供椅子がこの二つ。





    ひとつはこのトリップトラップ風チェア





    これは長男が2歳くらいの時に1st-KAGU【ファースト家具楽天市場】さんで購入したものですが、びっくりすることに購入当時、座面やフレーム、ステップまですべてのパーツを細かく色指定が出来たので大好きなスウェーデンの玩具メーカーBRIOカラーを意識してオーダーしたものです。


    大人気ダッチーがライドオンになってる!Σ(・□・;)



    友達が楽天の他店舗で購入した激安トリトラ風チェアは色がハゲたりしているのを見る中、私が購入したものはお値段お手頃だったにもかかわらず色落ちなどもなく、作りもしっかりしているし、本家同様座面とステップの位置を成長に応じて変えられるので今後も長く使えそうで気に入っています。


    しかし、問題は次男が生まれてから。


    次男が生まれて1歳半くらいまではこんな感じのハイローチェアを使っていました。


    しかし、1歳半を過ぎて一人で食べられるようになると座面が布製のハイローチェアは食べこぼしで手入れが大変´д` ;
    ズボラーな私には毎回のカバー洗濯が絶えられなかった!!




    そこで、作ったのがこれ



    まさかの牛乳パック椅子!!(笑)

    もう一台同じような子供椅子を買おうかと思いましたが、とりあえずのつもりで作った牛乳パック椅子が案外使い勝手が良かったのでそのまま現在に至っていました^^;
    一応汚れてもいいようにビニコ生地を使ったり、裏には滑り止めシートを貼ったり母渾身の作



    息子達は二つの椅子を気分によって使いわけていたのですが、最近どーも長男の姿勢の悪さが気になりはじめました。



    よくよく見ると、今までステップ代わりにしていた椅子本体の座面に足が収まらず食事をするときは膝を立てるか、足を投げ出すようにブランとした状態でないとテーブル下に収まらない状態だったのです(; ̄O ̄)
    コレじゃあ落ち着いて食べられないハズだ~。
    長男いつの間にか大きくなったのねー!!母気づかなくてごめんよ。。

    かと言ってまだ大人椅子じゃ食べ辛そうだし。。

    そこで、改めて2台目の子供椅子を検討することに。

    とはいったものの、いざ買うとなると色々なやんでしまう私。
    前買ったやつはもう売ってないみたいだし、次は本家のトリップトラップいっちゃう!?それともお手頃なIKEAか。。。
    うーん。。。



    実はもう新しい子供椅子をお迎えしていて、昨日の記事にもちょろっと写りこんだりしちゃっているのですが、子供椅子購入にあたり色々悩んだのでそのことについてちょっと触れたいと思います(^◇^;)




    追記:続き記事更新しました!!
    IKEA、トリトラ、それとも。。本気の子供椅子選び





    オススメ!

    トラコミュ 笑顔になれる子育て




    **今日のちょっと気になる**


    ベルメゾンさんオリジナルのツーカラーモデルが可愛い!!

    【ベルメゾンネット限定】 座面可動式チェア 4990円



    特にホワイト×ナチュラルの組み合わせがツボ!




    その他にも定番カラー9色を含め全12色!!


    ツーカラーモデルはカタログには載っていないネット限定カラーみたいです。
    ベルメゾンネット 座面可動式チェア詳細ページ



    冬のセール商品本日より追加値下げされています!(≧∇≦)
    ベルメゾンネットセール会場はこちら





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)
    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~







    関連記事
    [ 2013/11/15 22:39 ] 子育て | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




