HOME > スポンサー広告 > title -シンク下、大人気の収納ケースでビニール袋収納の見直し。HOME > キッチン収納 > title -シンク下、大人気の収納ケースでビニール袋収納の見直し。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シンク下、大人気の収納ケースでビニール袋収納の見直し。



    子供椅子について書くつもりでしたが、予定を変更して今日は収納について(^^;;

    日頃から気になっていた、ゴミ袋の収納を改善する為にmon・o・tone 楽天市場店さんのゴミ袋ケースを購入してみました。

    mon・o・toneと言えば、
    マンションインテリアランキング
    片付け・収納(マンション)人気ランキング

    共に1位(2013年11月20日現在)の人気ブログ「シンプルモダンインテリア」(←ブログ村のTUULI さん紹介ページにジャンプします)を書いてらっしゃるTUULI さんオリジナルブランド。


    このmon・o・toneのゴミ袋ケースが使いやすい!と、今色々なブロガーさんの間で人気なようなので、私もこの人気のゴミ袋ケースを使ってシンク下の資源ゴミスペースの収納をちょっと見直してみることにしました。





    --購入したのはこの二つ--


    【monotone モノトーン 】ごみ袋用ケース(ホワイト)500円

    こちらは現在売り切れ

    【monotone モノトーン 】キッチン消耗品用ケース(ホワイト)250円



    素材はビデオテープケースのような固めのプラスチック製で汚れても水拭きですく綺麗になりそうな感じです。
    このシンプルで無駄のないデザインが美しい(>_<)



    嬉しいのはよく使われている45リットルごみ袋をはじめ30L、60L、90L、120Lなど、他のサイズのごみ袋にも対応可能とのこと。

    こちらの大きい方のタイプには支え板が1枚付属していて、中のビニール袋が少なくなっても取り出しやすくストレスフリーで使うことが出来ます。




    もうひとつ、小さいサイズの方はビデオケースをふたまわり大きくしたようなサイズですキッチン消耗品用ケース。



    こちらはキッチンで使用する消耗品(ジッパーバッグ、ポリ袋、排水口用ゴミ袋、ビニール手袋など)を美しく使いやすく収納できるケースとのことで、支え板はついていないものの縦でと横でも使えるデザインが人気。
    レビューによると、IKEAのジッパービニール袋をこちらに詰め替えている方が多いみたい!



    私は大きい方のケースに

    ●45リットルサイズ指定ゴミ袋
    ●水切りネット

    小さい方に
    ●30リットルポリ袋
    ●30リットル指定ゴミ袋
    ●小さいサイズのビニール袋

    を入れました。
    普通なら大きい方のケースに30リットル指定ゴミ袋を入れるのが普通だと思いますが、我が家の場合45リットル指定ゴミ袋と水切りネットの使用率が断然高いので取り出しやすさを重視してそうしました。




    水切りネットは中板の上下に分けて、セット。




    それではさっそく、シンク下のビフォーアフターいきたいと思います!


    ビフォー






    アフター




    あれ?
    写真だとアフターの方がごちゃって見える。。。(-。-;

    いや!それは何気に整理したおかげで、今まで入らなかったラップ類&ビニール類もシンク下に収納できるようになったから!


    今までゴミ袋が少なくなるとふにゃーとなって使い辛いし、見た目も悪かったのがケースに詰め替えることによってピシッとなって見た目も使い勝手もよくなりました^_^


    ちなみに我が家のキッチン下収納を全部あけするとこんな感じ。




    無印のファイルボックスがこれでもかってほど活躍しております(^◇^;)


    現在、無印良品週間中ですが無印の収納についてはトラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -に寄せられている収納アイディアがとても参考になってオススメです!(^^)




    **mon・o・toneオリジナルのシンプルな収納グッズ&ラベル達**



    mon・o・tone人気商品一覧はこちら





    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~






    ベルメゾンネット
    関連記事

    眼福です!

    いいキッチンがあっても、使いこなせてない人だらけな中!
    美しい&実用的!!!

    私は今、一人暮らしでワンルーム&小さいキッチンで悪戦苦闘してますので、引っ越したら、見習います!
    というか、そのまんま参考にさせて下さい(*^_^*)
    [ 2013/11/22 06:27 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。