HOME > スポンサー広告 > title -IKEAに行って来たのでレポ記事でも。HOME > IKEA > title -IKEAに行って来たのでレポ記事でも。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    IKEAに行って来たのでレポ記事でも。



    ちょっと前にIKEA船橋に行って来ました。
    買い物の為というより、クリスマスのディスプレイやインテリアの参考の為にふらーっと行ったのであまりお買い物はしませんでしたが、店内写真を沢山撮って来たので色々ご紹介したいと思います(^-^)/


    イケアのアイテムを使ったクリスマスのアイディア記事色々寄せられています♩
    にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
    イケア



    まず一階、エスカレーター前エントランスのディスプレイ。



    ザ!クリスマス!
    って感じでテンション上がりますね~



    今回初めて気づいたんだけど、階段下に収納している車椅子のカバーがIKEA生地!



    トリビアを発見した気分♩




    まずは2階ショールームの入り口ディスプレイへ



    蛍光カラー(;゜0゜)
    今時の男の子と女の子の部屋をイメージしているなかな?目がチカチカします(x_x)


    気を取り直して他のショールームも。


    うんうん、このくらいの方が落ち着く





    ちょっと面白かったのが☞の部分
    (座っているのは夫です(^◇^;)




    マンションを想定した部屋の外のベランダにもディスプレイが



    白い天蓋に、ファー!
    汚れが気になるベランダでこのインテリアは現実的には厳しいけどアイディア的には面白いな~!



    こーゆー雰囲気のお部屋も好き!




    夫はどちらかというとこんな感じがいいらしい。



    相変わらず趣味が合いません(-。-;



    IKEAのショールームの面白い所は
    日本の住宅の狭さを考慮したインテリアのアイディアが随所になされているところ。

    これなんか、ぱっと見ベッドルームに見えるけど




    実は





    ベッドがあるのはなんとリビングの中心




    ワンルームで昼間はベッドをソファととしても使う大体なアイディアです。




    その他にも大型壁面収納のアイディアも。




    ちらかりっぱにさようなら
    と書かれているショールームの扉を全て開けると。。。




    オープン!




    リビングの壁に掃除用具収納に




    パソコンデスクまで出現!!




    ソファの後ろのトロファストには玩具や絵本といった細々した子ども用品を。




    オープン棚といったみせる収納はおしゃれだけれど、普段使いの持ち物にもセンスを要求される上、ホコリとも戦わなければいけないので、こーいった隠す収納の方が現実的にはいいかもしれませんね(^_^;)



    限定品と書かれた新商品のコーナー





    全体的に中華なイメージです。







    新商品の卓球のラケットのようなトレーが気になるが使い方の良いアイディアが浮かばず結局購入には至らず




    レジ前にはクリスマス商品が沢山。






    遠目には今年は既にどこも完売なドイツの素敵ツリーのこちら




    にそっくりに見えるIKEAのツリーですが、
    サイズはほとんど同じでお値段なんと1/5!!








    最後に、IKEAレストランで軽食を。



    ラッキーなことにこのときキッズプレートが無料キャンペーン中でこれだけ食べても1000円いかなかった(;゜0゜)安ー!!
    しかもポテト無料券2枚も貰ってしまい、逆に申し訳ない気分に(^◇^;)
    でもイケアカード特典のドリンクバー無料のシステムがちょっと変わって、今までドリンクすべて無料だったのが、コーヒーと紅茶のみ無料に変わっていた(ーー;)ちょっと残念。

    料理の味はIKEAなのでそれなりです^^;
    ミートボールに添えられているあの不思議なソースはマヨ&醤油らしい。


    肝心なお買い物はというと。。。

    割れてしまったトロファストの玩具箱を何個かと、懐中電灯とか、コースターとか。。本当に必要最低限のものしか買わずに帰って来ました。

    本当は子ども用のテーブルも欲しかったのだけど、もうちょっと他を見てから決めることに。


    実はクリスマスのリースも購入したのだけど、家に帰って改めてみるとなーんか思っていたのと違う。。。(−_−;)出た!店内だと3割増しくらい素敵に見えちゃうIKEAマジック!!
    なので近々返品がてらにまたIKEAに行きます(^_^;)


    次こそは長男くん、一人でスモーランドに入ってくれるとよいな~。


    ***

    以前、IKEAに行った時のことをブログに書いたら、北海道に住んでらっしゃる方からコメントで、近くにIKEAがないのでIKEAに行った気分になれるレポ記事嬉しいです。次回も楽しみにしています!
    との旨の嬉しいコメントを頂いたので、ちょっと張り切って写真を沢山撮って記事にしてみました(^◇^;)
    こんな記事でもまたどなたかのお役に立てれば幸いです。




    こちらもオススメ
    にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
    イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




    あ!マイキーのグラスが発売されてる!!








    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    関連記事
    [ 2013/11/23 10:01 ] IKEA | TB(-) | CM(1)

    IKEA

    こんにちは。はじめまして^_^
    私も北海道在住なのでIKEAの情報、とっても楽しみにしてます!こんなに詳しく載せて頂くと嬉しくて♪
    いつ北海道に出来るのか‥ホントに心待ちにしてるけどなかなか遠い未来の様です(T_T)
    ブログこれからも楽しみにしてます!
    頑張って下さい\(^o^)/
    [ 2013/11/24 11:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。