HOME > スポンサー広告 > title -ダイニング チェアの張り替えに挑戦!HOME > リビング・ダイニング > title -ダイニング チェアの張り替えに挑戦!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダイニング チェアの張り替えに挑戦!





    以前はウニッコの生地でハンドメイドしたカバーをしていた我が家のダイニングチェアですが、子供椅子の購入を機にダイニングの椅子をそうそう汚すのともないだろうということで、以前からやって見たかった椅子生地の張り替えに挑戦してみました!



    素敵なダイニングがまとめて見られます
    ↓↓↓

    にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
    WEB内覧会*ダイニング




    まずは生地選び。
    色々探してウール生地のヘリンボン柄に(*^^*)

    本来はジャケットなどの洋服に使う生地みたいだけど、クリッパンのスローや北欧のお家の床のフローリングでよく見るヘリンボン柄が可愛くて今回椅子生地として採用♩





    椅子4脚分でこちらを150cmほど購入。
    21900ウール生地 ヘリンボン カラー全20色【50cm単位 切り売り】



    まずは座面の取り外し。



    ちゃんと取れるか心配だったけど、案外簡単に外れてびっくり!







    外した座面を型に生地をカットしてー






    元から貼ってあった合皮生地の上からひたすらタッカーでとめていきます。





    本体に座面を戻したら完成!!
    一個目は時間がかかったけど、2個目からは一脚20分ほどで張り替え完了♩



    元の合皮とはずいぶん印象が違い優しくナチュラルな雰囲気になりました。







    新しいペンダントライトとの相性も◎
    ウールなのでチクチクするかなーと心配でしたが、そこまで気にならない感じです。

    椅子の張り替え 思っていたより簡単だったので、夏はグレーなど明る色にしてもいいかも(^-^)


    ちなみに我が家のダイニングチェアは大塚家具のこちらの商品
    ダイニングチェア C366 SCINARIO シナリオ





    **今日のポチっ**


    CLAMP 2014年CALENDAR チーク


    あまりに素敵過ぎて慎重派の私が珍しく即決で買ってしまった来年のカレンダー。
    チークの無垢材を使ったボードに真鍮のクランプで固定する卓上カレンダー。なんて粋で凝ったデザインなのー!と思ったらmade in JAPAN!!
    届くのか楽しみです♩♩




    珍しく連日更新中のこのブログ。
    沢山の方に応援クリックをして頂いて嬉しいです!
    いつもありがとうございます(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~








    関連記事

    こんにちは。
    可愛いー!(o^^o)
    あったかそうで、綺麗な色だわ〜!
    シエナとも色が合う感じだし大成功ですね(≧∇≦)
    しかも簡単にできるなんて!
    私も今の生地が傷んだり飽きたら挑戦してみたいな(*^^*)

    チェアの座面でこんなに印象変わるなんて素敵(o^^o)
    [ 2013/11/24 11:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




