HOME > スポンサー広告 > title -無印から届いた大量荷物と洗面所ちょこっと整理HOME > 洗面所 > title -無印から届いた大量荷物と洗面所ちょこっと整理


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    無印から届いた大量荷物と洗面所ちょこっと整理



    無印良品週間終了ギリギリに大量買い
    したものが届きました!


    その①
    洗面所、鏡裏収納に使うケース色々






    その②
    カレー&キッチン小物、




    **お買い物詳細**





    計30点 16451円


    アクリルケースが購入金額の半分弱を占めています(~_~;)
    でもまとめ買い割で5%OFFになった上にさらに無印良品週間で10%OFFなので定価1500円→1283円とちょっぴりお得に。
    無印の収納用品は数を揃えるとなると結構な金額になってしまうけれど、使いやすさや耐久性、シリーズで買いたしが出来る点など、長い目で見たときの使いやすさがピカイチなので自分への投資と思ってちょっとずつ集めるようにしています。




    早速無印の収納ケース達を使って洗面所を整理。



    まずは白磁歯ブラシスタンド。
    我が家では息子達と私の歯ブラシは子供でも取り出しやすい洗面所の引き出しに仕舞っているのですが、(夫の電動歯ブラシは鏡裏)白磁歯ブラシスタンドは太めの子供用歯ブラシも問題なく使えました。




    細々した化粧品は重なるアクリルケースへ。
    化粧品も種類ごとに引き出しに入れて使いやすくなりました。
    右のPPメイクボックスは綿棒入れは二つ購入し、手前には綿棒、奥には歯間ブラシを。

    アクリルケースはフタが上に開くタイプをわざわざ選んだけど、置いてみてやっぱりフタ固定のものでよかったかな?とちょっと後悔(~_~;)フタが開くタイプだと上の引き出しを全部抜き取るとフタが斜めに落ちてきて若干不便だったので結局、セロファンテープで固定することに。


    他の部分は現在試行錯誤中。
    洗面裏全公開出来るように頑張ります!


    便利な関連リンク集また張っておきます


    **無印好きさんにオススメのリンク(トラコミュ)集**

    記事数43969件、総勢1243人もの無印好きなブロガーさんの関連記事が集まるブログ村最大の無印トラコミュ。
    やっぱり好き MUJI 無印良品
    無印良品の商品が大好き!
    無印良品を生活に加えるだけで、素敵な暮らしになった!
    私、ムジラーですよ!と声を大にして言いたいブロガーさんの厳選記事が集まるリンク集

    *無印良品( MUJI )との生活 *

    PPケース、ファイルボックス、かご、アクリルケース、メイクボックス、壁に付けられる家具、ユニットシェルフなどな無印良品のモノを使った収納アイデア記事を見るなら
    無印良品の収納 - MUJI -
    無印PPケース、すなわち無印のポリプロピレンケース及び引き出しを使った収納に特化した記事が集まったブログ記事集
    無印PPケースを使った収納





    いよいよあと3時間!


    注目のタイムセール詳細も更新!見逃せません!
    楽天大感謝祭!全84回開催!タイムセール詳細はこちら





    *今日の一コマ*
    気づくと私の大切な北欧雑貨達が大集合!Σ( ̄◇ ̄;)
    ママの大事なコレクションで遊ぶなー!

    と、言いかけたとき。。
    「ママ~動物園だよ!
    ママが大好きなものはぼくも大好きなんだよ」と長男。
    くそぅ。甘え上手めが。

    今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
    人気ブログランキング日本ブログ村二つのランキングに参加しています。他にも素敵なブロガーさんが沢山参加してらっしゃいますのでぜひ足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです(❁´◡`❁)

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
    お時間があればこちらも
    bannerzzzzz.gif
    ++++++更新情報をFacebook・Twitter でも発信中++++++
    Kirakuni-Sutekilife ~マンションで北欧インテリアなお部屋を目指して~





    関連記事
    [ 2013/11/29 21:13 ] 我が家の収納について 洗面所 | TB(-) | CM(1)

    >1024さん

    私の方こそ1024さんの温かいコメントに毎回癒され励まされています!!いつも嬉しいコメントありがとうございます(⺣◡⺣)♡*

    ご質問頂いた冷蔵庫の収納についてですが。。。オーノー!すみません( ;´Д`)冷蔵庫の中は本当手付かずの状態で、調味料などもオリジナルのパッケージのまま保管だし、ただ入れただけで収納テクも何もあったもんじゃないという感じです…>_<…
    ただ、野菜室は最近ダイソーで購入した無印のPP風ケースで仕切りを作ったらだいぶおさまりもよく手入れしやすくなりました^ ^
    冷蔵庫の中、確かに個性が出る場所ですよね(^^;;我が家は生協の冷凍肉魚をよく利用するので冷凍庫が常にパンパンで、調味料などはあまりない感じです。料理上手な方は色々なスパイスや、調味料が多いイメージですが私は使いこなせるテクニックがないので本当必要最低限です(^◇^;)お恥ずかしいですが。


    [ 2013/12/05 00:39 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




