HOME > スポンサー広告 > title -ちょっとご報告と幸せを運ぶダーラナホースHOME > 子育て > title -ちょっとご報告と幸せを運ぶダーラナホース

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ちょっとご報告と幸せを運ぶダーラナホース


    今日もご訪問ありがとうございます!




    いきなりですが今日はちょっとご報告をば。



    モジモジ。。。。


    テレテレ。。。。。


    その私事で恐縮なのですが。。。、






    来春、家族が一人増えて5人家族になります!(>_<)



    はぅッ!
    どのテンションでご報告したらいいのかわからずつい力んでしまい失礼しました( ;´Д`)

    コホン。改めてまして
    この度、私のお腹に3人目となる赤ちゃんがやってきてくれました。


    予定日が来年の4月の始め(まさかのエイプリルフール!)で現在妊娠7ヶ月です。
    兼ねてより3人目を望んでいたので夫婦共に嬉しい気持ちでいっぱいです。


    ちょうど9月10月が悪阻がピークの時期で。。ちょっとしんどい時もありましたが、今はだいぶ体調も落ち着いて元気になりました。
    なので、最近はコメントのお返事も遅れがちで本当に申し訳ない。すべて、とても嬉しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m

    しかし、困っているのは妊婦ってのはどーしてこんなにも眠いのだろうかということ(~_~;)
    最近は夜も帰りが遅い夫を待てずに子供達と一緒に寝てしまうことも多いのに、さらには前の日どこかに出かけたりすると次の日はもう昼寝なしには行動出来ないという。。。なんとも燃費の悪い身体になっております。
    かろうじて20代ですが最近の私。。若さないです。。怪獣達+赤ちゃんに絞り取られてます(´Д` )



    しかし、さすが3人目。

    安産祈願のお参りどころか、お守りすら買っていないという(^^;;
    いやね、長男のときはわざわざたまひよを見て安産祈願で有名な水天宮にお参りにいったりお守りも沢山買ったりもしたのですが、その割にすごい難産で大変な目に遭い、さらには産まれた後も手術が必要で2ヶ月弱NICUに入るなどすったもんだでどえらい感じだったので、神頼みはもういいかなーっと^^;


    そんな私ですが今回
    安産祈願の代わりにずっとずっと欲しかった、スウェーデンの幸せを運ぶお馬さん(ダーラナホース)をお迎えしました。




    ダーラナホースとは
    〝ダーナラホースは長い冬の夜、深い森の小さな山小屋の中暖炉の前で作られたのが始まりでした。それは子供たちのためにほられたおもちゃで、多くはナイフなどの簡単な道具のみで作られていました。彼らにとって馬はとても大切であったため馬のおもちゃが作られたのはごく当然のことでした。馬は信頼できる相棒であり、人々とともに、冬は森から木材を運び出し、夏も牧場で働きました。
    ダーナラホースは、古くは子供のおもちゃでしたが、現在はスウェーデンのシンボルであり、幸せを呼ぶ馬として愛されています。子供が生まれたときに、丈夫な子に育つように願いを込めて、親が子供にプレゼントするそうです。





    本来は赤ちゃんが生まれてからプレゼントするものですが、子供の成長と幸せを願う点では安産祈願と一緒かな?(^^;;と、自分に言い聞かせて。。。

    どこで買うかすごく悩んだのですが、安産祈願なのでちゃんとしたものをと、本場スウェーデンのダーラナホースを現品の写真を見て購入出来るブロムステルアンナ アンナの花屋さんで購入しました。



    こちらのショップで取り扱かっているダーラナホースはスウェーデン最古であり現在では唯一の生産地となったNusnas村のGrannas社のもの。

    確かにひとつひとつナイフで削り出すという完全な手作業で作られている為、ラインも工業的に大量生産されたものと比べるとなだらかではなく、直線的で荒々しいものですが、それらに力強さや、ハンドメイドの温かみを感じます。
    よく見ると一つ一つは木の表情やペイントの模様も違うので、自分好みのお馬さんを色々見て選ぶのも楽しかったです。



    悩みに悩んでお迎えしたのが下の二頭。
    アンナの花屋さんには小さいものは3cm~大きいものだと25cmのダーラナホースがあるのですが、バランスを考えて13cmと7cmにしました。



    色は大きい方がジンジャーブレッド
    小さな方は定番のレッド。
    木目の美しさが際立つジンジャーブレッドが特にお気に入り♩



    飾り場所は無印の本棚。



    うんうん、可愛いのぅ。
    本当は家族の人数と同じ数だけ揃えたいけれど、(私には)安いものではないので、何かの記念などに少しずつ増やしていければいいなぁ~。と思っています。


    ダーラナホースさん!どうか安産よろしくお願いします!!!(>人<;)




    そういえば来年の干支は「午」♩
    干支飾りにもダーラナホースはぴったりでまさに一石二鳥ですね✌︎



    ブロムステルアンナ アンナの花屋 ダーラナホース一覧

    私が購入したのと同じタイプは
    Ginger 13cmred 7cm





    他にも可愛いダーラナホースモチーフの雑貨達









    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!来年から 3人子育て頑張って!の応援ポチして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~









    関連記事
    [ 2013/12/19 00:16 ] 子育て | TB(-) | CM(9)

    ☆コメントのお返事③☆

    >チカさん
    はじめまして♩
    そしてなんと!予定日が同じくとは!!びっくり嬉しいです(≧∇≦)
    私は下の子と2学年差にしたいので、なんとしても3月中に産むぞ!と意気込んでいるのですが、こればかりは赤ちゃんの都合なのでわからないですね(^_^;)私の場合、次男の卒乳と妊娠時期が被ったので、なんか常に授乳しているかお腹に赤ちゃんいるかで、なんだか自分のベストコンディションがわからなくなって来てます。なんか、常にヘトヘトなのですが、年齢に限らず子育て中はこんなものですかね^^;
    基礎体力をつけたいな〜と思いつつ、中々運動する機会もなく息子達&赤ちゃんに絞り取られる毎日です。同じく境遇の方からのコメント心強いです!ありがとうございました!!

    >那々さん
    はじめまして(*^^*)
    那々さんにも同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですね!
    この時期の男の子育児って、小さい恋人が毎日側にいるようで可愛い反面、そのヤンチャぶりに毎日声を張り上げ、何だがてんやわんやですよね^^;←うちだけ?!
    そろそろ年賀状を作らなきゃ!と思いながらも、家族4人写真の年賀状も今年で最後で、来年はもう一人増えているのかーと思うとなんだか不思議な感じです。暖かいコメントありがとうございます!元気を貰いました!!
    [ 2013/12/22 14:24 ] [ 編集 ]

    ☆コメントのお返事②☆

    >1024さん
    キッズチェアの下りで赤ちゃんの存在に気づかれるとはさすがです!
    そうなんです(^◇^;)どうせ3人目も使うんだし、よいもの買っちゃおっかー!ってのが今回新しいキッズチェアをお迎えした真相でした(笑)
    そして、6ヶ月になるまで妊婦であることを全く気づかれなかった私ですが、7ヶ月になって急にお腹がビッグに!スーパーのレジカゴ運びなど最近、心なしか周りから優しくされることが増えました(^^;;
    そして冷蔵庫と財布の中整理。。。現在の私の課題です(−_−;)
    この二つに本来ズボラーな私の本性が集まってまさにブラックボックス化。ブログで紹介出来る日はいつの日になるやら。。。(´Д` )

    >ユキオさん
    お気遣いありがとうございます!
    赤ちゃんの性別は今のところ女の子かな〜?と言われていますが、まだはっきりしないみたいです(^◇^;)
    夫はまた男の子がいいみたいですが、私としては女子も育ててみたい気持ちも!女の子の場合、途中で性別が変わることもあるみたいで検診の度にドキドキの日々です。
    入園準備やら出産準備やらでしばらく慌ただしくなりそうですが、ブログ更新は楽しみでもあるので時間を見つけてボチボチ綴っていきたいと思います。コメントありがとうございました(^∇^)

    >りこさん
    はじめまして!
    りこさんもご出産されたばかりということでおめでとうございます!
    5人家族で3LDK。。。将来の部屋割りすごく悩みますよね(´Д` )
    リビング横の和室を夫婦の寝室にするか、子供部屋にするか。。。これから考えなきゃいけない我が家の課題です(−_−;)

    [ 2013/12/22 14:23 ] [ 編集 ]

    ☆コメントのお返事①☆

    >かわちゃん
    お返事がすっかり遅れてしまい失礼しました(´Д` )
    念願のソファとライトをお迎えして、もう大物を買うことは当分ないだろうし我が家のインテリアもだいたい最終系かな?と自分では思っています(^_^;)後は小物を変えたり、収納を色々考えたいなーと思いつつ思い腰とお腹が上がりません(。-_-。)

    >よ☆ゆさん
    わぁ!わざわざお礼コメありがとうございます!トゥシェさんのタオル本当に良いですよね!^o^この使いやすさを共有出来てなんだか嬉しいです( *´艸`)
    今までそこら辺で適当に買ったタオルを使っていましたが、トゥシェさんのタオルに出会って、日々の暮らしの中で毎日使うタオルの存在って案外大きいんだー!と感じています。たかがタオル一枚、されどタオル一枚って感じですよね(^∇^)

    >モコさん
    おもてなしなんてたいそうなことは出来ていないのですが(^^;;やはり子供が小さいうちはお家パーティが一番気楽に出来ていいですね♩
    天井に輪っか飾りを貼るのがちょっと大変でしたがみんな喜んでくれたのでよかったです(^ ^)この時期のイルミネーションって無意味にテンションあがりますよね⤴︎(^∇^)
    パーティが終わった後も夜はキラキラさせて子供達は喜んでいます♩
    そして、↑のお返事を書いている途中にまたまた嬉しいコメントを!
    そうなんです、来年から益々お家の中が賑やかになります。なのでインテリアもそうですが、収納もちょっと見直さないといけなさそうです(^◇^;)息子達の入園準備に赤ちゃんの準備、、、嬉しいことが重なってやることがいっぱい!でもマイペースに頑張ります。コメントありがとうございました!

    [ 2013/12/22 14:21 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます

    こんにちは。
    はじめて、コメントさせていただきます。

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    我が家にも同じくらいの息子がいるので、いつも共感しつつ、楽しく読ませていただいてます。

    妊娠おめでとうございます。
    つらい悪阻の時期も終わったようで何よりです。


    家族四人ですごす時間も後わずかですね。
    新しい家族を迎えるのを喜びつつも、四人で過ごす時間をおしみつつ過ごされてるのかしら~と想像してます。

    残りの妊娠期間も楽しく健やかにすごされますように、お祈り申し上げます。
    [ 2013/12/22 10:57 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます

    うわぁ〜!!おめでとうございます(≧∇≦)
    新しい家族が増える喜びでいっぱいですね!
    お兄ちゃん達がこぞって赤ちゃんのお世話してくれそう(*^^*)
    明るく楽しい気持ちが伝わるようなご家族のブログ、来春からはますますパワーアップですね〜!
    寒さも厳しくなりました、どうぞ無理しないようにお身体大事にしてお過ごしください(*^^*)
    [ 2013/12/20 20:06 ] [ 編集 ]

    初めまして

    初コメですが、密かに毎回楽しみに訪問させて頂いております♪
    そしてご懐妊おめでとうございます( ☆∀☆)
    思わずコメントさせて頂いたのには、実は私と予定日とかが同じだったからです(笑)
    お恥ずかしながら私は4人目で、8~9月末まで長いツワリに悩まされてました…
    20代でもやはり3人目ともなると辛いですか?
    30代はもっとキツイっす!Σ(×_×;)
    でも家族が増える楽しみは変わらないので、頑張って乗り切りましょうね♪
    これからもインテリアの参考にさせて下さい☆
    [ 2013/12/19 21:38 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます!コメントは初めてですが以前からblog拝見させていただいてました☆
    我が家と間取りが似てるマンションなので色々参考にさせてもらってます!うちも最近子供が三人に増えました(^_^)
    この間取りでどうするか色々悩みどこです!
    [ 2013/12/19 17:39 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます\(^o^)/
    次は女の子ですか?
    どっちでも嬉しいですね♡
    子沢山も素敵インテリアも羨ましいです♡
    ブログ毎日楽しみですが、身体に無理のないようにキツイ時は休んでくださいね(ノ^^)ノ
    [ 2013/12/19 16:36 ] [ 編集 ]

    本当に本当におめでとうございます!!!!
    HAPPYを分けてくれてありがとうございます!
    [ 2013/12/19 06:19 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




